2006-03-08

smorgas祭り★

テーマ:音楽

どうも。

スパーキーです。


先日渋谷のHMVに行きました。

あぁ。やっぱり大きなCDショップは素敵です。

いつも行くショップは在庫は∞に近いですが。

→ネット!!!

いいかげん。通販生活だけではいかんと思うのですが。

やっぱ便利ですからね。


ってことで。

一人スモ祭り

恥ずかしい限りです。

お前punkとか聴きすぎなんだよ!

はい。一人ツッコミです。

smorgas, 来門, アイニ
ゴンドワナへの旅

かっこいいレス(*´ρ`)

楽器できたらいいのにって思うよ!表現力すげぇ。

ギターとかベースとかドラムできたらよかったのにぃ~。。。

できる楽器→キーボード(エレクトーン)、トランペット。。。

なんか違うし。しかもできるってだけで。めちゃへただし。。。


ゴンドワナかっこいいです。

「パンゲア、パンゲア」

ずっとぶつぶつ言ってます。私が。

リリックも音もハイクオリティー★★★

まちゃあきなら★三つあげますわ(意味不

来門さんの苗字が加藤って知って驚きました。

普通だ!

ヒデとロザンナって!!そんなぁ。。。

みたいな。関係ないところでもたのしめますな。


DATASPEAKER, アイニ, 永積タカシ, Freddie mercury, 忌野清志郎, 原田郁子
I Need Two Side Heat

やっぱ。アイニさんすごいです。すごすぎです。

思わず吹いてしまいました。コーヒー飲んでなくてよかったです。

なんかすべてがかっこいい。

忌野清志郎との曲は正直あむない。病んでる私は、さらに病みたく。。。

こんな音があったのか!

とビビりました。

頭脳だわ。ほんとに。なんて言ってイイのか。。。

DATASPEAKERは、SMORGASのMCアイニさんのソロunitプロジェクトです。

音楽っていいおね☆

なんかいいわぁ。

私もバンドとかやってたら、かわいこちゃんをたぶらかせたかもしれないのに。。。


あぁ~。やばい。お金ないのにCDまだまだほすぃい。。。

なにやってんだろ?


もう、わけわかんないね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-20

SMORGAS

テーマ:音楽
 どうも
 スパーキーです。

 最近。
 “smorgas” にはまってます★
 ほとんど一日中。
smorgas
smorgasbord
 聴いてます!!!!
 今まで邦楽ってあんま聴かんかったんだけど。。。
 こりゃいいっす!!!
 ラップメタルとか言うジャンルらしい。。。
 ジャンルわけ自分じゃできないんだけどwww
「SMORGASBORD.」では。
 1.Sunny Day
 2.Smorgasbord
 3.Freak into The Music
 4.Ride My Bike
 5.Stay Alive
 6.Higher Future
 7.眞天狼ファング
 9.Power Dance
 が特に好き~(≧∀≦)♪
 しかし多いな!!
 全12曲入りなのにwww
 smorgasはMCアイニとMC来門、ドラムのちえこからなるバンドです。
 2005年は5にんだったみたいだけど。。。
 ベースとギターの人が脱退しちゃったみたい↓↓
 と、とりあえず。
 このアルバムおもしろいよ~★彡
 ノリがいい!!
 やっぱ、歌詞にライムがきいてるし。
 早口で滑舌いいし!

 そういえば。
 最近知人にMCの意味を教えてもらいました。
 “Master of Ceremonies”の略みたいね☆
 知るの遅っ!!!!!!

 もう、わけわかんないね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-26

ミュージカルバトン

テーマ:音楽
 どうも。
 スパーキーです。

 ついに、私にも『ミュージカルバトン』きちゃいました☆
 質問に答えることは、そんなに難しくないんですが。次の5人にバトンを回すのが......orz
 まぁ。ちゃきちゃき答えてみませう。


★Total volume of music files on my computer.
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 5.13GB。
 う~ん。多いのか少ないのか、正味わかんないですね。

★Song playing right now.
(今聞いている曲)

 なんか、タイムリーです。偶然にも今音楽聴いてます。
 それは、

 Def Tech 「My Way」

 ホントこの曲イイ(・∀・)です!

★The last CD I bought.
(最後に買った CD)

 GORILLAZ 「DEMON DAYS」
 COLDPLAY 「X&Y」
 どっちも、めちゃ楽しみにしてやっと買ったわりに全然聴いてない......。
 2回ずつくらいですか?あ、やっぱ少ないですね。
 GORILLAZはぶっ飛んでて好きです。
 COLDPLAYは曲がきれいだからvv

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 ありすぎて選べない…とか。なしですか?
 う~ん。悩みます。

 ①COLDPLAY 「DON'T PANIC」
  TVでBrit Awardをはじめて見たときに、本当に感動した曲です。
  PVはどうってことないのに、ボーカルクリスの声とメロディーの圧倒的存在感はすごい!
  COLDPLAYは今でもすごくいい曲をつくり続けてます。
  「YELLOW」とかも好きだけど、思い入れはこの曲が一番!

 ②SR-71 「RIGHT NOW」
  SRはメンバーチェンジしちゃったけど、昔も今も素敵バンドです。
  とくに「RIGHT NOW」は1stの中では一番vv
  まだプロデューサーとして有名になる前のButchのプロデュース作品だしvv
  これはポイント高いです。この曲でButchの存在を知りましたしね。

 ③Good Charlotte 「Hold On」
  GCの曲では一番癒されるし、元気づけてくれます。
  酷い世界、生活で楽になりたくても「Hold on(踏ん張れ)」といった強いメッセージがあります。
  辛いのは自分だけじゃあない。
  まだ終わらないし、終わらせちゃあいけない。
  って語りかけてます。

 ④Bump of Chicken 「アルエ」
  Bumpで一番好きかもしれませんねぇ。
  ぶっちゃけ、誰かのアルエになりたいです。
  このくらい大切に思われていたら、私でももうちょっと生きていてもよさそうな気がします。
  男の人がカラオケで歌うとちょい感動★

 ⑤SR-71 「1985」
  またまたSRです。
  この曲大好きです。
  奇しくも、私はちょうど1985年生まれですし。
  歌詞がいい!メロディーがいい!
  やっぱMitchはすごいね。
  と、思わせてくれるに足る名作。


★バトンを渡す相手......いない......

 誰かお願いします。
 タスケテ

 もう、わけわかんないね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-21

THE PENFIFTEEN CLUB 「FEEL IT」

テーマ:音楽
 どうも。
 スパーキーです。

 THE PENFIFTEEN CLUBの「FEEL IT」買いました。
 彼ら凄くCOOLだねぇ。

 TPCはメンバー凄いらしい。元サマーキャンプとかだった人がいるらしい。
 でも。実は、サマーキャンプの聴いたことなかったりw
 ルーク・ティアニー、ミーシャ・フェルドマン、マイク・ワグロム、ジョージ・ペンダーガストの四人。
 今は、名誉会員として。SUGAR CULTのアイリーンがかかわってるあたり。私にはキタ。

 音はほんとイイ!ロックしてる。それでいて、キャッチーさもほんのりあると思うな。
 一枚まるごと楽しめる。いいよ。本当に。
 一曲一曲がいい。
 とくに。話題の「Ms.Hilton」とか。メロディックかつ歌詞がすき。Stone-cold foxy platinum hairとか。リリックが凝ってる。
 「Sparks Fly」、「Disco Motherfucker」、「Feel It」、「Party Favor」、「Go Home With You」とくにすき。
 そして、歌詞がのってないってか。曲じゃあないんだけど。幕間みたいな。7.「Discount List」唐突ですき。
 精神的暴力?こういった形はすき。リアルバイオレンス野郎は死ね。だけど。最近、精神的暴力に最近はまってます。友人に手紙だしたり。一方的さがたまらん。
 そうじゃあなくて。THE PENFIFTEEN CLUBは一聴の価値ありです。

 もう、わけわかんないね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-06

ROOSTER

テーマ:音楽
 どうも。
 スパーキーです。

 CD買っちゃいました。
 UKの新星バンド。その名も

 ROOSTER

 う~ん。
 かっこいいねぇ。曲が!
 特に、2番目に入ってる。“COME GET SOME”  うっとりしちゃうわぁ。
 曲とヴォーカルの声が絶妙にマッチしてる☆
 CHORUSのとこなんか最高。盛り上がるとこの声がこの上なくセクシー☆アトラクティブ。そこはかとなく色気のある声。こういう声好き。
 男の人の声がちょっとかすれた感じが好き(はぁと)声フェッティ(フェチ)です。

 今日なんか。偶然にもバイト中にかかってて。うっとりしつつ。元気が出ました。
 いいねぇ。ROOSTER


 もう、わけわかんないね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-02

Gob

テーマ:音楽

 どうも。
 スパーキーです。

 Gobをしってるかい?
 Gobはね。カナダはヴァンクーヴァー出身の4人組パンクバンドだよ。

 って。なんか。口調?文調?文体?変えたら気味悪いね。

 このアルバムに入ってる『Oh! Ellin』がすき。
 だって。プロモがあほっぽいんだもん。
 清々しいくらいにね。おもしろい!
 こういう。職業馬鹿は大好きです。そうそうできるもんでもないよ。くだらないのも大好き。リアル馬鹿は嫌いだけどね。
 あ。あと。すぐ起こる人も嫌い。ユーモアと遊び心を本気で受け止めちゃう人とか。最悪。つまんなさすぎ。

 話しそれたけど。とにかく。Gobいいです。はい。
 どしどし聴いてください。

 もう、わけわかんないね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-28

EVE6 +

テーマ:音楽
 どうも。
 スパーキーです。

 先日、EVE6について紹介いたしましたが。

 FUJI ROCKキャンセルについては書きましたが。彼ら、その昔。

出演キャンセルになって

マジ泣き☆

したらしい。

 うわぁ。やべぇ。ツボ。

 プロなのに・・・・・・。泣いちゃう。

 もらい泣き><...。

 嘘だけどね。

 そんな、きゃわいい彼らのCD。やっぱ聴いてください。

 もう、わけわかんないね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-26

POINT BREAK

テーマ:音楽
 どうも。
 スパーキーです。

 ↓の記事にも書いた“ポイント・ブレイク”いいですよ。彼らは、イギリスのいわゆる一種の

 ボーイズグループでした☆
 過去形なのは、とうのとっくに解散しちったから。

 出したアルバムは『アポカデリック』一作のみ。シングルはちょこちょこ出てたけどね。

 こういうのたまんないんだ。出した枚数少なくて消えちゃう、グループ?なんか、ぐっとくる。だって、そのときにリアルタイムで見てなきゃ。その後にあんま、であったりできない音だと思う。なんつーか。消えちゃうじゃん。廃盤って素敵☆システムありありだし。解散グループ萌え?

 ポイント・ブレイクは、そのときかなりはまってたなぁ・・・・・・(遠い目)。なんてったって、サイン入りポートレートプレゼントに応募しちったもん。恥ずかしいけどね。しかも、当てたし。これだけは、自慢!今でも、大事にとってあるよ・・・・・・実家に。

 メンバーでは、オーリーが好きだったなぁ。ちょっとウッチャンナンチャンの内村さん似だけど。格好良かったもん。なんか、好きな外国人フローチャート?でいくと、限りない金髪好き?金髪ギャル(ぶぶぶ)も好きだー!
 ってか、綺麗な生き物全般がすき。

 はっ!なんでこんな話になってんだろ?

 PBは音的には、ポップとダンスの間をフラフラしてる感じ。ロック・・・・・・はびみょ~。ゆったりした『フリーキータイム』が一番好き。綴り忘れちゃったけどね。ビデオもかっこよかったよ。『スタンド・タフ』とか。ああ。なつかちぃ~。昔はよかったよ。

 昔の、JTのROOT(缶コーヒー)のCM使用曲『DO WE ROCK』は聴いたことあると思う。ブラッド・ピットがでてたCM。

 もう、わけわかんないね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-26

GORILLAZ  ~CD返せよー~

テーマ:音楽
 どうも。
 スパーキーです。

 友達にCD貸したら返ってきません!2ヶ月くらい。しかも、お気に入りのCDだし。ううう><...。
 POINT BREAK(ポイント・ブレイク)




 GORILLAZ(ゴリラズ)




 他数枚......。

 お気に入りばっか。返ってこねぇ。うわ~ん!

 Gorillazなんか、やる気なさそうな音がすき。ゆったりってより、だら~って感じの。グラフィックもかわいいしね。プロモもおもろいし。遊び心満載のサイトもすき。

 そういや、Golillaz新譜出すらしい。5月11日 Demon Days(通常盤・初回生産限定盤 同時リリース)やったー。

 WWW.GORILLAZ.COM
  ここの、KONG STUDIOSはホントおもしろいです。
 Gorillaz 日本公式ページ(EMI)
  新譜情報などは、ここで。

 もう、わけわかんないね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-21

EVE6

テーマ:音楽
       セカンド『ホラースコープ』



       サード『イッツ・オール・イン・ユア・ヘッド』



       ファースト『イブ6』


どうも。
 スパーキーです。

 みなさんEVE6知ってますか~?
 EVE6はアメリカの西海岸っていうより、ぶっちゃけカリフォルニアのLAを確か拠点にしてる3ピースバンドです。
 彼らは本当に素敵☆なんてったって、その経歴!
 ハイスクール在学中に、プロでのデビュー契約を結んだというつわものです。そのデビューも、じっくりと曲を考えてからという凝りよう。って、あたりまえのことですよ。その後、順調に活動を続けるわけですね。そうやってぼちぼちやっていき。セカンド・アルバムをだすころには、

FUJI ROCK FESTIVALに出演決定☆
 で、日本くんだりまで来ることに!やったね、EVE6!!

 そうして、ここから彼らのおもしろ経歴スタートです☆
 なんと彼ら、

 飛行機がキャンセルされちゃって、FUJI ROCKも合わせてキャンセル!

 やるなぁ。遅れて日本入りし、予定のライブハウスでのショーは行って→帰国。
 それだけならまだしも、2年後くらいになんかの雑誌インタビューで“日本っ聞いてなんて思う?“みたいな質問で。微妙なスルーをかましてる......。
 すげー!!!なかったことになってる......。やるな。雑誌のインタビューアーも“記憶から抹殺されているようだ”って書いてる......。
 ぎゃはは。ぶぶぶ。おもしろすぎ。清々しいくらいになかったことになってる。コントかなんかか?

 そんな、痛々しい彼ら。曲はけっこういいんで、聴いてみてください。

 ファーストもいいんですが、セカンドのジャケットが好きです。

 もう、わけわかんないね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。