Breath Less (ブレス・レス)@ポレポレ東中野 | ダラックマ日記
2006-04-22 23:58:19

Breath Less (ブレス・レス)@ポレポレ東中野

テーマ:映画・邦画

bl

ポレポレ東中野

Breath Less (ブレス・レス) を観て来ました。


今日は舞台挨拶があるということで早朝から頑張って並んできました。

公開は夜なんですけどね(笑)

朝、寒いな~と思いながら疲れていると渡辺監督が偵察にいらっしゃいました(笑)

心配だったようです。。


舞台挨拶は、興奮している監督の姿が何だかとってもかわいらしくて

いつもよりも少しだけ話している!?筒井くんがステキで。

また手話で一生懸命話してくれた忍足さん、とても微笑ましかったです。

筒井くんは、今撮っている映画のせいか坊主頭になっていました。

あんまり似合わない!?(失礼ですね)ってちょっと思っちゃいました。

でもやっぱり筒井くん好きなのです(笑)


映画の内容は公式HP をご覧いただくとして・・・・

感想といいますと、とてもいい映画だった!

まず「セリフ」「言葉」がとても良い。

この映画のテーマでもあると思うんですが、

コミュニケーションのとり方というのをすごく考えさせられました。

舞台が地元の杉並区だったことがまた嬉しかったです。


筒井くんは、筒井くんらしからぬ役をやっているんですが、そこもなかなか良かった。

この役は危険だけど(笑)素晴らしい。

ストーカーと言われてしまえばそれまでなんですけど

この位一生懸命アプローチされたら、負けちゃいますね(笑)


お父さんである本田博太郎さんと筒井くんのシーン。

親子だからできる皮肉でお茶目な会話。とっても愛がある。

本田さんは舞台挨拶にもいらっしゃったんですが、

昔とちっとも変わらないステキな方でした。


言葉でうまく表現できないんですが、

忍成くんが演じた中野(これハマリ役だと思います。)

のしてしまう行動。理解はできないし、最も悪いコミュニケーションだけれど、

愛しくて愛しくて・・・でもどうしていいのかわからなかったんでしょうね。


筒井くんのセリフで

『真摯に己を見つめる人は、年を重ねれば重ねるほど分からないことが増えるのに気づくはずだ』

ってあったんですが、あぁ本当にそうだな~って思いました。

私が、【真摯に己を見つめている】かは疑問ですが(笑)


文才がないので、全くうまく表現ができないのですが、

観終わったと、空を見上げて深呼吸したくなるような良い映画でした。

ポレポレでしか公開していないことがとっても残念に思います。

是非、ご興味のある方は観ていただいたいと思います。


Breath Less (ブレス・レス)
監督 渡辺 寿 (監督のブログはこちら

出演 筒井 道隆、清水 美那、忍成 修吾、遠藤 憲一、高橋 里奈

    本田 博太郎、不破 万作、夏八木 勲 ほか


pancopaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス