2012-06-09 23:10:24

クリープハイプ「つま先はその先へ」@赤坂BLITZ

テーマ:オンガク・ライヴ
死ぬまで一生愛されてると思ってたよ(初回限定盤)(DVD付)/ビクターエンタテインメント



¥3,300
Amazon.co.jp

クリープハイプのツアーファイナルに行ってきました。



世間ではロックの日と言われていますが、今日はクリープハイプのツアーファイナルです。忘れられない日にしましょう!とちょっと噛みながらの尾崎世界観の言葉から始まったライヴ


アルバム1曲目の「愛の標識」から始まると会場は大盛り上がり


SOLD OUTのはずのフロアは前に詰まりすぎて後ろに余裕が(笑)


今日はファイナルだからってことで髭を念入りに剃ったら赤くなっちゃったらしいですよ(笑)

やっぱりSOLD OUTってこともあって感慨深いんだろうなぁ・・・5年前の自分に見せたいって言ってた。
「バイトバイトバイト」・・・途中のセリフでは♪僕は今・・・ソールドアウトの赤坂BLITZでライヴしてます!・・・やっぱなんかすごいなぁ・・・でもまだバイトしてるんだよね!?(笑)



「あの嫌いのうた」の前には時間が経つのは早いもので最後の曲・・・から16曲になりました(笑)って!

かわいい・・・・

もう聴きたい曲ばっかり!「リグレット」に「チロルとポルノ」


ファイナルの今日は生憎の雨・・・雨が降ったのは誰のせい???「グレーマンのせいだ!」ということで

「グレーマンのせいにする」カオナシくんの声がまたいい感じ・・・

そして続く「火まつり」もカオナシくん。尾崎くんとカオナシくんとのかけあいのバランスの良いこと良いこと。


「左耳」に「ABCDC」の流れ最高☆

「SHE IS FINE」盛り上がる。。。。


昨年ずっと曲が作れなくって、どうにもならない時にできた曲が、いろんなところに連れて行ってくれて・・・

続けてきてよかった・・・やめたいと思ったことでも続けてほしい。今からやる3分半の間だけはそういう気持ちになって欲しい・・・と言って歌った「オレンジ」

この曲はみんなが聴きたかった曲。。。期待感ハンパなかった


「HE IS MINE」では、今日は家族が来ているから勘弁してくれないでしょうか・・・息子のこんな姿見せられないでしょう?信じてるからな!絶対言うなよ!とお願いするも、結果煽ったことになり、会場から「セックスしよう!」の声が響きわたりました。。。

「よくできました!」と言いつつ、歌い終わった後には「ヤバイって・・・」とぼやきました(笑)


「イノチミジカシコイセヨオトメ」に「手と手」

最後まできっちり盛り上げてくれました。


アンコールでは、今まで100人くらいのところでやってきて、みんなの声が聞こえたけど、今日は聞こえないこともある。でも、こちらから歩みよっていきたいと思った・・・今までと変わらないやり方でやっていきたいって言ってた。なんだかとってもあったかい気持ちになりました。


アンコール2回を終えて、最後にはお約束のやります!みたいなことを言って、手をつないでごあいさつ。

めっちゃあったかいライブでした。。。。

こんなに期待感溢れるライブは、なかなか見られないですよね。。。


1. 愛の標識

2. 愛は
3. NE-TAXI

4. バイトバイトバイト

5. あの嫌いのうた

6. リグレット

7. チロルとポルノ

8. グレーマンのせいにする

9. 火まつり

10. 風にふかれて

11. ごめんなさい

12. 左耳

13. ABCDC

14. SHE IS FINE

15. オレンジ

16. ウワノソラ

17. 身も蓋もない水槽

18. HE IS MINE

19. イノチミジカシコイセヨオトメ

20. 手と手


EN1. 欠伸


EN2. 蜂蜜と風呂場




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pancopaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。