扇子がない | まいにちパンチ。

まいにちパンチ。

ぱんち(トイプー♂)の飼い主のブログ

前回のお茶のお稽古の時

 

裏の水屋で

お点前の用意をしていました。

そしてふと私のお扇子が無いことに気づく。

ない!扇子がない!!

 

どうも

お扇子を仕舞わず台の上に置きっぱなしにしていたようです。

 

あの、先生、お扇子がありません。。。

 

あら?誰か間違えて持って帰っちゃった?

あ!きっと早川(仮名)さんやね(笑)

 

 

image

 

 

そして次のお稽古日

 

早川さんが私のお扇子を間違えて持って帰ってたら

今日持ってきてくれるはず。。

 

そう思ってお稽古へ

 

。。。。先生も早川さんも

お扇子について何にも触れない。。。

 

いつも通りお稽古は続き

お茶をいただくとき、早川さんのお扇子を見た。

 

 

 

 

はっ!!!!

あのピンクは、、、やっぱり私のじゃ???

 

早川さんは

当たり前のように

私の(かもしれない)お扇子を持って席を立った。

 

?!

image

※以前撮らせていただいたお坊ちゃん♪

 

 

この状況は、、、っと。

んーと、、えーっと、、私どうしたらいい?

 

それ、もしかして私のかもです!!

、、、なんて、言えんし聞けん、、、(笑)

 

心の中でさてどうしたものかと

ぐるぐる思考勃発、、

あっさり聞くべきか?

けど、そうじゃなくて逆に失礼に当たったら?

 

さぁなんて聞く?

 

 

その時先生が

「ぱんつさん?お扇子は???

 あ、そうだった!!

 早川さん!!あなたぱんつさんの

 お扇子間違えて持ってってない?」

 

すると早川さんが

「やっぱり?なんか私のじゃないなって思っとったんやって〜(笑)」

 

 

(一同)あは、あは、あははははー

 

 

も~うっ、はやかわさんっっムカムカ

 

 

 

それにしても

早川さんみたいな

性格がとことん羨ましい。。。

いつも先生に怒られてるのに

ちっともヘコタレナイ。

なんとなく、いつもとぼけた友達Cに似ている、、、(笑)

 

何はともあれ、今回の原因は

私が扇子を片付けなかったことにありました。。。

 

 

これにて一件落着!!

 

おしまい致します、、、m(_ _)m

 

 

 

 

 

 image

 

アナタ誰?

 

 

 

 

どうもありがとうございました(*´꒳`*)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村