韓国料理 アラマァー! 本店韓国料理 / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅
夜総合点★★★★ 4.5


昨日は9月末に仕事が変わってから1回も丸1日休めていないごまめちゃん と先日高級イタリアーンでディナーをしたビッグハートマムさん と3人で大阪島之内のディープ韓国ツアーに行ってきました



きっかけは「ぽちこ亭」を久々にしようってことになって・・・・でもちょっと都合でできなくなったんだけどせっかくごまめちゃんが久々に夕方に時間を作ってくれたのでマムさんも誘って2月に韓国に行きたいねって言ってた時期もあったことからお手軽に韓国気分を味わおうってことで企画しました




大阪の島之内って地域は堺筋線の日本橋駅から5分くらいの地にあってうちの次女を出産した病院があります




なんでそこで産んだかっていうと・・・「無痛分娩」がやっていたからなんですよねあせる

まぁ無痛を経験して思ったのは「陣痛」にも意味があるってこと。

結局最後は麻酔をせず陣痛を感じながら生んだので陣痛の大切さを聞きたい人は教室でぜひ聞いてね



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部



昨日ごまめちゃんと久々に行ったのはネットでいろいろ調べて後から来るマムさんもわかりやすいようにってことで日本人にも人気の「アラマァー」


こちら梅田の第3ビルにも支店があります


ちょっと早めについたけど喫茶店に行くならもう呑んじゃえってことで



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部     きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部



メニューを見て・・・・




「チャプチェ」




に決定~о(ж>▽<)y ☆


チャプチェ大好きなんですよねぇ。


ビールをオーダーして待ってたらパンチャンと言われる韓国ではポピュラーな無料の突き出しがいっぱい出てきます



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部

こちらのお店は日替わりで何種類かこうして出てくるのですが7種類も出てくるお店は初めてです

韓国ではお替りできるんだけどこっちではどうなんだろうね



でもだから韓国のお店って好きなんですよね





きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部

店内には格闘技選手のサインや写真とかサッカー選手や歌手のサインまでいっぱい貼ってありました


うち・・・・ハングルって読めないんだけどなんとな~く言いたいことが翻訳できるので(笑)

ごまめちゃんと韓国行ったときも電卓とガイドブックとわけわからん言葉で値切って切り抜けてきたのでこちらのお店でも読めない字を「これきっとめっちゃうまいで~とか書いてるんちゃう??」とか予想していました





きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部

そうこうしているとチャプチェが登場です


これで1500円なのでちょっと割高なんですけど

(韓国では大体1000円あればマッコリ1人1本飲んで鍋とは焼肉とかどっちか食べておなかいっぱいになれます)


甘くっておいしぃ


ごまめちゃんは辛い刺激を求めていたので次は「安東チムタム」に行こうね



マムさんがサロンを出たそうなのでお鍋をオーダーしといてうちは駅のほうまでお迎えに行きます

外はふぶきそうなくらいの寒さ寒い寒



なんとか合流できて戻ってくると




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部



カムジャタンの準備ができてました



これでだいたい3~4人で2500円かな。

これだけ2人で食べるならちょうどいいんだろうけど大勢でワイワイチヂミとか1品を頼むなら4人くらいで来るとちょうどいい量です


きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


普通は韓国ではカムジャタン鍋は辛口ではないんだけどここでも刺激を求めるごめまめちゃんは



「辛く辛っ!!!できませんか??」



と店員さんへオーダー




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部




最初韓国青唐辛子が出てきたんだけど



「なんかいまいち刺激が足りん!!」



とさらに追加したらコチュカルまで追加されて激辛に辛い


ごまめちゃんは「汗ばむわぁ」と天外にクールダウンしに行ったり



「ここは汗蒸幕(ハンジュンマク)???Σ(・ω・ノ)ノ!」



みたいな感じでしたがおいしかったよ




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


マッコリは1リットルで1500円で3~4人で呑んでも何杯か飲めてかなりお得!!

辛い料理をマイルドにしてくれます



もううちはすでにおなかいっぱいで撃沈していたのですが(胃が小さいんです)



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


マムさんはチャプチェを食べてなかったのでチヂミをオーダー

めっちゃでかくって1500円とまたまた割高なんだけどこれがまたおいしぃ



海鮮がたっぷり入っていて豪華ですよ




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


鍋の仕上げにはカムジャタン鍋の残りの煮汁に上のご飯セット(800円)を入れて雑炊をお兄さんが作ってくれます



ってかコチラのお店親子でやっているみたいなのですがホールは息子さんが1人でやっていて厨房はお母さんがやっているんだけどめっちゃ手際がいいんですよね



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


すぐ出てくるのにサムギョプサルの肉を焼いてくれたり雑炊を作ってくれたり



いつかやりたいお店の参考にとってもなった接客具合でした


お客様が帰るときはドアの外まで見送ってくれたり韓国の接客って冷たいとか愛想ないって言う人もいますがこちらのお店は韓国の家庭に来たようなあったかいお店でした



今度は向かいの「釜山港」ってお店も行きたいねっと言いながらうちらも帰りましたよ


こちらの気になるお会計は3人で12300円(1人4100円)でしたが高いって思うのは2次会にいけなくなるくらい満腹になれたのならお得って思うのかはその人しだいですがゆっくり飲み食いできるし私は満足でした




韓国料理 アラマァー

大阪市中央区島之内2-11-13

【月・火・木~日・祝】
通常17:00 ~ 05:00
06-6211-7899
(日本語通じます)



読者登録してね ペタしてね