1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-06-04

どうしようもない

テーマ:日記

 日々思うのは、結局人間は弱くて汚い生き物なんだなぁってこと。

 例えば、ミスを人に被せて黙っていたり。

 愚痴っていう形で他の人に文句を言ったり。

 正直。

 いつもミスを被せられるのは私で。

 やってもいやし無いことで何言われてもわけがわからなくて。

 困惑しつつも、やってないと言っても。

 信じてすらくれない。

 そして、作業が遅いって他の人に愚痴られたらしいけど。

 まだ2回目で。

 誰に聞いてもやり方すら教えてくれてなくて。

 前回は教えて貰うつもりで、ラインじゃない日に行ったのに。

 他の場所やらされて。

 出来るわけが無い。

 愚痴、文句も直接言ってくれればいいのに。

 思うところがあるとき私は直接本人に言ってるし。

 今のところ、自分より仕事の出来る人には何もいうことが無い。

 というか、仕事も出来ないのに。

 言っても始まらない。

 主に同期の子に言うわけです。

 先日は棚卸しで、キッチンの子が寝てて。

 途中で起きては来たけど。

 作業はせずに見ているだけ。

 保管場所を知らないのに、早く出来るわけが無いのに。

「はやくしてよー」

 の一言には流石にぶちきれて。

「てめーやれよ!知るかよ!!しらねーから時間かかんだよ!!だいたい書いてあるとこに入ってねーじゃねーか!!!」

 と。

 せめて手伝うとか出来るのに。

 それすらしないのに、文句言われて。

 ぶちきれない方がおかしい。

「何カリカリしてんのー」

 とか返答されて。

 怒りで泣きそうになった。

 信じられない。

 それ以前に私は他の部門の棚卸しを終わらせていたわけで。

 二部門目だからスタートも遅いし。

 モノの場所も知らないし。

 本来やるべき人がやらって無い仕事をやって。

 本来やるべき人に遅いって言われて。

 なんでこんなこと言われなきゃいけないのかわけがわからなかった。


 結局。

 人はみんな汚い。

 自分の過失をきちんと受け止められる人は少なくて。

「私がやりました」

 と名乗り出ることは愚か。

 謝罪する人は本当に少ない。


 以前に人に言われたのは

「自分とその周りに対して、凄く責任を持っている」

 と。

 そんなこと無いと思った。

 ただ、自分の過失は素直に認めて。

 相手の過失も、過程を考えて仕方が無いときには赦したし。

 バイトのときでも、こちらが悪くても悪くなくても後輩が責められていたら一緒に謝ったり。

 現代っ子はアレだから、一緒に謝ってるのにふいにいなくなって結局私だけが謝ったりしてて。

 おかしいと思うときも多多あった。

 けど、それでもやってきたけど。

 なんで、やってもいないことで勝手に被せられて。

 それで叱責を受けてばかりなのか。

 もう、意味がわからない。


 汚いのは弱いからだ。

 私だって弱い。

 でもすぐに

「○○さんは~~だから」

 とか言われるともうその人を身近に感じることは出来ない。


 今は上司が仕事をしないので。

 その仕事が一個下がって私に回ってくるようになった。

 そして、結局。

 そうやって結局。

 もともと人と接するよりも篭って仕事する方がホントは性に合ってて。

 今回この仕事を選んだのはそろそろ人間っぽくなってみるかと思ったからだけど。

 結局のところ。

 人前で笑うのは苦ではないし。

 人と接するのも苦ではない。

 けど、結局人間は汚いから好きではない。

 一人で篭っている方が好きなのだ。


「お前が心配だ」

 と言われたけど。

 正直、僕は僕でしかないから。

 心配されてもどうしようもなくて。

 心配されようがされまいが。

 もうどうでもよくて。

 結局、人間嫌いだから。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-10

ターミナル

テーマ:日記
の朝は忙しない。
発着、発着、発着。
みんなみんな気もそぞろ。
持ち物と動きに性格が出てる。

座った席は非常口の真横。

外は雨。

騙されるな。
ハッピーとラッキーは違う。


まぁ、置いといて。

町並みには地域性が色濃く出ますね。
のっぺりとしてます。

昔みたTVでやってましたが、アラスカでは列車を降りたいところで降りられるらしいです。
あ、あの山田さんちの前で降ろして。
みたいなー。
こわっ

こうやってみると、やはり、TTRは郊外型社会ですね。
それも、車社会。
毎月X日は、環境のためにNOマイカーデイ。
みたいな酔狂をやってるようですが。
無理じゃろ。
知人と乗り合いをするにしても。
広範囲かつばらつきの激しさで。
無理じゃろ。


滑稽、滑稽。
笑止。

マイカーほしいなぁ。

ディーラーの人に聞いたのですが。
田舎では、駐車補助システムつきの車が売れにくいそうです。
だって縦列とか殆どしないんだ。

哀しい。
ビデオ借りて映画みよー。

とりあえず、着く前から、既にり帰りたい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-27

愛しているよ

テーマ:日記
たぶんだけど

なにをかもわからないけど

でも、大切には出来なかったね
ごめんね

愛しているのに大切に出来ないなんて最低だったね

もう二度と個人的には会わないから
うまく言えないけど
幸せになってください

たぶん呪いなんだ
今までの行いのせいだ

いつか恋人がほしいけど
当分無理だ

だって呪いだもん
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-27

ないない

テーマ:日記
友達いない。
お金ない。
さらに、パソコンのキーボードまでが逝かれました。
ノートなのにね。
ちーん

どうも。スパーキーです。

お金は友達さっ!!!
と翼くん(キャプつば)のようにキメたところで虚しいだけ。

悲しくて悲しくて。
一昨日なんか意味もなく泣いてしまいました。
声を出すでも。
鳴咽するでもなく。
ただただ涙が出て来て。

漫画や本を読んでも、虚しいだけで。

わけがわからなくなりました。

なんだって悲しくなったのかって?

たぶん漫画読んだせいかも。
あの平面のなかですら、人間は知り合って。
関係を築いてるっていうのに、私にはないなと思ったら。
だーっ、って涙が…

いつものウケる通り越して。
悲しすぎる。

ニクノカタマリ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-18

ミーティングワズキャンセルド

テーマ:日記
信じられない
信じらんない
明日のミーティングが今日キャンセルされた

わー
もう死んだらいいのにぃ
もっと早く言ってくれれば
広島まで来ないし!
バイトも出来ただろうし
往復8000円のバス代と4000円のホテル代返してよー

宮島で固まったわよ
電話のせいで
鹿に食べられちゃおうかとも思ったわよ
電話のせいで

来週再度仕切直しで大阪だとよ!
ムカッ腹!!!

なんか肩透かしにもほどがあるぜ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-12

人類の脅威

テーマ:日記
070612_160753.jpg
ペプシ・アイス・キューカンバー

みんな冒険の意味を吐き違えているんだ!
なんだってよりにもよってキューカンバーなんだろう

みんな腐れてる

すごく甘ったるいキューカンバーめ

ファミマで
「ワタシコレノム」
と興奮のあまりに大声で言ったことを後悔

しかし、挑戦は人類の英知だ

猫が生活を便利にしようと挑戦したか?
犬が無駄な芸を自分から進んで開発したか?
していないだろう

人間ってしゅごいねー


っちゅーか
めちゃくちゃ怖い発見!
先週の火曜に鳥取→福岡のバスに乗ってた人が
今日の福岡→鳥取のに乗ってる
スーツを所持しててTシャツなんか着てるから就活生だと思う

あと
それ以前の鹿児島→福岡のバスの運転手さんは
尾崎豊だった
名前が
残念なのは微妙に崎の字の大が立だったかもしれないってこと


バスの運転手さんが席を変えてくれた
一番後ろ快適


あぁ今度誰かと話したいなー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-07

テーマ:日記
就職活動をしていて思うことがあるんだけど
内定が出たか
選考中の企業があるかどうか
さらに業種くらいまで聞くのはいいとしよう
しかし
具体的な企業名聞かれるのはなんかいやなんですけど
しかも企業名を答えた後の一言感想みたいなのやめてほしいね
「大きなところばかりですね」とか
「なるほどー。接客業に興味があるんですね」とか
しらね

他にも
「何社くらい説明会に行きましたか?」
正直、数えてないわけで
今まで適当に
「10社」
「20社」
と答えていたけど
あまりにも聞かれるもんだから
ついに数えてみたら
38社くらいだった
記録してる分だけで
今日
「40社くらいです」
と答えたら
「多いですねー。福岡とかの学生並ですね」
と言われた
しらね

どこの面接官も胡散臭い
やたら愛想いいのがなんだかトラップのような気がします

プラス
なんだか出来損ないの宗教みたいで
笑いたくてしょうがない

そんなことを考えつつも
私が最終的に選んだ会社は一番宗教っぽいのかもしれない
しかし
宗教だと信じなければ
宗教ではないわけで


最近ますます差別主義者っぽくなってきてる
別に民族の誇りを持てとかじゃないけど


虚無的ってなに?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-31

世界の車窓から

テーマ:日記
世界には、日本も含まれるから嘘ではないよな

えぇ、日本の車窓からです

心の旅人というか
心が迷子です
さ迷ってさすらってます
心が

面接官に
「なぜ、大学を出てまで飲食業をしようと思うの?まわりも言うでしょ?」
と聞かれました。
「そんなことは、考えもしませんでした。でも、自分のやってみたいことだから気になりません」
と答えた。
本当に考えていなかった。

そもそも大学をそんなに重要に捉えてなかった。
学びたくて、学ぶ機会があるのなら、大学へ進むことは素晴らしいことだと思う。
しかし、大学に行ったからってなんなんだろう?
チャンスは格段に増えるのはわかる。
知識を獲得することや人と知り合うチャンス。
でも、大学に行っても行かなくても本人次第で変動するチャンスだし。

たまに大卒を鼻にかけている人がいるけど。
なんぼのもんじゃい!と思う。

以前ある会社の面接で
「兄弟はいるの?」
「はい。兄が一人います」
「ふんふん。お兄さんは社会人?」
「いえ。学生で大学院生です」
「ふんふん。どこにいるの?」
「東京です」
「ほー。学校は?」
「〇〇大学です」
「あー、あそこはねー。いいよねー」
「はぁ」
「二人とも大学行かせて、お父さんは大変だぁ。で、お父さんの大学は?」
「……いえ。父は大学は出てません。工場(こうば)を経営しているので」
「ほー、高卒でおうちの工場を継いだんだね」

反吐が出る。
家族の学歴が関係あるか?
三流企業のくせによー。
しかも、うちの父ちゃんは中卒だし。
実家は農家で、でっち奉公みたいな感じで十数年頑張って工場を立ち上げたんだよ!
そこの師匠が亡くなってからも、他の仲間は辞めてったのに師匠の奥さんのために師匠の工場を守って。
師匠の子供たちが卒業するまでやったんだぜ。
今の自分の工場の名前だってそこの名前をいただいて使ってる。
頭にきたから、うやむやにした。
わかんねーやつには、一生わかんねーよ。

うちの父ちゃんの方がてめーより数百倍いいやつだし。
ふざけんな。
クソジジイ。
と思い帰りました。

まー。落ちたんだけどね。そこ。

父さん頑固で変なところがあるけど。
すごく悲しかったし。
ホントに頭にきた。

悲しすぎて、父さんにも母さんにも言ってない。

さらに、最近母方の祖母が弱ってきてて。
お見舞いに行ったとき
「〇〇〇ちゃんは鹿児島に戻ってくるの?」
「はい」
「そうね。叔母さんとかに言えばなんとかなると思うわよ」
「はぁ」
「お母さんの結婚のときもねぇ。(条件が)ずーっといい人がいっぱいいたんだけどねぇ。お母さんはみんな断っちゃってねぇ」

うがーっ!!
ばぁちゃん、そんな話は止めてくれ。
間違っても、孫にする話じゃないと思う。

暗に、父さんをおとしめている。

誰しも、万能でも全能でもないのはわかってる。

けど、あまりにも汚い。


おばあちゃんの言ったことも悲しくて。
両親に言っていない。


なんで人間はそんなに下らないことで人を推し量ろうとするのかがわからない。

クソ。
いい学校出てたとしても、人間性がアレなら、時間と金の無駄だったんじゃねーの?


私もどっか歪んでるなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-18

ヨンダ?

テーマ:日記
070518_120341.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-18

ヨンダ

テーマ:日記
070518_120316.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。