サカナクション『SAKANAQUARIUM 2012 CITTA' ALIVE』 | ダラックマ日記
2012-05-30 08:29:25

サカナクション『SAKANAQUARIUM 2012 CITTA' ALIVE』

テーマ:サカナクション

photo:01



サカナクションツアー初日行って参りました。
一応プレ公演ってことですが、一郎くんが初日って言ってましたので初日ってことで。
いつもの水音が会場内に響く…開演時間が過ぎると左右にあるライトが点滅を始め…それに合わせて太鼓やらかけ声!?みたいなものが鳴り響き、まるで始まる時の心臓や心境を表しているかのよう。
前に並んだ5人を見たら、サカナクションはチッタがめっちゃ似合うなぁ…って思った。

一郎くんがSOLで授業したように、セトリは上げ、下げ、上げ
見ていただければわかりますが、新旧バラエティにとんだ感じで…個人的には『壁』が嬉しかった。
続く『僕と花』のカップリングの『ネプトゥーヌス』がすごい良かった。

新曲『僕と花』はやっぱり良い曲で…この後に『ネイティブダンサー』に行くんですが、それがまたつなげ方がカッコいい!!
チッタは完全にダンスフロア!
チッタが似合うよ、サカナクション。
『ルーキー』から『エンドレス』で余韻を残し本編終了。

アンコールはなんとなく第二部の始まりのような感覚。
ツアー初日雨だったので、Ame(B)は似合う!
ライトダンスでアガった!久々に聞いた気がするけど、気のせいかな…
今回はアルバムのツアーじゃないので、新旧色々やってくれるから嬉しかったなぁ。

だいぶまとまりのないレポになりましたが、Zeppも行くのでまたレポします。


klee
アルクアラウンド
セントレイ
モノクロトウキヨー
フクロウ

ネプトゥーヌス
バッハの旋律を夜に聴いたせいです
ホーリーダンス
インナーワールド
サンプル
僕と花
ネイティブダンサー
アイデンティティ
ルーキー
エンドレス

Ame(B)
ライトダンス
ナイトフィッシングイズグッド

三日月サンセット
photo:02




iPhoneからの投稿

pancopaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス