少年隊【PLAYZONE 2007 -Change 2 Chance-】@青山劇場 | ダラックマ日記

少年隊【PLAYZONE 2007 -Change 2 Chance-】@青山劇場


pz

毎年恒例、少年隊ミュージカルを観に行ってきました。

すいません、最近更新する度にジャニーズネタです。


あ、ちなみに・・・今後も・・・嵐コンサート、関ジャニコンサートなんかをアップする予定(汗)

あ、RIJもあります(ついでみたいに言うな・・・)


ってなわけで、今年で22年目を迎えた、少年隊【PLAYZONE】

私は何を隠そう、1回目から観てます。(年がバレる)

1回目を観たときの衝撃ってすごかったです。自分がまだ小さかったこともあり、なんてキラキラしていて

カッコいいんだろう!!って思いました。


さてさて、21年も観ている私です。相当辛口なのでご了承くださいね。

今年は、元NEWSの内くんと草野くんがこの公演で復帰するということもあり、人気チケットになってしまいましたね。

私はそれとは関係なくチケットを取ったので、とりあえずオッケーだったんですが。


ネタバレありです。

第1幕と第2幕とあり・・・

1幕は、知念くん扮する心を閉ざしたフリースクールの生徒のために、その教師錦織(元・暴走族)、探偵の植草、美容整形外科医のヒガシが、心を閉ざした原因をつきとめて解決していく・・・というお話。


今回、席がとっても良かったこともあったんですが、いつも以上にステージと近い気がした。

セットがすごくギリギリに設立されてるんですよね。

そして、惜しげもなく客席に降りてきます。

内くんと、草野くんは最初からかなり活躍していて、頑張ってる姿を見て、感動しました。

個人的には、フリースクールの生徒役をしていたM.A.D.の福田くんと辰巳くんがお気に入りです(笑)

かわいかった!それから、アツヒロのメガネ姿に萌え!!かなりいい。

まぁ、何でしょうか?去年もそうだったんですが、1幕に関しては、設定にもそんなに無理がなく(細かく言うといろいろあるんですが)セットもできる限りシンプルでよかったと思います。

内容をいろいろ言うと、まぁありがちって気もしますが、ミュージカルっぽくてよかったです。(褒めてます!)

知念くんが母親を思って踊るところとか、すごい良かったな~

あとは、植草・内・草野3人のブランコのところで歌うシーンとか。

セリフでは錦織の「朝はいつも生まれたて。昨日嫌なことがあってもまた明日生まれ変わればいい。」だったかな?クサイけど、いいセリフですよね。リセットは大切ですよね。


最後は、開場内を少年隊と知念くんが歩いて回るんです。

開場の人が歌を歌わなくてはいけない部分があり、参加型になってます。

これは歌詞カードを入口で配っていて、始まる前にずっとかかっているので覚えて一緒に歌ってくださいとのこと。


2幕は1幕の引き続きが少しだけある感じで・・・VTRには裕翔とか、大我とか森本兄弟とか・・・・。

後は楽しみにしていた植草Jrの登場!

似てる・・・やっぱそっくり。親子で歌って踊るのは見ていて、すごく複雑だった(笑)

2幕の演出、キライじゃないです。蒲田行進曲っぽいっていうか、つかさんっぽい!?

これは錦織のアイディアなのかな!?よくわかりませんが。

ただ、好きじゃないのは・・・自分で自分を演じるってヤツ。

しかも、コメディ風だったらいいんですが、これがリアルな感じなので。

ヒガシの過去とか、植草の事務所に入ったきっかけとか、錦織の話とか。。。アツヒロ&晃の光GENJIの話、M.A.D.の子たちの家族の話。

どこまで本当で、どこが演出なのか微妙ですが、、、、、

そこで、今回話題の内くんと草野くんの懺悔シーン。

ん~~~。個人的には劇中にそうゆうのやめて欲しかったなぁ。。。。

あ、これは決して2人が嫌いとかじゃないんです!!ファンの人は思いいれもたっぷりあると思うので、きっと感動したのかもしれませんが。

私は1幕で頑張ってる2人の姿を見て、十分感激だったんです。

なので、できればご挨拶はご挨拶でカーテンコールとかにやってほしかったなぁ。

そうじゃないと、嘘っぽく感じるの!!それが彼らにもマイナスだと私は感じてしまいました。

だって、本当に彼らは頑張ってたんですよ。だからこそ・・・です。

でも、2人で歌う曲はすごくよかったな~(なんか聞いた事ある曲だけど、これは何でしたっけ??)


最後はSHOW TIMEです。

去年は、内容にはまぁまぁ満足していたものの、SHOW TIMEはなかったので若干、消化不良だったので、

SHOW TIMEは嬉しいです。

しかも、私の大好きな「Never My Love」この曲は、昔、昔のコンサートで歌ったりしていて、すごく好きな曲だったので、懐かしくて嬉しかったなぁ。

「仮面舞踏会」・・・・「仮面・・・」では、ゴンドラ?みたいなのがすご~~い所まで行きます。

今まであんなに移動したことあったっけ!?すごいね・・・。開場内にはM.A.D.や内くん、草野くんみんなが降りてきて一緒に歌ったり♪みんなキャーキャー言ってましたね。

そして、「まいったね、今夜」「レイニーエクスプレス」「SUPER STAR」「She's a Woman」とか・・・・

そして、1番嬉しかったのが「グッバイ・カウント・ダウン」。この曲はほんとに超~~~!!好き。


私はいつも、自分の好きな錦織側じゃないことが多いんですが、今回は錦織が沢山自分サイドに来てくれたので大満足。ましてや「グッバイ・カウント・ダウン」の時も・・・ってのはかなり感激♪

私はこの曲が聞けただけでも、行ってよかったなぁ~~って思いました。


そして、この曲が終わると最後に少年隊3人のご挨拶とおしゃべりがあり・・・

これも毎年楽しみにしてるんですよね~。

今回も、かなりいろいろつっこまれていました。。。もちろん植草くん。

途中で踊り間違えて、ずっとニタニタニタニタしてるしね!指摘されてましたよ。

来年はこの日は休演日にするそうです(笑)とある理由で(笑)


あ、すいません。いろいろ思い入れたっぷりに語ってしまいました。
ま、そんなわけで今年は席が良かったので(とは言ってもここ数年、ウエストサイドをのぞいて超・良席!)

楽しかったです~~♪

少年隊のミュージカルが終わると、毎年なんとなく淋しくなる私ですが、今年はならなかった!!

また来年、元気に会うことができますように。。。。っていうかコンサートお願いします。


↓今年はおみくじなんてのがあったので2回ほど引いてきましたが・・・・

あ~ん。一清様ではありませんでした・・・残念っ。


pz