image

2024.6.27
tabeikiオンラインセミナー初日受講

@mitsu.yua
@tabe.iki

湯浅先生は、
学んだことをなるべくたくさんの人に伝えて~!
と動画もスクショも自由に発信して~~!
それがワンちゃんのためになるから!って
言ってくださる男前な先生です。

忘れないうちにかなりピックアップして
記事にします~~♪

🤍🤍🤍🤍🤍

5才までに何でも食べられる腸つくりをする!
発酵菌系、乳酸菌系、納豆菌系、オイル系、繊維系、オリゴ糖系・・・

上記の腸内環境をよくするサプリなどを色々入れて
うちの仔に何が合うのか確認する。
とにかくいろんなものを与え腸活する。

🤍🤍🤍🤍🤍

5才からはだんだんと加工肉(ドライフード)では動きにくくなる。。。
栄養が使えなくなる

タンパク質を加えてあげないと足りなくなってくる。。。
フリーズドライ、缶詰、家で湯がいたお肉などを入れてあげないと
身体が維持できなくなる。

筋肉がつくれない、固まってくる
臓器が作れません
毛が薄くなる

●ビタミン系 → 
ビタミンC、ビタミンB、ビタミンD

●ミネラル系 → 
マグネシウム カルシウム 亜鉛 硫黄

●アミノ酸系 →
コラーゲン、グルタミン、NMN

足してあげないと。

+マッサージ

犬も人も同じ。

🩵🩵🩵🩵🩵

ココからはうちの
生肉の話。

あの君ちーちゃんは
何年か前から生馬肉を受け入れられるように
調整してきました。

ユミユミも去年から少しづつ与えて
受け入れられるようになりました。

最近は、素ちゃんとソアラちゃんにも
ちびっとづつ整腸剤も混ぜながら与えます。
小指の先程の量からひと月位かけて50g位食べれるように徐々に徐々にって感じです。
まあ、最初は下痢します。
腸が出来てないから。

保護してすぐは、
生じゃなくても
何をあげても下痢する子多いです。

何でも食べれる腸作りこそ
ママたちが可愛い我が子に贈れる最大のプレゼント🎁ではないかなー。

腸活とタンパク質、大事と思います🩷💪