日本橋とフレンチで検索したら出てくるお店、chez MACIO (シェマシオ)。
日本橋駅徒歩1分、三越前徒歩2分、東京駅徒歩5分の好アクセス。
八重洲パールホテルにある、ホテルフレンチに行って来ました!
{578F02DC-C38D-4D51-869C-BD26CF11AE1E}

人気過ぎて、予約して待つ事、1ヶ月前。やっと行く事が出来ました。
まずなかなかない「ワンコと室内個室でフレンチ」という環境。
※犬連れでなければ予約は取りやすいと思われます※

{1A295188-2128-45B0-B24F-F7EEEBA4413C}

ワンコと一緒の方は1階のみが利用出来、テラス席1席と
個室室内席1席があり、2階がメインダイニングになっています。

{50A33408-53B0-47BD-BB50-0935DB40D46D}


2階にあがり、予約の旨を伝えると、1階の個室に案内されました。
お客様が入ると、自動扉は手動に切り替えられ、他の方が入ってこれない
様になるので、安心して過ごせます。個室は5名は座れる広々空間。

{729209A9-0D95-4AB2-9F6E-6840FAEAFF08}

{31E28842-642F-42AC-B28B-F488AE984B9D}


本格チーズフォンデュとダチョウ料理を提供するお店。
シェ・マシオコース 5,400円 (税込)  と金額もリーズナブルだと思います。
◆オードブル3種盛合せ きれいに盛り付けられてて美味しいです。

{68ADC084-6034-4BE6-B1A7-0C561C63CA09}


◆チーズフォンデュ 色々種類が選べます。今回はプレーン。
全12種類のチーズフォンデュが売り。
日本で初めてチーズフォンデュを提供したレストランの系譜を受け継ぐお店。
サラサラとしたチーズでしたが、意外にからみます。チーズの量は少な目で

正直足りなかったです。お野菜は別途注文しましたが、通常はパンのみです。

{57D3F401-96FE-4F38-89A4-2F4C876EB316}

 

◆築地からの鮮魚 舌平目のソテー シンプルながらボリューム感あります。

{93DD9271-7F43-49E9-943F-D2A88E8755F2}  


◆牛フィレソテー ソースが濃かったですが、お肉も柔らかくて美味でした。

{8103F941-8629-4405-8E63-3A0194C99F54}  


◆デザートの盛合せ チーズケーキとチョコケーキにアイスの盛合せ。

{9B79437E-CCC6-43AD-83AA-012EBD06B6EC}  
◆コーヒーor紅茶  最後にデザートと共に提供されます。


ソファ席でワンコとくつろげますが、直に座らせるのはご迷惑になりそうなので、
何か敷くものを持参すると良いと思います。何より便利な場所にして、
個室フレンチをワンコと共に過ごせるというのはかなり希少です。

{FF1F8214-C48C-46E4-840D-ABDF3F89CAAD}{BB55D728-C5F2-441D-B230-0C92ED551178}  


入口から出るとすぐ外に公共の駐車場もあるので、車で行ってサックリと
個室フレンチを楽しむといった事も出来ます。愛犬とおでかけしたい方。
特別なお祝いの折等、おススメしたいお店です。何よりワンコとフレンチは希少!

{FBFA75B9-8BF1-463E-820B-69EE3C5EF1D9}  

ペットOKなのは個室(一室)のみ可。完全予約制。

http://www.chezmacio.com/   


chez MACIO
03-3246-8087
東京都中央区八重洲1-2-6 パールホテル
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13031543/

chez MACIOフレンチ / 日本橋駅三越前駅東京駅 )  夜総合点★★★☆☆ 3.5