朝7時です。

チョンバル マーケットへ。


クリスマスリース🎄🎅ピンクハート


生はやっぱり香りがいい。。。ラブラブ

大きいのから、小さいのまで沢山あって。
この写真の中サイズは38ドルくらいだったかな。



ウェットマーケットではない、
他のお店や、コールドストレージでみたら
65ドルくらいだったからかなりお得かも。
(自分で作ったらもっと安いけど)




自分で作ってみたい。。。
やっぱりその気持ちが今年は強くて、
でも知識が全くないので
だれかに教えて欲しいなー。
ってしてたらもうクリスマス目前。



いつもの野菜ストールで買い出し!
白とうもろこし🌽をラブ


正面入り口から見て1番左の通路。
卵のストールのお隣さん。
風船のストールお向かいにあります。



左サイドバックをいつも守る
眼鏡のアンコーにいつもお会計をお願いしてます。
右サイドバックの太めのおじちゃんは
ぶっきらぼうで、計算よく間違えるから苦手。


そして必ず買い物終えたら
薬味ネギ(Spring onion)とパクチーと
唐辛子🌶はここで無料で貰います🙋‍♀️キラキラ



豚肉のベリーブロックは、ここで。
いつもここだけ並んでる。1167番です
スキンなしをちゃんとしてくれる。
嬉しい。
いつも一緒なのは娘さんかな。
そっくり。


うずまきうずまきうずまき


クリスマスリースをみて気分は
クリスマス🎄なったから


無印良品MUJIのセールもあって、いざ。



IDEEがあってありがたい。
でも高すぎて買えないーゲロー

birds wordsのカップ、早く欲しい。
日本帰ったら買うって決めてるw





今なら50ドル以上のお買い上げなら
MUJI会員になれます。
(普段なら200ドル以上買わないとダメ)

半額セールしてたから
半額でゲット。日本より安い。
ずっと欲しくてタイミングねらってたから
最高。



うずまきうずまきうずまき


先日の陳麻婆豆腐に行った時に
同じ建物内ダウンタウンギャラリーの
地下へ寄り道。
このフロアもクリスマス🎄グッズがたくさん。
よくpop upしてたから来たことある方多いはず。


The Providore Downtown(map)があって

生ハム5どる。クリスマス用に🎄



クラフトビールもたくさん。


ビックリしたのが冷凍庫内。

lukaのピザがあったw
家でオーブンで焼いたら
焼きたてほやほやで幸せラブ


コロナ禍でサーキットブレーカー
(ソフトロックダウン)となった時に
かなりLukaで助かりました。
冷凍ピザやkids pizza、パスタソース…
また買おうかな口笛


蜂蜜がオシャン。


真ん中の細い瓶…


なんだっけなんだっけ…。って
あれよ、あれ。病が…






『試験管』が出てこなかったw爆