おはようございます。
この前の水曜のお休みは1人で京都に

{DE1CCAB0-E95D-4EC1-BEA2-452A8E941847}

宝蔵寺にいってきました。

河原町駅から徒歩5分くらいのところにあり、いつもこのあたり歩いていたのに知らなかったなーなところにあります

{79AB64E8-2662-452E-B7BC-8582D68D1FD3}

宝蔵寺と若冲の関係性は伊藤家の墓石がこちらのお寺にあることや、普段非公開ですが髑髏図などが保管されています

{CE58EF97-AD57-4A11-B30F-B7BAB14F20E8}

今回通常カラーの朱色と5.6月限定のグリーンをいただきました

若草色も限定みたいです

{1A7B2C3F-39A8-4C49-8BCA-1CF4DA3E43AC}

見開きにして貼ってみました。

{A264C167-0A3A-4A91-81E0-B5C6C6814734}

錦市場も若冲生誕300年と書いてあり、お漬物にも若冲漬けとかもあったりで今年は盛り上がりそうですね

東京で若冲展があったみたいですが大阪でもやればいいのにー。