先日は前から気になっていた居酒屋さんにいってきました

日本橋駅からそんなに遠くない路地裏にある新はるみってお店です

とある方の紹介で一緒にいってきましたよ

image


元々先代がはるみってお店をしていたそうで今は2代目がやっているから新はるみってなったって言ってたように思います

お料理は私の好きそうなものばかりです

image

お造りもプリプリでおいしぃー
結構夜遅くでしたけどおいしいと食べれるものですね


image

そしてくじらの竜田揚げです

くじらって給食で出たことあるよねーって話題で盛り上がる年齢の人たちばかりでしたのでよかったです。
今じゃ給食では出ないですものね。
でも長女はくじらが大好きです
(他にも山羊・鹿・馬肉も好きってどんなけ変わった人なんでしょ)


image


そして白魚の卵とじです
柳川風だったっけなー
おだしが優しい味でして日本酒が飲みたくなるお味でした

image

そのあとは鴨肉の治部煮。
治部煮ってのはたしかお肉に片栗粉をまぶしてあるんですよね
これめっちゃおいしかったです


私は終電があったのでここでストップしてダッシュで帰りましたが食べログを見ていてもおいしそうなものばかりなのでまた行ってみようと思います

新はるみ居酒屋 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
夜総合点★★★★ 4.0