2011-01-13 23:53:12

"Quip presents「& 01」"SCOOBIE DO・FoZZtone@下北沢

テーマ:Scoobie Do
何度も恋をする/SCOOBIE DO
¥2,625
Amazon.co.jp
カントリークラブ/FoZZtone
¥2,800
Amazon.co.jp


"Quip presents「& 01」"SCOOBIE DO・FoZZtone@下北沢CLUB Que


スクービーのライブ観に行ってきました~。

先日の株主総会の時はアコースティックライブだったので、今年初のフルセットでのライブです!

ブログだったか、メルマガだったかに今年初のライブにふさわしいセットリスト!?とか書いてあった気がしたので、期待大で行きました!!


最初はFoZZtoneだったんですが、FoZZtone初めてみさせていただきましたが、カッコよかったです☆


お目当てスクービーは、予告されてるだけあって久しぶりに聞いた曲があって、すごい嬉しかったです!!

特に「Private Lover」、「茜色が燃えるとき」は嬉しかったですーーー。


今日のライブ・・・実は個人的にわりとテンション低めで参加したんですが(ヒドイ・・・)、

すごーーーい良かったです。スクービーの良さをまたまた再認識してしまったんですよねぇ。

良かったっていう感想しか書けなくて申し訳ないんですが、本当に良かった~~!!

スクービーに次に会えるのは・・・4月かな!?早く会いたいですわーー。


1.トラウマティック・ガール

2.彼女のシステム

3. The Thing

4.ロールオーバー14歳

5.Private Lover

6.茜色が燃えるとき

7.最終列車

8.Tighten Up

9.BACK ON

10.夕焼けのメロディー

EN

11.バンドワゴン・ア・ゴーゴー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-06 23:30:55

「チャンプレコード年間計画発表株主総会」@下北沢440

テーマ:Scoobie Do


ダラックマ日記-sc
チャンプレコード=Scoobie Do 年間計画発表株主総会に行ってきました!


1部では2010年の業績実績報告をしてもらいました。

さすがにリアルなお金の報告はできないと思うので(笑)

lismo!という単位でグラフを発表。

各月ごとに「事件」を発表。

自分も行っていたモノもあったりしたので、なかなか楽しい実績報告でした。

そしてちょこっと2011年の年間計画の発表。

意義がなければ皆さんで「Funk a lismo!」とご唱和くださいってことで、やってきました~~

やっぱり楽しい。。。


そして、2部はアコースティックライブならぬ、アコースティック接待(笑)

アコースティックで「真夜中のダンスホール」をやってくれたのもうれしかったけれど、普段なかなか聞けない「また逢う日まで」が聞けたのが感動!!

すごーーーい良かったです。やっぱり2011年もスクービーについてきます(笑)


総会の様子は、ナタリー でも確認できるのでご覧くださいませ。


アコースティックライブ

1.Walkin'Around
2.RIDE ON TIME
3.真夜中のダンスホール
4.最終列車
5.イキガイ
6.また逢う日まで
7.夕焼けのメロディー

EN
8.バンドワゴン・ア・ゴーゴー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-19 23:31:14

Scoobie Do「Funk-alismo! CLUB Que SPECIAL!」

テーマ:Scoobie Do
何度も恋をする/SCOOBIE DO
¥2,625
Amazon.co.jp

Scoobie Do 「Funk-a-lismo! CLUB Que SPECIAL!」@下北沢CLUB Que


ニューアルバム「何度も恋をする」のレコ発へ行ってきました。

即完だったチケットだそうですが、運良く神番をゲットしたため、すごい近くで見ることができたのですが、逆にこれが恥ずかしい・・・。

まぁ、Queならどこでも近いんでしょうけど(汗)


今回のアルバムは「恋」がテーマ

コヤマシュウ曰く、女子は母性本能をくすぐられたような顔して見てる(聞いてる?)とか。

男子は共感して聞いてていい顔してるらしい(笑)

昨年リリースした「SPARKLE」が個人的にすごく好きで、今回「何度も恋をする」を初めて聞いた時は、

ガツンとくる感じがあまりなかったのですが、ライブで聞くとすげーーーー!の一言ですよ。

先日、タワレコのインストアでもそう思ったのですが、やっぱりすごかった。

「秘密の果実」のハープとかめっちゃカッコいいし、、、「セツナ」とか「恋をした男子」も良かったなぁ。。

今回は、アルバム全曲聞けて大満足!!


アルバム以外からのチョイスも良かったです。

「トラウマ」からの流れがすごかった。「TIGHTEN UP」では、即完満員のフロアをしゃがませてジャンプ!を。

ダンスパーティー下北イェーー!です(笑)

「BACK ON」ではみんなまわるからぐちゃぐちゃ(汗)

「MIGHTY SWING」もいい曲だし、アルバムのリード曲「バンドワゴン・ア・ゴーゴー」は楽しい!!

もう汗だくで踊って踊って楽しいライブでした。


アンコールは1回かと思いきや、2回やってくれました~

久しぶりに聞いた気がする「アフィルグ」

月曜日なだけに良かったですよーーー。


個人的に次回のスクービーはRIJの予定。こちらも必見ですが、テントなことが不安。


セットリスト

1.太陽と女の子
2.PLUS ONE MORE
3.秘密の果実
4.真夜中のダンスホール
5.きれいなお姉さん
6.ロールオーバー14歳
7.恋をした男子
8.セツナ
9.ブランニュー俺
10.恋のウィルス
11.ガールフレンド
12.イキガイ
13.トラウマティック・ガール
14.TIGHTEN UP
15.BACK ON
16.MIGHTY SWING
17.バンドワゴン・ア・ゴーゴー

EN1
夕焼けのメロディー
EN2
アフィルグ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-11 23:15:13

Scoobie Do「Funk-a-lismo! CLUB Que 2DAYS SPECIAL!

テーマ:Scoobie Do
SCOOBIE DO/SCOOBIE DO
¥3,000
Amazon.co.jp

Funk-a-lismo!(初回限定盤)(DVD付)/Scoobie Do
¥2,520
Amazon.co.jp

Scoobie Do「Funk-a-lismo! CLUB Que 2DAYS SPECIAL!」@下北沢

2日目も行ってきました!今日は2005年~2009年のナンバーしばりです。

開場前に近くのロッカーで荷物をしまっていたらMOBYに遭遇(笑)

今日は最近のナンバーをやるということで、昨日より激しいだろうと予想。

案の定1曲目からすごい押しあいというか・・・ぐぐーーって前に押された感じ。

1曲目「PLUS ONE MORE」から大盛り上がりで、Scoobieファンならわかるでしょう

↓のセトリ「ネ申」ですよ。

個人的には「Beliver」とか「音楽を鳴らすように」とか嬉しくて。

「エイリアンズ」も大好きだから良かったなぁ。。。

昨日は古い曲で音源になっていないものをやってくれたので、今日も何かということで、

Scoobieとしては、音源になっていない「疾走!FRIDAY NIGHT」を。

これはNEWSに提供した曲なんですが、コヤマシュウが歌うと、爽やかな曲だけどパンチがあって超カッコよかった。絶対またやってほしいなぁ。

「やっぱ音楽は素晴らしい」は今日はやってくれないかなぁ・・・って思っていましたが、

なんとラップ部分は、リーダー→ナガイケジョー→MOBYの順でラップを。

すごいレアなんですけど!!カッコいい・・・。

「Beliver」は永ちゃんのスタジオで録音したそうで、その時の話とかしてくれました。

今日も仕分け人蓮舫の真似したり。いろいろMCも面白かったですね。

某社長とはあったことがないとか。。ここには書けないことも多々(笑)

ほんと最高でした!!

コヤマシュウは、いつものことですが「タイム&マネー&ソウルに感謝!」と言っていましたが、

ほんとこの言葉は何よりのお礼ですわ。

それから、意外と「無理に押すな」とか「ジャンプは真上に飛べ!」とか「周りの8人が気持ちいいように踊れ」とかいいこと言ってくれます。

アーティスト自身から発信してもらえると、非常に嬉しい。

無理に押しあいしても、全然楽しめなくなっちゃうので。

あーーーしかし、来年も2Daysあるけど、その日は既に予定があるから遠征できない・・・

遠征したかったなぁ・・・・・

Scoobieのライブはほんとやめられない!

購入したライブDVDでまたまたテンション上がる。

2000円なんていうビックリプライスなので、興味のある方は是非。

でも、会場でしか買えないので是非ライブに行ってみてくださいませ。

・PLUS ONE MORE
・Disco Ride
・Beautiful Life
・DRUNK BEAT
・真夜中のダンスホール
・Funk Of One Nighter
・共感インポテンツ
・Funky New Day
・Beliver
・音楽を鳴らすように
・疾走!FRIDAY NIGHT
・やっぱ音楽は素晴らしい
・ROPPONGI
・Praivate Lover
・トラウマティック・ガール
・エイリアンズ
・TIGHTEN UP
・BACK ON
・MIGHTY SWING

EN1 What's Going'On

WEN1 ロックンロールは未定



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-10 23:27:25

Scoobie Do「Funk-a-lismo! CLUB Que 2DAYS SPECIAL!

テーマ:Scoobie Do
Scoobie Do/夕焼けのメロディー(CD)
¥1,260
楽天

※モバイル非対応

Doin Our Scoobie/スクービードゥー(発売日:1999年11月25日)【形式:CD】
¥2,310
楽天

※モバイル非対応


Scoobie Do「Funk-a-lismo! CLUB Que 2DAYS SPECIAL!」@下北沢Que


超楽しみにしていたスクービーの2DAYS!!

1日目に行ってきました。

1日目は1995年~2004年からの曲をやるということでテンションはMAXですよ。

インディーズ時代の曲もそうですが、個人的にはアルバム「Beautiful Days」がすごく好きなので

かなり期待して行きました。


狭いハコですが、Queは超満員

冬だし、Queはロッカーがないこともあって、壁際は荷物だらけ・・・スペースがもったいない(涙)

でも、はじまっちゃえば関係ない!

ってことで1曲目からガツンと歌い上げてくれて、2曲目に「路上のハードボイルド」キターーーッ!ですよ。

嬉しかったなぁ。

「No.3」は三股かけてる男の歌とレコ屋に勘違いされていたとかそんな話もあったり、99年以前のスクービーの話もあったり。「わがままなあのこ」っていうのは99年以前にやっていた曲だそう。

なかなかカッコいい曲だった。昔のことをコヤマシュウは「スクービーの黒い歴史」と言いたかったのに「黒いレシキ」とか言って、「大事なところで噛む自分にキュンときた」みたいなこと言ってたな。

蓮舫の真似して、スクービーがもし政府のお金でロックやってるとしたら、仕分けされちゃうとか言ってた(笑)

キャーキャー具合はミスチルやスピッツみたいとか。

MOBYやリーダーやナガイケジョーは掛け声が上がるのに、俺は呼ばれない。コヤマがカッコ悪いみたいなことを言ってましたが、コヤマシュウ!君をどう呼んだらいいのかわからないのだよ。個人的には。

コヤマ!って失礼だし、シュウ!もね。スター? たぶん、これからも呼べない(笑)


ま、そんな話はいいんですが、セットリストは下記↓

すごい「ネ申」セトリですね。

個人的には「Beautiful Days」からもっとやってほしかったなー

「無敵のバカ」とか聴きたかったよ。あ、コヤマシュウが「みなさんはメジャーはお嫌いですか?」って言ってた(笑)いやいや、私は大好きだよ。


しかし、ほんと楽しい時間だったなぁ。。。リアルだったよ。

明日は2005年-2009年ってことで、更に激しくなる気がしますが、頑張ろう。

明日もリアルのために頑張るよ。


・Come On Now!
・路上のハードボイルド
・No.3
・恋は魔法
・ゆうべあのこが
・サンセットグルーヴ
・こぼれそうな涙
・わがままなあのこ
・白い蝶々
・左胸のボス
・悪い夢
・太陽はまぼろし
・茜色が燃えるとき
・気まぐれ天使
・勝手にしやがれ
・アフィルグ
・The Thing
・OH YEAH !
・Little Sweet Lover

EN1. GET UP
EN2. 夕焼けのメロディー

WEN1.Do The Scoobie


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。