2011-11-12 23:26:24

“SMOOTH LIKE BUTTER TOUR Autumn 2011”@神戸VARIT

テーマ:the band apart



¥4,300
Amazon.co.jp


the band apart “SMOOTH LIKE BUTTER TOUR Autumn 2011”@神戸VARIT

神戸にバンアパのライブを観に行ってきました。

バンアパを観るのは8月のRIJF以来。

ベースの原さんが体調不良で入院されていたこともあり、お姿を見るまですごく心配でした。

初めて行った神戸VARITに入るとすぐに原さんのお姿が!!

本人は断食してたけどデブはデブのままだった・・・なんて言っていたそうですが、スッキリしてました。

顔色も良さそうだったし、復活しているご様子で何より。


神戸VARITは面白い作りをしていて上と下のフロアにわかれています。

上の最前を取れたのでそこで見ることに。

今回は対バンツアーということで、まずはじめにmemento森 さんのライブ

初めて拝見しました。

色々想像していたんですが、想像とは全く違かったです。

最初はスペアザみたいな感じでインストバンドなのかなぁ?と思って見ていたら、ボーカル登場!
いざはじまるとmemento森ワールドみたいなものがものすごくあって、すごくカッコ良かった。

いろんなメッセージがあるんと思うんですが、人間いつかは死ぬ・・・ライブだけでなく音源を深く聞いたらいろいろわかることもありそう。。

ボーカルの宮地さんが「mixiやTwitterに書いてもらうのはバンドとして宣伝になるからありがたいけど、楽しかった想いを大切な人(家族や恋人)に会場を出たらメールしてください。相手もきっと喜んでくれるし、幸せな気持ちを共有しましょう」というような内容を話してくれたんですが、確かに「楽しい」とか「嬉しい」という気持ちは、聞いていて嬉しくなるので、本人だけじゃなくて周りの人も良い影響があると思うのでいいことだなぁ~って思いました。

すごく楽しいライブでした。


そしてバンアパ

木暮さんがドラムを調整している時から既にワクワク。

いい感じで原さん、川崎さん、荒井さん登場

MCでは原さんがハルヒの聖地巡礼をしてたらお腹が痛くなって入院した。。。とか「けいおん」の話とかアニメネタ満載(笑)

元気になって本当に良かった。


セトリみてもらうとわかるんですが、わりと新しめの曲が多いんですが、

個人的にはもう大満足!!

特に本編のラスト4曲・・・・すごい良かった。。。「Karma Picnic」は原さんのコーラスからスタート

「higher」から「bacon and eggs」にいくの珍しくないですか?(そんなことない??)

順番がぐちゃぐちゃですが「Led」は久しぶりに聞いた気がする・・・・良かった!!


チャリティCDに入ってる「Snoe Lady」本当にいい曲!!

もう1曲の「The Sun」をやる時は、いつもは「CD持ってきました!その中の曲やります」みたいな感じでカッコつけてるんですが、CDが売り切れちゃったらしくCDないけど・・・とアマゾンとかでまだ売ってるのか・・・わかりませんけど・・・・と遠慮がちにやってました(笑)


アンコールでは、スタッフが関西では必ず盛り上がると推しの「coral reef」を

そのスタッフさんが「東の○○・・・西のcoral reef」と言ったそう。

ちなみに東は何なんでしょう?荒井さんが「たとえば東のEricなら・・・西のcoral reef」みたいに言ってたんですが、真実は!?

ってか、「coral reef」はみんな盛り上がる気がする(笑)

その後にしっかり「Eric.W」もやってくれて、本当に楽しいライブは終了

神戸まで行った甲斐がありました。。。。今回のツアー、東京は行けないので残念。。。

やっぱり行きたいなぁ~。来年コーストでライブがあるようなのでそちらも期待!


セットリスト

1.Flower Tone
2.Game, Mom, Erase, Fuck, Sleep
3.cerastone song
-MC-
4.Snow Lady
5.Led
6.FUCK THEM ALL
-MC-
7.The Sun
8.Karma Picnic
9.higher
10.bacon and eggs
11.Stanley
-MC-
12.free fall
13.bind
14.Mercury Lamp
15.light in the city
16.photograph
17.Ilove you Wasted Junks & Greens


En1.coral reef
En2.Eric.W



photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-02 23:04:34

KESEN ROCK TOKYO@新代田FEVER

テーマ:the band apart
photo:01




KESEN ROCK TOKYO round1

the band apart/FRONTIER BACKYARD

新代田FEVERに行ってきました。
来年はKESENが開催できるようにと始ったプロジェクト。
ステキじゃないですか!

こんなステキな2組でやってくれたら何度だって行きますよー

FBYは先週スクービーと対バンで観て、やっぱり楽しくて~
今日はますます楽しみでした。
直前にリディム解散発表があって、TA-1に注目が集まるけど、TA-1からはコメントはなかった。まぁサポートだから仕方ないか。でも、淋しいなー
TGMXは『またやってもいいんだよ』って言ってて、本当またやってー!って思う。
とりあえず最後のライブは行きたいなぁ…

あ、肝心のライブは楽しかった!!
やっぱFBY最高☆
TGMXがケンジに謝ってて、やりとりが可愛かった(笑)

バンアパは…
武道館も、Zeppもなんだかんだで距離感あるし、今日は神的な場所で観れたのもあるけど良かった!!
セットリストが個人的に趣味でした。
アガる系を連発するのもいいけど、なんかこんな感じか私は好きです。
アンプリ聞けたし、karma Picnicもやってくれて嬉しかった!
新曲の2曲はどちらも素晴らしくて、、、今日行って本当に良かったです!!

KESEN ROCK TOKYOのTシャツは木暮さんがデザインみたいです。
とってもステキです!

1.Shine On Me
2.higher
3.amplified my sign
-MC-
4.The Sun
5.Rays Of Gravity
6.Fuck Them All
7.Karma Picnic
-MC-
8.bind
9.coral reef
10.White
11.beautiful vanity

EN
1.snow lady
2.I love you wasted junks and greens

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-17 23:53:11

the band apart×ASPARAGUS @ 日本武道館

テーマ:the band apart
バンアパ武道館に行ってきました!!
photo:01




バンアパが武道館!!
ちょっと泣いちゃうかも?なんて思い観に行きました。
いつもとは違う広い会場ですが、舞台はいたってシンプル。
なんかそれがすごくいい感じでした。
アスパラ先輩たちも楽しそうだったし。

チャリティCDの曲がめちゃくちゃカッコ良かったー
あのメロディーどんな風に思いつくのかね…

バンアパ観ると、やっぱりバンアパがものすげぇ好きって思うんですよねー

「higher」から「アンプリ」に行くのが好きだけど「photograph」の流れもいいですよね!

今日は久しぶりの「星」も聞けて感動モノでした。

セットリスト

1.AG
2.light in the city
3.I love you~
4.Game,Mom,Eraze,Fuck,Sleep
5.The Sun
6.Snowscape
7.higher
8.photograph
9.Taipei
10.1000 light years
11.C.A.H.
12.Can’t remember
13.Eric.W
14.Snow Lady
15.quake and brook
16.When You Wish Upon A Star

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-21 23:48:37

the band apart@Zepp Tokyo

テーマ:the band apart

the band apart 5th album"Scent of August"release live SMOOTH LIKE BUTTER TOUR


1..photograph
2.Game,Mom,Erace,Fuck,Sleep
3.FUEL
4.cerastone song
5.FUCK THEM ALL
6.Still awake
7.higher
8.from resonance
9.Tears of joy
10.bind
11.1000 light years
12.shine on me
13.bacon and eggs
14.pieces of yestarday
15.light in the city
16.Azure
17.free fall
18.coral reaf
19.Rays of Gravity
20.Karma Picnic
21.Taipei
22.beautiful vanity
23.WHITE
24.I love you Wasted Junks & Greens
25.Stay Up Late
——————————-
26.Cosmic Shoes
27.Mercury Lamp
——————————-
28.DISAPPERINGMAN
29.K.and his bike

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-27 23:58:29

the band apart @ 新木場STUDIO COAST

テーマ:the band apart

ダラックマ日記-bdap
the band apart 【SMOOTH LIKE BUTTER TOUR Spring 2010】

@ 新木場STUDIO COAST


CDJ以来のバンアパのライブに行ってきました。

3月にリリースした「the Surface ep」のレコ発です。

「the Surface ep」が個人的にすごく好きなこともあるし、ワンマンだし、めっちゃ楽しみにしてました。

CDJは途中から観たので、若干消化不良だったのですよねぇ。。。


荒井さんは、またお得意のグレーのTシャツ。今日の挨拶は「バンドアパートです」って言ってました。

いつも「バンドアパートと言います。今日はよろしくお願いします。」って言てて、それ結構好きだったんですよね~。バンアパワンマン観に来てるお客相手に「バンドアパートと言います」って自己紹介・・・知ってるっつーの!って感じで最高なんですよね(笑)っていうか、その謙虚さがたまらないわけなんですが(笑)


話はそれましたが・・・・

いやぁ・・・やっぱバンアパすげぇカッコいい。

今回新しいアルバムの5曲の他に、新しい曲も披露してくれました。

その曲「Photograph」っていうらしいんですが、鳥肌が立つほどいい曲だった。

これがリリースになるのはいつなんでしょう??すごく楽しみです。配信とかしてくれないかな~~。

配信で済まそうってことではなく、早く聞きたいので!


今日嬉しかったのは、割と久しぶりな感じがする「bacon & eggs」「ugly」とか良かったですね。

口笛の「violent penetration」は口笛失敗で(涙)、荒井さん首かしげてました。。。

本編の最後が「Mercury Lamp」だったのも良かったなぁ~この曲新しいアルバムの中で一番好きかも。

何度聞いても大好きな「higher」今日は「amplified・・・」には続かず、「my world」

この流れもめっちゃいい~~!FEVERの時もそうだったよねぇ。

いろいろ書くとキリがないのですが、ほんとに良かった・・・。


MCは少なめでしたかね??荒井さんの私事(同級生の話)とか、原さんは気仙の話をしてたかな~。

あと、スタジオに虫が出るとか・・・友達の子供だったかに、足が細くなったと言われたとかで、昔から足だけは細くてバランスが悪いって言ってましたね~~。

あ!ダブルアンコールの時の原さん「最後の出し物です」ってのがかわいかった。


今回は去年の新木場の雰囲気とは違って、異様な盛り上がりな気がした。それは悪いことじゃないんですが・・・気になったのは、めっちゃダイブしていた人がいましたが(とは言っても私が見た限り、同じ子が4回も5回もダイブしてた・・・)。個人的にはバンアパのライブにダイブは不要。川崎さんが客席にダイブするのは良しとして。

っていうかですね、バンアパもっと落ち着いて観たい。

ノリノリで観るのも楽しいけれど、あのテクニックとか、歌声とかじっくり観て聞きたいんですよねぇ。。。

前にも書いたかもしれませんが、大人だけのライブやってくれません??30歳未満お断りで(笑)

もちろん、ダイバーもお断りで(笑)そんなわけなので、たまにはホールとかでやってくれないかなぁ。。。

ちょっと支離滅裂なことになりましたが、やっぱり大好きなバンアパなのでした。

またワンマンやってください!(っていつも書いてる・・・)ガッツリ観たいんですよ、バンアパはいつも。

でも、次はROCKS TOKYOで観れるんですよね~。それはそれで楽しみにしております。
何をやってくれるかな~~?


セットリスト

1.Tears of joy
2.Free Fall
3.I Love you wasted junks & greens
4.from resonance
5.snowscape
6.higher
7.my world
8.still awake
9.flower tone
10.C.A.H
11.bacon & eggs
12.ugly
13.Photograph(新曲)
14.Eric.W
15.shine on me
16.waiting
17.coral reef
18.violent penetration
19.beautiful vanity
20.Mercury lamp

EN1.Can't remember
EN2.cerastone song

WEN1. Fool Proof


the Surface ep/the band apart

¥1,890

Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。