2012-03-31 23:30:26

androp『one-man live tour "relight"』@Zepp Tokyo

テーマ:androp
androp『one-man live tour "relight"』@Zepp Tokyo

andropツアーファイナル行って来ました。
午前中から『春の嵐』が吹きまくり、交通機関が乱れて、無事に行けるか心配でしたが、Zeppに着く頃には雨もほぼやんでいたので良かった。

8月のRIJでチケットを買ったのに、整理番号悪いっていう…
まぁ、それはそれで受け入れるとしてほぼ終わりの方に入場して待機

客電が落ち、白い幕に姿が映し出されるとフロア大移動が始まり(笑)
押したわけでもないのに…空いたってのもあり…すごいとこにいた(笑)

stroboで客席の期待感がハンパなく伝わり、続くBellで本当に盛り上がる。
内澤くんの『いくよー!』が板に付いてきた気がする(笑)
Nam(a)eはみんな大好きなんだろう…イントロが始まると沸く

prayは伊藤くんの速いテンポで刻む『1.2.3.4!』がカッコいいのなんの…

Flashback、Show Windowと休む暇なく盛り上がる。Show Windowのクラップがピタリと合うと気持ち良い。

ファイナルってこともあり、気合充分なのか、すごいすんなり進む感じ。
andropです!と挨拶して…具合悪い人いませんか?と気にかけてくれる内澤くん。
どこにいても音を届けるから、具合が悪くなったら横や後ろで休んで…と。
自分たちの曲で嫌な思いをして欲しくない…ってことも言ってたなぁ。

Tara-Rebaは今日が一番良かった気がする。
PuppetはVJが本当に素晴らしい。
続くHoshi Denwaも綺麗な星座が広がり雰囲気完璧。

Bright SirenからQ.E.D.
Q.E.D.歌ってる内澤くん、凄い素敵。
続く新曲2曲の見せ方が素晴らしいんですよ…楽しく踊らせてもらいました。スティックにぎる前田くんも楽しそうだもんなぁ…

Rootsのイントロで会場の歓声が大きくなり、Train
Mirror Danceの打ち込みが聴こえると異様な雰囲気
みんなクラップして楽しくオッオー!と声を出して楽しかった。

最後に…辛いことや悲しいことがいっぱいあるけど今日のこの日が光になればいいなと思って…と。
僕たちにとってはみんなが光って見えて…ってことも言ってたかなぁ…

アンコールは佐藤くんの物販紹介と秋のツアー案内。
iPhoneケースは自分のiPhoneに着けてるみたいで、オーディエンスの写真を撮って『後で送るよ』って伊藤くんとやりとりしてました(笑)
お客様があまりにステージ上に話しかけるので内澤くんが『お前らうるさい』って言う場面も。
話しは変わりますが4人ともZeppですごくやりたかったから嬉しいって言ってました。
伊藤くんに続いて前田くんが話して話すと、それすごい考えてきたでしょ!と突っ込まれたりも(笑)

アンコールはColorfulとMeme
MemeはCDJリハで歌ってて全部歌ってー!と思ったんだよな…
他場所でもやってたみたいだけど聴けて嬉しかった。

この日は仙台以来のダブルアンコール
ツアースタッフにいっぱいワガママきいてもらって本当に感謝してるって言ってました。スタッフに拍手を送った時は前田くんはあちこちお辞儀していて、去年の熊本ファイナルを思い出しました…
やってくれたのはandropが初めて合わせたというImage Word
何度聴いても良い曲。最後は4人仲良く手をつないでお辞儀。
本当にほっこりするandropならではの空気感。

全てのものには終わりがある。終わりがあるから意味がある…って言ったかな?
いつでも呼んでくれたらいつでも歌うって!!その気持ちが嬉しい。
終わるのは淋しいけれど本当に良かった…楽しかったです。
秋のツアーも必ず行きますよ…
14ヶ所回るそうです。私は…未定。

セットリスト
1.strobo
2.bell
3.Nam(a)e
4.pray
5.Flashback
6.Show Window
-MC-
7.Tara-Reba
8.Yurariri
9.Puppet
10.Hoshi Denwa
-MC-
11.Bright Siren
12.Q.E.D.
13.World.Words.Lights.
14.You
15.Roots
16.Train
17.Mirror Dance
-MC-
18.Relight

EN1.Colorful
EN2.Meme

EN2-1 Image Word
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-10 21:02:11

androp『one-man live tour "relight"』@Zepp Sendai

テーマ:androp

androp『one-man live tour "relight"』@Zepp Sendai


World.Words.Lights./You(初回仕様)/androp



¥1,000

Amazon.co.jp






andropのライブを観に仙台に行ってきました。

噂によるとZepp Sendaiはなくなってしまうそうなので、私はこれが最後かも。

整理番号はそこまでよくなったけれど、自分的に良いポジションをキープできたので、ラッキー。



内澤くんのシルエットから始まり。明かりが灯される、白い幕が落ちてメンバー登場!みんなわーっ!ってなってました(笑)

prayの始まりで、andropです!とご挨拶 仙台に来れて嬉しいです!と。



最初のMCでは、まず来てくれたお客様に感謝の言葉

でもって、体調悪い人いませんか?って何度も確認してました。優しいですね…

MCに続くTara-Rebaは出だし失敗したのか、やりなおしてましたねー。

Yuraririの後、新木場はTonbiでしたが、Puppetになってました。Puppetの時に映し出される映像が大好きなので嬉しかったー。Tonbiも聴きたかったけどー。



Q.E.D.に続く新曲2曲がものすごい良かった。

今後、ライヴの軸になりそうな気がする。



内澤くんは、おしゃべり上手ではないけれど…曲の歌詞同様、ものすごい伝わってきます…最後の『Relight』の前に話してくれた…今日のライヴが光につながれば…会えて良かった…1年経ってわかることや思うことはあると思うけど、ただ頑張ろうとかじゃなくてみんなと出来ることを考えて一緒に生きて行きましょう!

ゴメン…と言ってちょっと言葉に詰まってる感じがしました。 


その後の『Relight』は格別でした・・・沁みました。





アンコールでは、佐藤くん大活躍で物販紹介と、次のツアー日程発表!!

仙台はRensaだってー盛岡、青森行きたーい!

話は変わりまして…

内澤くんと前田くんは仙台に前乗りしたそうで、松島に行ったそう。

前回、前田くんが1人で行ったそうなんですが遊覧船に乗れずショックだったみたいでリベンジ!

でも…着いた時間が遅くてまた乗れなかったらしいですよ(涙)

最初1人、今回は2人だったので次は3人でと前の3人みたいなことを前田くんが言ったら、伊藤くん『なんでハブられるんだよ』と突っ込んでました。



遊覧船には乗れなかったけれど、松島で夕ご飯(内澤くんのイントネーションがおかしくて前田くんに真似されてました(笑))を食べたそうで、そのお店は2階で、そこから見た海の景色が凄くよかった。

お店の方(良い店員さん)から、同じ景色を松尾芭蕉も見たと聞いて感動したそう。そしたらちょうど外は雪が降っていて…天気は悪かったけれど来て良かったと思ったそうです。

まさにBashoの世界…

そのBashoを歌いたくなったとのことでアンコールの最後に歌ってくれました…

その話があったのもありましたが、すごい感動しました…



感動に浸っていたら…まさかのWアンコール!

内澤くん1人が出て来て『はじめてですよね…Wアンコール的なやつ…めちゃめちゃ嬉しいです!』って言ってました。こちらはいつでもウェルカムですよー

震災から明日で1年のこの日…多くは語らないと言った内澤くん。

でも、この地に何か残したいと言ってライヴ初披露の『雪のない街』をアコギで歌ってくれました。

ちゃんと覚えていないんですが、最後のフレーズ…思い出が降り積もる・・・の所と、君を想い続ける 思い出が空に舞う・・・の部分の歌詞が変わっていました。

君を思っています…今も君と生きてく…だったかなーーうろ覚えなんですが…もう本当に感動しました。



震災は思い出ではないので…思い出という言葉で片付けられないということなのか…内澤くんの配慮や思いが伝わってくる気がしました。

震災という言葉は一言も使わなかったけれど、すごく思ってくれているんだろうな…と思いました。



最後に…本当にありがとう!また会いましょう!と強い言葉でお別れでした。

今日、仙台に来れて良かったな…



セットリスト

1.strobo

2.bell

3.Nam(a)e

4.pray

5.Flashback

6.Show Window

-MC-

7.Tara-Reba

8.Yurariri

9.Puppet

10.Hoshi Denwa

-MC-

11.Bright Siren

12.Q.E.D.

13.World.Words.Lights.

14.You

15.Roots

16.Train

17.Mirror Dance

-MC-

18.Relight



EN1.Colorful

EN2.Basho



EN2-1 雪のない街(内澤くんのみ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-24 04:31:34

androp『one-man live tour "relight"』@新木場

テーマ:androp
photo:01



androp『one-man live tour "relight"』@新木場STUDIO COAST

andropのライブに行ってきました。
もうちょっとマメにブログ更新しようと思っているのにまた間隔あけてしまった…
ちなみに今月3度目の新木場です。

午前中は生憎の雨でしたが、午後にはやんでしかも少しだけ暖かくなって春っぽくて良い感じでした。

andropライブはCDJ以来。
今日は急遽決まった追加公演という名のツアー初日です。

COAST大好きなので、このハコでandropが観られるのは幸せ
しかもめっちゃ良い場所キープできたし…

白い幕の中に内澤くんのシルエット
内澤くんの手で光を灯してスタート
そして曲が始まり4人のシルエット
♪今 君が思い出にしようとも~
がおわって幕が落ちると会場興奮(笑)

いきなり次に『Bell』がきたのは意外だったというか早い!
その次が『Nam(a)e』…早い

それ以降はrelightからの曲を中心に。
内澤くんの挨拶は感謝の言葉。でも話に詰まって曲にいこう!って(笑)
『Tara-Reba』がめっちゃ聞きたかったから嬉しかったなぁ。

『Bright Siren』はちょっと声が出てないかなぁって気がした。
大好きな『Q.E.D.』
続く『Puppet』かと思ったら新曲キター!!
『World.Words.Lights.』も『You』もライブのほうが断然良いと想像していたんですが、やっぱりライブが良かった。もっと化ける気がする…ってすみません偉そうなこと言って(汗)

その後は怒涛のように『Roots』、『Train』…『Mirror Dance』は何回聞いても良い曲だしアガる。
そして早いもので最後の曲に…
内澤くんの挨拶は、いつも沁みる。
andropは、本当に生活の中にあるし『光』をくれてると思う。

アンコールでは、佐藤くんが大活躍でグッズの紹介をしてくれました。
佐藤くんがバックを肩からかけてたけど、似合うのなんの…
前田くんはパーカー。ヒップホップな人風にしてました(笑)
andropは年明け初ライブとのことで、今年の目標を発表!
と思ったら、佐藤くんからみんなへのお願いみたいな感じになっていましたよ。
伊藤くんがドラムの周りをお菓子とかで散らかしてるらしいんですが、なんかかわいいですねー
そんな佐藤くんは忘れ物するらしい。
iPhoneタクシーに忘れちゃったそうです。戻ったらしいけど、気をつけて下さいね☆

アンコールは『Colorful』と『Glider』でしっかり盛り上がって終了。
もっとやって欲しいとお客様はなかなか帰りませんでしたねー
みんな本当に楽しかったんでしょうね☆



1.strobo
2.bell
3.Nam(a)e
4.pray
5.Flashback
6.Show Window
-MC-
7.Tara-Reba
8.Yurariri
9.Tonbi
10.Hoshi Denwa
-MC-
11.Bright Siren
12.Q.E.D.
13.World.Words.Lights.
14.You
15.Roots
16.Train
17.Mirror Dance
-MC-
18.Relight

EN1.Colorful
EN2.Glider
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-23 20:58:24

androp@熊本 DRUM Be-9 V1

テーマ:androp




photo:01


androp【one-man live tour "angstrom 0.4 pm"】@熊本 DRUM Be-9 V1

長崎に引き続き、andropのツアーファイナル熊本に行って来ました!

色々遠征してますが、今までで1番遠い遠征(笑)
勢いって凄い。だって東京チケット取れなかったんだよー!!

昨日の長崎に引き続き良い場所ゲット!今日は前田くん側!
そしたら伊藤くんがほぼ見れなかったというショック…

お客さんから『どこか行った?』の質問に『今日着いたんだよね…』
『何食べた?』に『弁当』
ありゃー!(笑)
お客さんからくまモンを勧められたところ、伊藤くんがゆるキャラ好きであることが判明。そしてandropの中のゆるキャラでもあるそう(笑)
馬刺しを勧められると前田くん『馬刺し食べたい!』と言ってましたー。

Colorfulの前のインストみたいなのカッコいい!あれがもっと進化するとサカナクションのインストみたいな感じでクラブっぽくなるのかなぁ?
『Roots』で前田くんと佐藤くんは何を話してるですかね(笑)
『Bell』では口にくわえていたピックをポロリと落としてしまった前田くん。アッ!って顔してるのを目撃しちゃいましたー。前田くん側だと前田くんばっかり見てしまうので、今日はあんまり佐藤くんが見れなくて残念…4人とも見たすぎるので、もうどこで見たらいいのか全くわからないーー!!

イタイレポになっちゃいましたが、今日はツアーファイナルということで、最後のMarchが終わってから、『もう1曲やっていい?』と内澤くん。
andropが1番最初に合わせた思い出の曲『Image Word』
内澤くんの地元だけで今回はやったらしいんですが、ファイナルということでやってくれました。
感動しました…

最後に4人で手を取って挨拶をしたんですが、普通真ん中でやるのにめっちゃ左側!!なんかすごい微笑ましかったです~

ものすごい暑くて大変でしたが、めっちゃ熱いライブでした。
本当に楽しかったです。

熊本セトリ
1.Glider
2.Alpha
3.Nam(a)e
-MC-
4.Flashback
5.Amanojaku
6.Show Window
-MC-
7.Clover
8.Traveler
9.Merrow
-MC-
10.Bright Siren
11.Q.E.D.
12.Puppet
13.Tonbi
-MC-
14.Colorful
15.Roots
16.Train
17.Bell
18.Mirror Dance

アンコール
EN1.Te to te
EN2.March
EN3.Image Word

photo:02


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-22 22:26:06

androp@長崎 DRUM Be-7

テーマ:androp
photo:01



androp
one-man live tour "angstrom 0.4 pm"@長崎 DRUM Be-7

andropのライブに行ってきました。しかも長崎まで(笑)
長崎にはお友達もいるので、お友達に会いに行くのも兼ねて。
andropは今年のAXは都合が合わず行けなくて、RIJFで初めて観ることができました。
UNITのチケットは取れていなかったので諦めて来年まで待つつもりでいたんですが、RIJFで観たらみたくなってしまったので、遠征することにしました。

初めて行くライブハウスはドキドキなんですが、ハコ自体はそんなに大きくないけれど、段差がちゃんとついていて良かった。そしてロックンロールにふさわしい市松模様の床!(コヤマシュウ@SCOOBIE DO 談)

整理番号が良かったので、恥ずかしい位良い場所をゲットできて、じっくり観ることができました。

1曲、1曲、心の中でうぉー!!と叫ぶ気持ちでした…
Q.E.D.が生で聴けて嬉しかったなぁ~
Puppet とTonbi の後ろに流れる映像が素晴らしかったなぁー
BELLとか生ヤバかった…あれ…生でやるのめちゃめちゃ大変そう。
やっぱりライブはいいですね!!

前田くんが長崎の方言を勉強してきたそうで、披露してくれました(下手くそ!って突っ込まれてましたが(笑))

RIJFでは前田くんがめっちゃ楽しそうに演奏してるのが印象的だったんですが、今日は佐藤くんが…もう!
あの笑顔にヤラれました…イタイ
いや、本当に楽しそうにギターひきながら歌ってて。こちらも思わず笑顔になってしまう!!
伊藤くんはカワイイ!って言われてました。確かにカワイイ!

アンコールのコールが『もってこい!もってこい!』って凄くてビックリしました!

内澤くんが最後に語ったこと。しみました。今日のライブはきっと私の明日からの活力になるし、andropの音楽はきっとずっと私のそばにあると思う。
本当にいいライブでした!

帰りはご満悦で伊藤くんも食べたであろう『角煮まんじゅう』を食べて帰りました。
あー楽しかった!androp最高☆

1.Glider
2.Alpha
3.Nam(a)e
-MC-
4.Flashback
5.Amanojaku
6.Show Window
-MC-
7.Clover
8.Traveler
9.Merrow
-MC-
10.Bright Siren
11.Q.E.D.
12.Puppet
13.Tonbi
-MC-
14.Colorful
15.Roots
16.Train
17.Bell
18.Mirror Dance

アンコール
EN1.Te to te
EN2.March

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。