2005-09-28 08:04:49

吉祥寺【とんかつ 扇】

テーマ:食べ物・吉祥寺

とんかつ

私がココロの中で、King of とんかつだと思っているお店。

吉祥寺の【扇】に行ってきました。


【扇】は以前は、ホープ軒(ラーメン)の並びにありましたが、

諸事情で閉店。その後、別の場所で再開しましたが、

またそちらも閉店させてしまい、現在の場所に移動してきました。

でも、その後も休業などもあってタイミングが合わず、

なかなかお店にお邪魔することができなくて

本当に超・超久しぶりに食べることができました。


ランチタイムは過ぎているものの、お店の中は満員!

少しだけ待ちましたが、無事に席に座れて

大好きな“ロースかつ”を注文。


少々待って、無事に“ロースかつ”が登場。

あぁ、見た目も変わらない・・・

写真ではわかりにくいですが、ものすごい肉厚です。

でも、口にいれるとサッと噛み切れるほど柔らかい。

扇の好きなところは、付け合せやお汁も適当な感じではなく

ちゃんとしているところがいいです。

以前と違って、小さいポテトサラダもついてきてビックリ。

ただでさえ量が半端じゃないので。

↓のおつけものもすごいです。これだけでご飯が何杯かいけるほど。

おつけもの


食べ終わると、おじさんから『ご飯足りた~?』といつも声がかかります。

足りるっつうの!!っていう位、量が多いです。

とんかつのボリュームもご飯もおつけものも全て大盛りです。

食べたい人は、かなり空腹で行くことをオススメします。

10月3日からは“カキフライ”が始るそうです。

ここの“カキフライ”も絶品です。一度ご賞味あれ。


お店がちょっとわかりにくいので、注意です!

まめ蔵の近くです。


とんかつ扇

【最寄駅】JR中央線 吉祥寺

【住所】武蔵野市吉祥寺本町2-17-2-2F

【電話】0422-22-9678

【営業時間】11:00~20:30(19:30頃L.O)

【定休日】 水曜日 第三週は火・水


人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

pancopaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■◆syp さん

そちらは美味しいカキが食べれるのでは?
広島もいいけど、私はそちらのほうが好きですよぉ~。
生も格別ですよね。
あぁ、食べたくなってきた・・・ヤバイ(笑)

7 ■★ymosolid さん

そうなんですか、冬場のミックスにはカキも入っているんですか!!
何とも贅沢な・・・
10月3日からだと言うので、早々に行ってしまいそうです・・・
カキも時期によって使用する種類を変えていたり、こだわりと真心を感じます。
やっぱり扇大好きです。

6 ■●ジュリアン さん

ホープ軒の並びの時は良く行ってたんですよ。
でも、突然の閉店やら移転やら休業でなかなか行けず・・・
本当にここのはキングですよね。
カキフライもエビフライも大好きです。ついつい欲張りそうになります。
これを機にまたちょこちょこ行けたらいいな!って思ってます。

5 ■ラブ☆カキ

カキ、大好きです!
フライもいいんですが
生も美味しいっ。
最高のおつまみですよね。
とんかつ食べたい…。

4 ■カキフライ

キター!!
情報ありがとうございます。
とんかつ扇のカキフライも格別です!!
超特大のミックスフライにも
冬場にはカキフライが入っています。
これは行かねば・・・。

3 ■TBありがとうございます

僕もおなじく、とんかつ・エビフライ・牡蠣フライはここが東京一だと思っています。

ホープ軒のとなりにあったころもご存じとかで、ほんとにうれしいです。

どうか「扇」を末永くご贔屓に!

2 ■★joujou さん

いざご飯ってなると結構困りますよね。
私も、いつもマンネリで本当に困ります。
扇は夜の時間が早いので、夜はなかなか行けずで・・・・
でも、オススメなので是非行ってみてください。

1 ■美味しそう!

吉祥寺は可愛いカフェはいっぱいだけど、ごはん!っていうとこはあんまり知りません。
きっと行ってみますね!^-^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。