今週の作り置きおかず&今月のネイル | だいすき!おうちごはん

今週の作り置きおかず&今月のネイル

先週末からの熊本、大分、九州の大地震。

 

被害を映像で見るたびに心が痛みます。

 

九州は友人も多く、住んでいたこともあるので、遊びに行った場所も多い土地。

 

まだまだ時間もかかるけど、1日でも早く平穏な日々が訪れることを心から願っております。

 

 

 

私の体調不良もようやく、落ち着いてきました。

 

お天気の良かった土曜日は、ちょっとお出かけワーイ

 

少し気分転換にもなりました音符

 

これから季節もよくなってくるので、少しのんびり過ごしたいですね~うっとり

 

仕事での精神面は相変わらずですが・・・ガックリ・・・

 

 

さて、今週の作り置きおかずですスプーン&フォーク

 

 

 

 

 

ハンバーグ水菜と油揚げのサラダ

ハンバーグとんかつ&ハムカツ(月曜日の夕飯用)

ハンバーグ小春ちゃんの白いきんぴら

ハンバーグこんにゃくのきんぴら(先週より繰り越し)

ハンバーグカラーピーマンのおかかあえ

ハンバーグきゅうり柚子こしょう

ハンバーグかぼちゃのバター醤油がらめ

ハンバーグ枝豆入り卵焼き(月曜日お弁当用)

ハンバーグたけのこの煮物(実家の母より)

ハンバーグミートソース(日曜日の夕飯の残り)

ハンバーグたけのこの豚肉巻き(←写し忘れ。月曜日のお弁当用)

 

 

お弁当用と夕飯用のサブおかずの作り置き。

 

あると、ほんと楽ちん。

 

その日に1品づつ、追加したりもしていますrice*

 

夕飯のメインおかずを作りながら、同じ材料で他のお料理を作ったり。。

 

そんな風にうまく材料を使いまわせると何気に嬉しかったりうふふ

 

今週も頑張って作ります~口笛

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

 

土曜日のお出かけは月1回のお楽しみのネイルネイル

 

3時間くらいの時間だけど、ネイリストのいつかちゃんと、終始しゃべりっぱなしあは

 

あっという間に時間が終わっちゃいます。

 

毎回、彼女にはいい刺激をもらって帰ります音符

 

そして、毎回、爪の状態がよくなってきていること、

 

以前に縦割れした爪が奇跡的に再生したこと、新しい発見ばかりハート

 

今回はホワイトネイルに、ブルー&ピンク&シルバーでアクセントを入れてみました。

 

また1ケ月、楽しみたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

今週も頑張りましょうね~ピース

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015