クリープハイプ 東名阪ツアー「アンコールはどうする?」@キネマ倶楽部 | ダラックマ日記
2012-11-23 23:48:17

クリープハイプ 東名阪ツアー「アンコールはどうする?」@キネマ倶楽部

テーマ:オンガク・ライヴ
おやすみ泣き声、さよなら歌姫(DVD付き初回限定盤)/ビクターエンタテインメント
¥1,890
Amazon.co.jp


クリープハイプ 東名阪ツアー「アンコールはどうする?」 @東京 キネマ倶楽部


クリープハイプ東名阪ツアーの東京2日間行ってきました~♪

ネタバレしてますので名古屋、大阪行く方は見ないほうが良いかもです。

前回のツアーからブログを更新していなかったんですが、、、まぁいつも通り色々行ってます。

andropのツアーなんて8ヵ所も行っちゃいましたし・・・(汗)本当はその内容もブログに書きたいんですが、おいおい・・・


では1日目から

即SOLD OUTの貴重なチケットが取れました!

暗転するとお客さんが真ん中前方に押し寄せて・・・後ろには余裕が(笑)

今日のために新調してもらったというスーツで登場したメンバーキネマ倶楽部に行った事がある人はわかるかもしれませんが、あの場所にクリープハイプがものすごい似合っていました。


1曲目「蜂蜜と風呂場」 ♪ハチミツみたいな~と出だしから声が裏返っていて、気合の入りすぎなのか!?緊張かもしくは飲みすぎか(笑)声が出ていなくて大丈夫!?という感じもありましたが、曲が続くに連れて調子が出てくる感じがしました。

3曲目に「ABCDC」この曲めっちゃ好きなので3曲目なんて早い・・・

でもって、ビックリしたのが「HE IS MINE」カオナシくんのベースが始まると会場が沸いた。

でもすぐにそのベースをストップさせて「こんなに早く来ると思わなくて油断してただろ!今日は、おばあちゃんが高知から来てるんですよ。なので勘弁してもらえませんか、、、孫のこんな姿見せられないでしょ?」なんて言いつつ最後には「おばあちゃんに届くような声でよろしく」と。

結果、大盛り上がりで「大変良く出来ました!」をいただきました(笑)

あと2曲で終わりですだか、あと3曲で終わりですとかこの辺で言ってましたけど、その後に大丈夫だよあと18曲くらいやるから!!って(笑) BLITZの時もそんなこと言って笑わせてましたね。


今、マサル(父)とケンカしてるんですよ、、、と。インタビュー記事の内容で行き違いがあって、ケンカになってしまったとのこと。こっちも死ぬ気で答えてるからね!(だったかな?)譲れないってなこと言ってました(笑)

でも、ユミコ(母)の情報によると何日か前からクリープハイプを聞き出したとのこと(笑)


カオナシくんパートの「グレーマンのせいにする」に「火まつり」尾崎くんとカオナシくんの2人のハモリが秀逸!

そして新しいシングルのカップリング、本当はこの曲をメインにするはずだったそうですけど、却下されたとか!?でも、この曲ものすごい良いんですよ。。。


限定盤の「君の部屋」、一番最近のTHE KINGS PLACEの弾き語りでも歌ってくれていましたが、カッコよかったです!


そして大好きな「左耳」から怒涛の盛り上がりチューンが。

「身も蓋もない水槽」は本当にカッコいい。これ、前の時も書いたかもしれませんが・・・エレカシの「ガストロンジャー」みたいな存在の曲になるんじゃないのかなぁ?と思う。


大ヒット曲やりますと「オレンジ」とメジャー初のシングル「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」を披露して終了。


アンコールはどうする?ツアーのアンコールは・・・クリープハイプメジャーになって終わったみたいなことを言う人がいるけど、「そんなことない!」って言うのをお客さんに言われてしまって、「それは俺が言うの!!」と怒られる場面も。

お客さんの気持ちが上ずっているというか、高まりすぎてるんでしょうね。

アンコールでは何と新曲を披露してくれました!しかもめっちゃカッコいい曲。

インタビューで確か答えていた気がするんですが、オリコン7位をテーマにして・・・みたいな。

そしたらそんなことが歌詞に盛り込まれていました。今の思いが込められたカッコいい1曲になっていました。

そして、この場所だから・・ということで「バブル、弾ける」


会場が明るくなったので、終わりかと思ったらダブルアンコール!

カオナシくんしゃべらない方がおいしい!と言われつつ、、「最後に愛の標識を聞いていただいてお別れです」だったかな!?と案内して「愛の標識」

最後の♪死ぬまで一生愛されてると思ってたよ・・・のところをお客さんが歌ってしまって、「俺が歌うの!」って注意。

先に歌っちゃうのはちょっとなぁ・・・と思いました。

あ、ちなみに銘菓は「雷おこし」でした。


2012.11.23

1.蜂蜜と風呂場

2.欠伸

3.ABCDC

4.HE IS MINE

5.あの嫌いのうた

6.リグレット

7.NE-TAXI

8.グレーマンのせいにする

9.火まつり

10.転校生

11.君の部屋

12.左耳

13.愛は

14.イノチミジカシコイセヨオトメ

15.手と手

16.ウワノソラ

17.身も蓋もない水槽

18.SHE IS FINE

19.オレンジ

20.おやすみ泣き声、さよなら歌姫


EN1.社会の窓(新曲)

EN2.バブル、弾ける


WEN1.愛の標識

pancopaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス