炭酸煎餅 | 手ごねパン教室フルン ~ firin

手ごねパン教室フルン ~ firin

京都市 上賀茂の小さな自宅パン教室

有馬温泉の おみやげは 今も昔も

銘菓  炭酸煎餅


この包み方 おみやげ   って感じで

なんか かわいいですね~~


 


炭酸煎餅とはこんなのです。

うっす~いセンベイ パリパリっと少し甘いのです。

昔ながらのデザインが レトロでいい感じです。 

 



子供のころからよく食べてたな~と思い出のお菓子です。

有馬温泉に行かれる方が多かったのかな  

炭酸煎餅はやっぱ缶入りが欲しくなります。

 
炭酸煎餅屋さんは何軒もありますが

シンプルな缶入りで売ってるのを選びました。

お店もお洒落 煎餅を手焼きしていてるところを見学できます。

焼き立てを試食でいただきました。