2012-06-01 23:33:49

フジファブリック『徒然流線TOUR2012』@新宿LOFT

テーマ:フジファブリック
photo:01




フジのツアー初日に行ってきました!
昨年のアルバムのツアーから半年
思っていたより早くツアーをやってくれて嬉しい限りです!!

初日LOFTは行けないハズだったんですが、偶然が重なり参加することができました!これには色々感謝です。

ネタバレあるので見たくない人はやめといた方が良いかも。
LOFTに来るのはいつぶりかな…原点回帰以来ってことはないけれど、かなり久しぶり。

整理番号がまぁまぁだったので、それなりの場所を取ることができた。

最近、Vネック推しの総くん。夏仕様!?の帽子の加藤さん。裾部分と上の生地が違うリボンのついたかわいいシャツを着たダイちゃん。
ドラムはBOBOさん。

お客様の期待がハンパない!
最初の2曲の盛り上がりがすごくて…危ない場所じゃなかったのに、押し寄せてくる…汗

スワンは泣きそうになる曲…スワンの余韻に浸る間もなく、NAGISAにて…イントロ聞いた途端に涙が溢れてきた…止めようと思っても止まらない…お願いですから泣かないで…の歌詞を聞いてまた泣く…

意外すぎた・・・・

総くん、歌がまたうまくなった気がする・・・自信がついたんでしょうか。。。

オザケンカバーの「ぼくらが旅に出る理由」

ブログにあげてないんですが4月に小沢のライブに行ってきました。

みなさん、めっちゃ評価してましたけど、個人的にはそこまでではなかった・・・

私は小沢が音源を発表していない間もいろんな音楽を聴いたし、ライブにも行ってた。

なので、あれが最高とはどうしても思えなかった。世の中にはいっぱい良い音楽がある。

フジは、志村がいなくなって、ものすごい喪失感とか言葉では表現できないようなことを体験して、

フジを存続させるのか、とか音楽続けるのか?とか色んな事を考えたと思う。でも、続ける選択をしてくれた。続けるってすごいパワーのいることだと思う。

小沢は、曲を出すことは容易だったけれど、あえてしなかった。。。みたいなことを言ってたけど、後から言うことはいくらでもできる。

フジだけじゃないけれど、私は続けてくれている人たちを尊敬する。

あ・・・話がそれちゃったんですけど、小沢のカバー・・・

本家より良かったよ。と思ったのです。今の私には本家よりもフジが歌う方がしっくりくるのです。


あ、フジの面々も小沢に会ったそうですが「パレードね!」って言われたそう。

一方的にしゃべられて、全然こっちはしゃべれなかったって言ってました(笑)


始まる前に雨が降っていたこともあり・・・雨あがって欲しいね・・・とMC

そこからの予定調和(笑)の「虹」

続く「会いに」は本当に名曲だと思う。


ライブハウスツアーで、みんなと距離が近いけれど、、、ダイちゃんだけキーボードがあるから距離がある・・・なんか距離がある・・・前に出たいんだ!ということで・・・・

ショルキーを使いたい・・・でもショルキーがない!!

と思ったら後ろに!後ろからリレーでダイちゃんにショルキーが届けられる。

しかーし!ストラップが届かないというハプニング「返して!」って(笑)

「流線形」めっちゃ良い曲!


まさかの「Surfer King」も聴けて最後は「STAR」で終わり。

楽しすぎる。。。。


アンコールではお約束の物販紹介。

ダイちゃんが総くんのマイクスタンドを使っているため、ずっと背伸びをしていてかわいかった。

ダイちゃん、背の高さの変動が激しいらしく大学時代は170あったのに、163くらいに縮んで、また伸びて・・・っていうようなこと言ってた。

人より軟骨が薄い?とか?ツアー中にまた伸びるかも!?って言ってた。


最後の「銀河」も泣きそうになったよ・・・・

本当に盛り上がった・・・・・

お約束のかトークも健在でした。「オムライスとかけてリスととく、、その心は。。。。どちらもくるみが必要でしょう!」加藤さんすげー。ベーシストなのに謎かけもできる(笑)

今回のツアーは長いので、あと数回行きます!次は浜松~♪


1.TAIFU
2.夜明けのBEAT
3.スワン
4.NAGISAにて
5.Splash
6.徒然モノクローム
7.理想型
8.パレード
9.ぼくらが旅に出る理由
10.Mirror
11.虹
12.会いに
13.流線形
14.アンダルシア
15.Surfer King
16.STAR

EN1.TEENAGER
EN2.銀河

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pancopaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。