イメージ 1
自分の血液型がハッキリと判明したのは、
 
19歳の時だった。。。
 
それまで自分は、O型だと思い込んできた。
 
姉も兄も分かってるのに、何故か?私の血液型は分からない状態で
 
多分、O型だろうって言われて育ったのだ。
 
十代の頃、憧れた女子プロレスの選手がO型だったこともあり、
 
自分も同じってことが嬉しかった\(^0^)/・・・全くもって
 
信じていて、あんな人になりたいと思ってた。単純なんだなぁ~
 
よく、血液型って、あの人はO型っぽいとか、A型っぽいとか話したりするよね。
 
自分は当時、実は、B型だったのに、それを知らないもんだから、
 
B型って、変だよ~とか、苦手だよ~って感じで話してたのだ。(おバカさん・・・)
 
そんなこんなで十代を過ごし、ある時、入った会社で血液型を聞かれ、
多分、O型って答えると、「B型っぽいよ、○○さんはきっとB型やって!」
などと言われ・・・頭の中は、????だらけ(@_@)
 
じゃあ分かった、調べてくるよってな感じで、ある薬局さんが献血ルームもやってたので
そこへ行き、初めての献血をした!!
 
正式な書類として後日、送られてきたけど、献血の時の検査で、B型ですねと告げられて
 
唖然・・・・(0-0)
 
帰り道、頭の中はパニック状態!!待てよ、私は散々、B型をけなしてたぞ。。。
 
姉がB型・・・ケンカすると、これだから、B型ってみたいに言ってたはずあせる
 
苦手な友人がB型だったし。。。
 
帰り、ふと寄ったのは本屋さん。そう~B型を知るために、B型ってどんなだ?てな感じで
 
本を読み漁ったのだ。読んでるうちに、フムフム・・・これって私じゃん!!あれ???
 
まさに、自分の性格そのもの的な文章があって、またまた頭の中はグルグル回ってきた。
 
その後の人生、今に至るまで、B型として生きてきました(☆_☆)
 
というより、元々、B型だったやんか~って突っ込まないで下さいませ(>_<)
 
思い込みって怖いですねぇ~(笑)