鍵 | 手ごねパン教室フルン ~ firin

手ごねパン教室フルン ~ firin

京都市 上賀茂の小さな自宅パン教室

今日は アンティークその2 (笑)


古い鍵です 鍵



firin~フルン  パン教室-鍵


これは全部トルコで買ったものです。


アンカラ城の近くのアンティークショップで買いました。


「これいくら?」と聞くと 「そんな古い鍵何するんだ? ○○でいいよ」と

まとめていくらと破格値で買った鍵 aya


帰国前に一番下の大きな鍵を買いに行ったら1個に以前の値段がついた ガーン


「なんでそんなに高いの?」と聞くと 「これは古い鍵だから高いんだ」と言われました 汗


「しまった ん~・・・。」と思いました。。。。。。。


私の一番のお気に入りは左の南京錠 南京錠


日本では熊さんの形が人気ですが これはてんとう虫 てんとう虫 のような形なんですよ ラブラブ


トルコではてんとう虫は 幸せを運んでくる虫って聞きました マイガール





firin~フルン  パン教室-人気ブログランキング   いつもありがとうございます。
アップクリックしていただけると励みになります。

よろしくお願いします。