シュベーネ 冬木店でホールケーキを買いました。こちら、最寄りの駅は門前仲町駅になるのかな?といっても10分以上は歩くと思います。本店は菊川にあるのだそう。こちらは葛西橋通り沿い冬木にあるケーキ屋さんです。2011年OPEN以来気にはなりつつも利用したのは今回が初めて。


実は初めてのケーキ屋さんって緊張するんです。可愛くても甘すぎないかなとか、食べきれるかなといった心配があり…。今回勇気を出して聞いてみたら「甘さ控えめとは言われるクリームを使っています」と笑顔でご説明。なんて朗らかで安心できるご対応!

しかもケーキもすっごくカワイイ。パティシエさんが常にいらして、ケーキプレートに名前も入れて頂けるサービス有。お店によっては予約がなければ名前は書けません!と言われるお店もあったので、なんてご親切なんだろうとかなり感激しちゃった。





本店の菊川のお店も地域で30年愛されているお店だとか。確かにいいお店ですよ。愛を感じます。ケーキも無事に持って帰る事が出来たのですが、確かにお味も甘さ控えめで美味しかったです。しかも!もっと甘さを控えめのケーキをご希望であれば、前日に言って頂ければ作れますとの事。



なんと!これは嬉しい!!また是非利用をしたいお店です。皆様にも熱烈お勧め。出張により遅れてしまったのですが、お誕生日の苺のショートケーキ、美味しく頂きました。ご馳走様でした。
クマちゃん、かわいかったですーーー。お気に入りのケーキ屋さんをようやく見つけました!!
#シュベーネ #ケーキ #冬木 #ショートケーキ #fuyuki #cake #苺
場所: シュベーネ 冬木店

シュベーネ 冬木店ケーキ / 門前仲町駅木場駅清澄白河駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5