おはようございます。
めーっちゃ暑いですねぇ。
今日は昼間は仕事がないのでまったり・・・録画したものを見ておりました(笑)
昼からは娘も給食ないので帰ってくるし束の間の休息です


さて、先週金曜に難波をウロウロしたのですが最後に寄ったのがこちら

image


メニューだけで失礼します

話題のお店「日本酒と私」です
めーっちゃ怪しい裏路地にありまして・・・でもこうった場所でお店やりたーいと思える感じです


あ・・・ちょっと事情があって5年後の開店とはならなさそうですが(色々子どものことも考えて・・・)勉強はしといて毒にはならないので・・・


image


お店は超常連さまで満員でしてお料理は今は出せないとのことでしたがちょうど満腹で入ったのでいいよーってことで

こちらのスタイルは冷蔵庫から選んでお酒をいれてもらいます

image


まずはこちらです。

連れが私の名前が入っているからってことでこれを飲みたいとのこと(笑)
私は西之極ってお酒です

とっても飲みやすくって・・・アテが欲しくなっちゃいました

なので手が空いたらってことで


image


いぶりがっこをオーダーしたら切ってくれましたよ
さすがマスター

そしたら週末は毎週きているという常連さまが

image

こちらのクリームチーズ豆腐をご馳走してくれました

ふわふわでそしてなめらか

で、茎わさびの入ったわさびをつけて食べるとおいしいんです

image


あとはこちらもおすすめやでーってプレゼントでだし巻きのなめたけ&いくらのせをいただきました

相変わらず食べ物引き寄せはすごいですわ(笑)

image

あとこちらはオイルサーディンのねぎまみれです

鉄板に乗っているのでいつまでもアツアツでいいですね

image



最後はこちらのお酒をセレクトし、お水を間に入れつつ飲みました

3時間で4軒もはしごしたので電車で爆睡するくらいでしたがおいしかったし楽しかったぁ
やっぱ裏なんばは飽きないですね
また行ってみたいと思います