「肉バル肉ソン大統領」って何だろう。同じ疑問を抱えていた友人と今夜はホワイトハウスを初体験。
ウッカリ首脳会談を楽しんでまいりました。(私的に首脳会談とは、楽しい食事会を意味します)
{D9C117C2-0D04-4F20-9591-7F15CEA1E7E4}

ガラス張りのスタイリッシュな外観に、階段等はホワイトハウスをイメージして作られたのだそう。
入ってみると意外にオシャレ。テーブル席が多く、何人でも楽しく過ごせそうな店内。

{613F78FE-8F89-459C-B042-33C830ED892B}
{1C1410D0-44B0-483D-B086-CCD938D86D92}
{9FCA2BB8-DCE8-4088-91C9-F39AD2A7B470}

まずは肉ソン大統領公認のクラフトビール「肉ビール」で乾杯!あっさりした味わいの中にもホップのほどよい苦みが心地よいラガービールで肉は入っていません。お肉に合うと評判の味わいです。
{6FA7FB36-98DB-4BD0-82E9-7AB980EE06A3}

お通しは「肉」と書かれたお豆腐。プリンみたいでキュートです。


2017年2月20日(月)より、新メニュー&コースがスタートしている様で、早速新メニューを味わいます。
‣鶏ムネ肉とアボカドピクルスのマヨネーズ和え 880円  (全て税抜価格)
やわらか~い鶏ムネ肉とアボカドがまろやまで合う。これはお肉への期待感が高まる~。
{1C22C288-89D8-405F-B35B-D34761E71EAF}


‣季節野菜の窯焼きバーニャカウダ 1,180円
‣生ハム・サラミ盛り合わせ 980円
{209BED2A-20C0-478C-8FD9-D800AFA3CBDB}


これは外せないと思い、まずはおつまみにオーダー。新鮮野菜が窯焼きでこんがり。
お野菜の甘みが増しています。バーニャカウダソースはマヨベースでこってりが美味。
生ハム・サラミ盛り合わせも彩りよく、柔らかくて美味しい生ハムにサラミに大満足です。
{BB905341-07EB-4823-A032-5F4A98BD363B}


そしてお店の一押し!食べるべき一品!
‣肉ソン・肉肉肉盛り合わせ 4、5人前 5,800円 なんとっ総重量2.9キロ!
4、5人前のパワープレートです!
{8C534C4E-BE7E-4CF3-BE51-90E7FB12C978}


ひな鶏のロースト、ラムショルダー、肉もも、リブフィンガー、牛串、じゃがいものロースト、
チキンプロシェット、玉ねぎのロースト、骨つきソーセージ、バックリブローストの盛合せ。
すごいすごい。見た目にもとっても豪華で肉好きさん垂涎の一皿。
{D0E0D189-4925-4B11-B528-9330D96B2191}

ひな鶏のローストの中には野菜が入っていて、柔らかく甘く、中でも一番美味しかったです。
丸々だと食べにくいかなと思った所、お店の方が鶏は食べやすくして下さり、
お肉は優しいお友達が頑張ってカットしてくれたので、後は食べるだけ。なんという至福。

バックリブがとっても柔らかかったです。スペアリブより柔らかくて 美味しい部分。
漬けこんだ甘いタレに味わい含め、ふっくらじっくりと焼かれていて美味でした。
たくさんのお肉の食べ比べも同時に出来て、とても楽しかったです。
{D31016A2-102B-42C2-9E2B-DECEED35F161}

結構、肉バル肉ソン大統領大満喫。この肉ソン・肉肉肉盛り合わせで満腹してしまい、
他のメニューまで行けませんでした。かなりの威力。4、5人前のパワープレートとなって
いますが、確かに4人だと食べきれない量感ありました。


‣デザートは窯焼きパイナップル黒糖アイス 980円
焼きパイナップルが大好きで、これは食べてみたいとオーダー。焼く事によって甘みが増すのですが、もう少し焼いてあった方が私は好みだったかな?黒糖アイスも美味しく頂きました。
{B18E2F81-819E-4AF5-8D95-7809902E5A2F}


肉ソン大統領と記念撮影も出来るよ。
ワイワイ楽しく行きたいお店。お友達と楽しく首脳会談できました。
こういうのはノリが大事。#肉ソン大統領の肉キャッププレゼント なんて楽しいキャンペーンも(笑)

{6DEF4E8F-B15D-4CD0-A2B9-77B0A5A775EA}
{01507FBC-A627-45B9-AFDF-A2833DC6F14B}

肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店
03-5823-4517
東京都千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13201683/

肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店居酒屋 / 秋葉原駅 )  夜総合点★★★☆☆ 3.6