イベクエのドスガレオス捕獲へ行ってきました!

 

 

難しい、すぐ死んでしまう、というのをツイで見ていて、どんなもんかと…。

とりあえず攻略法的な情報は見ずに出発ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

ドレスみたいな防具とハンマー・・・

スキル見てみたら、えらくガチなものばかり・・・

やりすぎちゃうん

 

 

 

砂の中を泳ぐドスガレオスに、音爆弾を投げて引きずり出し

3回しばいたら死にました@@

えーーよっわ!!ポーン てか武器つよ!!!

 

 

 

ホホーーーーウ(・ω・)

んじゃあ次は2回でいこ♪

 

 

てな具合でちょっとずつ試していきましたウインク

 

 

 

2回だと、音爆弾投げてシビレ罠にかかるだけでも死んでしまう。

そやねんなーーー音爆にもダメージあるからなーーーーー

 

 

 

ドスガレオスって今や全然用事もないし、逃げたらどこへ行くのかすらわからず・・・

ペイントボールを持っていって逃げるルートを確認するところから始めましたw

そして考える。このクエはもしかしたら初心に帰るためのものではないか・・・?

 

 

何回も失敗しまくって・・・そろそろ発狂しかけたころ、ある作戦を思いつきました。

 

 

 

 

事前準備:「モドリ玉」「シビレ罠※」「捕獲用麻酔玉※」を持ってクエを受注。※しくじった時用。

 

①支給品ボックスから「音爆弾」「大タル爆弾G」を取る。

②砂漠にエリアインしたら、ドスガレオスを「音爆弾」で砂中から引きずり出す。

「大タル爆弾G」をセットして爆破 → ドスガレに食らわせる

④ドスガレがエリア7へ逃走するので「モドリ玉」を使用しBCへ。「小タル爆弾」「携帯シビレ罠」「捕獲用麻酔ナイフ」を取る。

⑤井戸からエリア7へ侵入。来るまで時間があるのでそうっと覗いたりして遊ぶニヤニヤ (見つからないようにw)

⑥ドスガレが寝だしたらこっそりちかづき、脚に当たらないギリギリの位置「携帯シビレ罠」をセット! 
⑦ドスガレの足下に「小タル爆弾」を置いて離れる → 爆発

⑧ドスガレがよろめいて勝手に罠にかかる。 ※この時点で瀕死です

「捕獲用麻酔ナイフ」を2,3回投げる → 捕獲成功

「捕獲用麻酔ナイフ」を2,3回投げてもダメ → 「音爆弾」を投げてから「捕獲用麻酔玉」を投げる → 捕獲成功

 

 

長すぎるわ!!

 

 

で、大事なことはひとつだけ。ハンマー使わないこと。

一度たりとも武器出しすることなく終えるのです・・・

どやさ!真顔

 

 

 

これは自分であーでもないこーでもないと編み出した作戦なので、効率とかは知りませんが

上手くいくと面白くて、何回もやって遊びましたw

 

 

時間かかったけど、久々にいろいろ試して遊べたなーと思います^^

 

 

 

 

弱り切ったドスガレオスが到着

 

 

 

はよ寝ろっ!

 

 

 

ヨーシヨシヨシ

おっちゃんここにシビレ置くからな~ まだやで~

 

 

 

 

はい小タル置いたッ 逃げるぜ!!

 

 

 

 

 

ボカーン!!ビリビリ~~!!!

今じゃー!

 

 

捕獲ナイフよーい! 撃てぇぇぇぇ

 

 

 

 

捕獲成功★

やったーワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

 

・・・・ところでこのクエ、何が作れるのカナ??