1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-05-31

世界の車窓から

テーマ:日記
世界には、日本も含まれるから嘘ではないよな

えぇ、日本の車窓からです

心の旅人というか
心が迷子です
さ迷ってさすらってます
心が

面接官に
「なぜ、大学を出てまで飲食業をしようと思うの?まわりも言うでしょ?」
と聞かれました。
「そんなことは、考えもしませんでした。でも、自分のやってみたいことだから気になりません」
と答えた。
本当に考えていなかった。

そもそも大学をそんなに重要に捉えてなかった。
学びたくて、学ぶ機会があるのなら、大学へ進むことは素晴らしいことだと思う。
しかし、大学に行ったからってなんなんだろう?
チャンスは格段に増えるのはわかる。
知識を獲得することや人と知り合うチャンス。
でも、大学に行っても行かなくても本人次第で変動するチャンスだし。

たまに大卒を鼻にかけている人がいるけど。
なんぼのもんじゃい!と思う。

以前ある会社の面接で
「兄弟はいるの?」
「はい。兄が一人います」
「ふんふん。お兄さんは社会人?」
「いえ。学生で大学院生です」
「ふんふん。どこにいるの?」
「東京です」
「ほー。学校は?」
「〇〇大学です」
「あー、あそこはねー。いいよねー」
「はぁ」
「二人とも大学行かせて、お父さんは大変だぁ。で、お父さんの大学は?」
「……いえ。父は大学は出てません。工場(こうば)を経営しているので」
「ほー、高卒でおうちの工場を継いだんだね」

反吐が出る。
家族の学歴が関係あるか?
三流企業のくせによー。
しかも、うちの父ちゃんは中卒だし。
実家は農家で、でっち奉公みたいな感じで十数年頑張って工場を立ち上げたんだよ!
そこの師匠が亡くなってからも、他の仲間は辞めてったのに師匠の奥さんのために師匠の工場を守って。
師匠の子供たちが卒業するまでやったんだぜ。
今の自分の工場の名前だってそこの名前をいただいて使ってる。
頭にきたから、うやむやにした。
わかんねーやつには、一生わかんねーよ。

うちの父ちゃんの方がてめーより数百倍いいやつだし。
ふざけんな。
クソジジイ。
と思い帰りました。

まー。落ちたんだけどね。そこ。

父さん頑固で変なところがあるけど。
すごく悲しかったし。
ホントに頭にきた。

悲しすぎて、父さんにも母さんにも言ってない。

さらに、最近母方の祖母が弱ってきてて。
お見舞いに行ったとき
「〇〇〇ちゃんは鹿児島に戻ってくるの?」
「はい」
「そうね。叔母さんとかに言えばなんとかなると思うわよ」
「はぁ」
「お母さんの結婚のときもねぇ。(条件が)ずーっといい人がいっぱいいたんだけどねぇ。お母さんはみんな断っちゃってねぇ」

うがーっ!!
ばぁちゃん、そんな話は止めてくれ。
間違っても、孫にする話じゃないと思う。

暗に、父さんをおとしめている。

誰しも、万能でも全能でもないのはわかってる。

けど、あまりにも汚い。


おばあちゃんの言ったことも悲しくて。
両親に言っていない。


なんで人間はそんなに下らないことで人を推し量ろうとするのかがわからない。

クソ。
いい学校出てたとしても、人間性がアレなら、時間と金の無駄だったんじゃねーの?


私もどっか歪んでるなぁ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-25

ホタル族――口寂しい

テーマ:ブログ
ワーイ僕はダメ人間です

ホタル族になりました

夜中にベランダで夢と希望とファンシーを花の穴とか口からもわもわやってます

リクルートスーツでもわもわしました

もう終わりだ

煙草辞めたいわけじゃないし
煙草吸わなきゃいらいらするわけでもなく

煙草を吸うことで落ち着く気持ちはもちろんあります

だって
ぷかぷかするときんもちいーの

わー
ダメな子だー(゚ーÅ)ホロリ

悲しいね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-22

アニメ

テーマ:ブログ
今期大プッシュアニメは……
……
……
NHK教育で私の中で大絶賛放映中の
電脳コイル コイル電脳探偵局
すげーおもしろいε=(>ε<*)プッ

マッドハウスだから
マッドハウスだから

たぶん
おんもしれーのな

パプリカみれなかっつぉしー
妄想代理人ラストまだみてないしー
題名忘れたしー
全体的な線が綺麗だしー
老人がうまいしー

アニメは夢がつまっつぉー

もう完璧にやばい
なんだか人格も精神も崩壊してきたー
キーターキーターキーター


はー

舌も腐りかけてるみたいで
緑茶飲んだのにマンゴーの味がした



もう天才シェフにはなれないね
カフェバーのマスターにもなれないね

髭も
生えねーっつーの!

あのね
本当はなにかを信じていたいんだけど
なにかが信じられないんだ

宗教


なんか信じたい

たぶん信じることは大変だけど
信じることさえできれば
とってもしあわせなんだと思う

昔はそれなりに信仰心を持ってたと思う

なーんだかな


よし
これからは
パソコンを信じよう!

二次元万歳
つるぺた万歳

次から踏み絵とかして
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-21

あーやばいやばい

テーマ:ブログ
土曜と日曜にいろいろした。
土曜に、とある会社の面談に行って。
一応最終の役員面接用のエントリーシートをもらってきた。
でも、またテリブル!
エントリーシートに自分のお気にの写真を貼ってくださいと…

キーターキーターキーター

写真嫌いだし。
日常生活で写真なんか…
撮らないんだってばぁー
ばぁー
ばぁー
ばぁー
(エコー)

ぷりっつ!

とりあえず。
疲れたね。

なんか心が…
折れました。

とにかくテリブル。

アンファン・テリブルって漫画がおんもしれーの。

コンドマニアってお店のキャラと、ノッポンが似てる。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-19

ぷぴー

テーマ:ブログ
某リアリティ番組
ジーン・シモンズのロック・スクールが結構おもしろい(≧~≦))ププッ

なんたって

ロック魂だよ


自分はたぶんロックが好きだけど
グラムだとかエモだとか
そんなのわかんないよー

ベタネタポップよりはメタルの方が好きかも


わかんね


歩きすぎて
靴擦れが酷かった
2平方糎くらい皮が剥けてしまいました
消毒をしたのですが…
悶絶
なんとか皇帝が憤死した以来の
悶死寸前

年甲斐もなくのたうち回った
そんなあたいを冷ややかな目で見るネコ
いじめですか?


消毒してなくても痛い
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-18

ヨンダ?

テーマ:日記
2007-05-18

ヨンダ

テーマ:日記
2007-05-18

人に歴史あり

テーマ:日記
070518_120244.jpg
実家の自分の部屋から発掘。

負の遺産か?

新潮文庫ヨンダくん人形オールドタイプ

ニュータイプよりかわいいよ


つーか
昔当てた懸賞品やらザクザク☆

今でもうれしい
キル・ビル零号ポスター宣伝用!

あとなんか細々

運使い果たした感濃厚…
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-17

あひゃひゃひゃひゃ

テーマ:日記
最近のおたのしみは、土曜のアニメ『風のエミリー』。
赤毛のアンの作者モンゴメリーが原作です。

ところどころにアン・シャーリーを彷彿とさせる場面があります。

あひゃひゃ


大人なんか大嫌いー!
私服で買い物に行くとね。
「お休みですか?」
えぇ。
不登校なんです。
不凍港が欲しくて、南下侵略を始めたんです。

もうほーんと、信じらんなーい。
プリッキュアー
ぴちぴちの学生なんっすけどー。
いやもうホントになんなんでしょうね?
メイクが濃いせいですか??
眼鏡のせいですか???

しかし、眼鏡は有効なわけで。
顔がキツイから眼鏡かけると、ごまかせるわけで。

にょにょにょにょにょー


アルフレッド・ヒッチコックはすごいよな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-16

哀しいなら泣いてください

テーマ:ブログ
今更ですが

涙にはストレス物質が含まれているらしいので

もう
泣きたいときは泣いてください

かくいう自分はストレス性皮膚炎が

いぇー
ぱっきゃらまおー


BSで
ヒッチコック劇場なんつー乙なもんをやってたから
みた

ヒッチコックはアイロニックだ
ストーリーは一瞬の閃きとか煌めきとか底意地悪い感じが詰め込んであるし
人間みんな狂気漬けだし
またまた本人の人の良さそうな顔が抜目なさそうで

誉めてんだか憎んでんだかわかんないな

手放しで褒めてるんだけど

短編映像って好きなんだけど
なかなかないよなー

昔シリーズもんですごいうまいなって白黒ドラマをみた
ちぐはぐな感じが絶妙で
行き違いから死人が出て
というか、アメリカ人死にすぎ、人殺しすぎ


カラー版の新アウター・リミッツもよくみてた
ありゃーすげーすげー
宇宙ウィルスから意志を持ったロボット
もちろん狂人も出てくるし

がーがーがー


映画は好きですが
案外超大作はみてなくて
オーメンみたことないし
ゴッド・ファーザーPart3
ニュー・シネマ・パラダイス

それより
キラー・コンドームがみてみたくて
レンタルショップで尻込みしてる私は
ヘタレだわね

ぷぷぷ

誰か一緒にみてください

B級ホラー大会開催したい


あー
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。