1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-03-24

テーマ:ブログ
西南北!


今日はアミュプラザ鹿児島に東国原知事が来てたようで
お巡りさんがテンパってました
警察24時の酔っ払い同士の路上での乱闘現場へ向かう姿にそっくりでした

バロック様式ならぬバラック様式でした


ボードリヤール

クシャトリア

バラモン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-23

アルゼンティーナ

テーマ:ブログ
アルゼンチンばばあ気になりまうす


就活疲れた心が
心が
折れそうです


サイクロプス
キュプロス島の奇跡



パソコンがないっつーのは困るね

頭のなかに様々な事柄が浮かんで消えても
書き留めるスピードが間に合わない

映画パフュームをみたけど
哀しかった
エレジーな感じ
誰もグルヌイユに教えてあげないから
グルヌイユにはわからなかったんだと思う
誰もグルヌイユと触れ合ってないし
誰もグルヌイユを省みないグルヌイユ

抜きん出た天才は排除される

困ったね

アムールとプシケなのに
アムールなんか入ってないし
全編英語なのにびっくりー
フランス語で攻めてくるかと

予告編でバベルが気になった
ガエル・ガルシア・ベルナル出てるみたいだし
ガエル・ガルシア・ベルナルは希代のイケメン
ちょっと犬っぽいけど
キュートだわ

廃墟探索してーな
安全靴とか持ってないけど

エレジー


ギャスパー・ウリエルのハンニバルライジングも楽しみだわー
ギャスパーフランス人だけど今回はさすがに英語話すのかしらん?
美青年になったしなー
ちょっと前は美少年だったのに

眉毛のない高校生見た
すげ
おいらんみたい遊女の
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-22

夢野久作ノススメ

テーマ:ブログ
最近夢野久作の作品の一部をちょっと読む機会があった

いつもなら

寧ろ外すタイプなのに
続きが気になる

ドグラマグラじゃないよ

なんかおしゃべり姫の話さ

アマゾンで検索したけど引っ掛からなかった

夢野久作め



ひさびさに
リアルCDショップに行ったら結構好物が出ててびっくり
BUTCH WALKERとGOOD CHARLOTTEのアルバム
最近気になるFALL OUT BOYS
やっぱロックしかねーわ
まぁ名言はROCK is DEAD

ラブ

早く欲しいなーBUTCHの新譜
2ndより1stが好きだし
メタルのころよりmarvelous3
ラブ

さっきレッチリのグレイテストヒッツスをみつけたよロード・トリッピン好き
バイ・ザ・ウェイはカラオケで歌う



カリフォルニアって住んでみたいや

雑貨屋で働きたいや
それか製菓系
カフェとか
もう市場飽和だけど


人生意味わからん

サラリーマンむりだね

職人になりたいや


ぶー

もうダメだ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-22

王子

テーマ:ブログ
花には水を
人には愛を
心に王子を

そう思うのです

王子というのは、生まれたときから王子になるべくして生まれてきているのです

なんで?
ってきかれても、そうなっているからとしか説明が出来ないのです

しかし、王子というものは必ずしも国に属した人を想定しなくともよいのです

ウィリアム王子やましてやヘンリー王子などではないです
ファッキンガム宮殿
まぁ、ウィリアム王子よりモナコ公国の王子サマの方がタイプです
グレース・ケリーのお孫さんです
美しいです

王子は美しさと気品と知性と人柄とを兼ね備えてなんぼです

例えば、角の花屋の店員の男の子がキュートだから
彼こそが王子だわ

と思えばよいのです


王子はきらきらしていて眩しいのが常です
ぺかーっと輝いている殿方が見えたなら彼が王子です
王子は禿げないので
頭頂部をチェックです
禿げていたらたぶん目の錯覚です

パーハップスの確率で見間違いです

あと、王子は常に痛痒くむず痒く面映ゆいものです

私は小栗旬の微笑みがキます
鼻血が出そうです
仕草が優雅です

ペ・ヨンジュンには反吐が出ます
彼の微笑みは薄ら寒い彡(-_-;)彡
さらに皮膚をめくり剥がしたくなるのです

王子……

そもそも王子は一種のアイデンティティなので問われる部分は少ないです
年齢
国籍
出自
未婚既婚
職業
はては性別

だって王子の子って字には性別が含まれてないよ

少年って言葉がある
あれなんか
暴力的に言ってしまえば性別がないらしい
子供って意味
少年は少女であってもいい
不可逆だけど


王子……


王子に対しては好意を持っていたとしても
必ずしも愛情(ディープな類の)を持つ必要はなく


まぁ
愛なんでしょうけど


王子を愛するのに疲れたら
新しい出会いを演出します

遅刻しそうでトーストをかじりながら走っていたら
角で出合い頭に異性と衝突
そして自我が入れ代わる
さらに相手は季節ハズレの転入生
しかも勝ち気
たびたび言い合いになって喧嘩
お互い素直になれないもどかしさ
実は転入生は火星人で地球を侵略しにやってきた
そんな火星人はシャイなツンデレで
みんなのいる前ではツンツンしていて
核ミサイルとかを打ち上げて
人類がほぼ滅亡し
死にかけで弱っているところで優しくしてくれる
弱っているときに優しくされると……


はい
恋キーターキーターキーター


もうみんなツンデレとかギャップとか

そういうの弱すぎ!

恋なんかそうそうないよー


イケメン持続せず
堕落……する?

甘やかされていることは
間違いない

あとマッチョな車に乗ってる人はマザコン



世界法則
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-19

もう、わけわかめ

テーマ:ブログ

 今日実家に帰ります。

 わくわくです。


 やっぱり住み慣れた街が一番なので。


 鹿児島は大好きです。

 暖かいし。

 食べ物はおいしいし。

 空気が違うし。

 土も違うし。

 水も違います。


 ただね。

 実家が憂鬱。


 わけわかめ。




 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-18

アイスクリーム

テーマ:ブログ
何月何日かアイスクリームの日らしいです

アイスクリームが好物です

しかし、最近太り気味なのでそろそろ我慢の期間かも…
昔から太りやすい体質なんだけど食べるの大好きだからなー
寂しい(゚ーÅ)ホロリ


でも、太ってるといいことないって本に書いてあった

表情とか顔つきにもよるけど初対面での不快感が上がるって…
最近気になる行動分析系の本の近くにあった
あと都市伝説本欲しかったなー

昔都市伝説でレポート書こうとしたなー
結局、途中で資料のなかの人喰い親子とシェラネバダとそれがモチーフの映画と航空機事故とかのカニバル話になったなー
いやーあの頃は若かった
今でもお気に入りの映画ラビナス


昔は映画もたくさんみたなー
主にビデオで70~80年代
最高記録年間300本
あの頃も若かった
高校生のころか?

大学一年の頃は毎週2~3本80~90年代のホラー借りてひとりでみてたなー
あの頃も若かった

大人になったらホームシアターつくるぞぅ


参った参った

映画に恋してしまった

たぶん現実味が薄いからなおさら好きなんだろうなー


今日母さんに
「そんなこと思ってないんでしょう」
「言い方が雑」
と言われた

ショックー
多少は上の空だったかもだけど
思ったとおりに言ったのになー

薄っぺらい私

考え事してたら
「なに固まってるの?」
と言われた

一点豪華主義!

でもさ、考え事すると動けないし焦点合わなくない?

桐野夏生の『光源』を読んだけど
鋭さが足りない気がした
フィクション特にミステリ(たぶん『光源』はミステリではないのだろうけど)では物理的に人に死んでほしいし死人と殺人者に出てほしい

感動の涙より恐怖で涙を流したい

泣き叫べ

またはトリックでたのしみ期待と失望と羨望となんかいろいろ大人の事情


最近ますます酷くなってきてる

いろいろ

情緒不安定で悩み過ぎて皮膚疾患

皮膚を剥がしたい


なんかだめだ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-17

いい意味で

テーマ:ブログ
ヤヴァイ

いい意味で
死んだほうがいい

いい意味で
負け犬人生

負け人犬生


今日はTVで王子を見たー

小栗旬が王子様に見えたー
やばい
あーヤヴァイ

いい意味で


笑えるー
いい意味で

プロムなのに
卒業しない人同士がペアで参加してる
いい意味で
ルール無視




本日17日はかのローソンの会社説明会に逝って参ります

先日はセブン&iホールディングズの会社説明会に逝きました

お弁当類が美味しいのはセブン

お菓子とかフライドフーズはローソンが好きです

たまにいい意味でくそまずいお弁当類を発売してくれるのはローソンです
限りなく犯罪級のまずさです

ネタですね
もうあれは

ローソンが待ってる

意味がわからん


19日には実家に帰って
20日は一大イベント
アミュプラザの会議室に入れてもらえる

ジュピターテレコムの一次選考に呼ばれたけど日程が合わなかった
ご縁がなかった
いい意味で


314曲入りのMP3プレーヤーに飽きた

いい意味で


たった一言で
世界をポジティブに仕立てあげてくれる


くまったくまった

緊張するけど

私はおかしいって
言われた

いい意味でなく

くまったくまった



鹿児島-神戸便が今月末で終わるらしい
短かった

また伊丹か
遠いっつーの

TTRがまた遠退きました



さいなら
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-16

プティ

テーマ:ブログ
最近思う魔法の言葉はプチでフランス語由来のpetit
フランス人的発音だとプティって聞こえるー
BSとかでやってるワールドニュース系でよくみてたけど

日本の常として
日本語になってしまうと微妙に意味が変化してしまう

プチってつけると微妙な曖昧さと無駄な可愛さアピールがでる
プチ鬱とかプチ家出とか
両方とも真実そうならプチとか言ってらんないくらい壮絶

それ可愛く演出する意味もわからんし

そこで今
プチモラトリアム
モラトリアマー(自称)
モラリストではないよ
そもそも自己診断をすると常にモラル、規範を守れない人
って十中八九出るし
真面目に生きてるつもりなんだけど
このままだとプチアウトローになってしまいそう
アウトローはいいけど
プチアウトローはいくらなんでも格好悪いな
中途半端
しかもぼんやりだけど
プチ根無し草になりそう
あとプチ客家になって
プチ客死しそう
根拠はないけど
確信がある
何故だろうか

最近考えたプチ哀しい死に方は
プチコンテナ詰め
プチに相応しくジップロックとかにプチ押し込められる

プチペシミストな私からすると
大学生プチぶっ殺してやりたい

だって信じられるか

プチ嫌気がさした

プチ失踪したい

完全失踪マニュアルじゃなく
プチ失踪マニュアル欲しい

春になったらプチ出奔したい

けどプチ意気地無しだしなー

プチ

新学年はゼミというか卒業研究だけだろうから
プチTTR帝國に帰るのは4月中旬かしら
かしら?
かしら?
ずいぶん長い春休みだなー

プチショッキング

明日、なんかしらんがローソンの会社説明会にいくことにした

17日プチイベントあって
プチ調節して戻ろうかとも思ったけど
プチ金欠でプチもう帰れない
最低でも往復2万円
プチムリ
いまんとこの計画だけで長距離移動費だけで10万掛かりそうで
プチ資本投下の失敗

夜勤のある仕事がしたいとふと思った

プチ現実逃避
プチ自己崩壊

私の自己はベルリンの壁より高く脆いしなー
気位は高く理想は低く
プチジェントリ気取り
貴族じゃないのが肝心


明治大正のプチ成金みたいに
さぁこれであかるくなっただろう
とお札燃やしたい
プチ犯罪

もうプチポケモンマスターになる


明日はいい意味でについてかくとおもふ

生きてたら

だって一昨日ホームで電車待ってたら
電車が入って来たとき
なんとなく
気持ちだけ線路のほうに引っ張られた
ライト見てたら飛び込みたい気がした

あー
プチヤヴァイ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-15

わけわっかんねorz

テーマ:ブログ

 TVでサンドピクチャーなるものを見た。

 なんか綺麗といえば綺麗なんだけど。

 汚いといえば汚くしか見えなくて。

 難しい。

 平板なスノーボールって感じ。

 表現がおかしいけど。

 なんかシュールだと思った。

 小さいころはスノーボールが結構好きで5個くらい持ってた。

 好きだったけど。

 全部プレゼント。

 誕生日の時期が時期だから。

 シーズン商品ばかり。

 まぁ。

 そのシュールなサンドピクチャーをTVで見てたら。

 なんか、昔に読んだ佐々木マキが書いた『たわごと師たち』を思い出した。

 これがまたシュールで。

 子供向け雑誌に連載されてたんだけど。

 今考えてもシュールなんだよ。

 ねずみにかじられる話とかさ。

 もとはエドワード・リアなる人の詩を翻訳して。

 それに佐々木氏が漫画に起こしたものなんだけど。

 もう、たまらなくシュール。

 福音館書店から発行されてた月刊の児童雑誌『おおきなポケット』に連載されてて楽しみに読んでた。

 母さんが途中から購読してくれなくなって忘れてたけど。

 今思い出してもくすりと笑える。

佐々木 マキ, エドワード リア, Edward Lear
たわごと師たち

 いつまでも大人になれないってよりなりたくないし。


 それ関係なく。


 絵本が読みたい。


 実家にあった絵本で好きだったのは母と子の世界のメルヘンシリーズなのかな?

 具体的な書名が思い出せないけど。

 シリーズで一冊にいろんな作家の童話に恐ろしく綺麗な挿絵がついてるの。

 マニアックなお話からポピュラーなもんまで。

 全20巻くらいでそのうち1~10巻まであったなぁ。

 馬鹿でかい絵本で。

 表紙は赤茶で背表紙に金文字でトップバッターのお話の題名が入ってて。

 表紙にはそのお話のワンシーンがこれまた金で彫り込み。

 それに透明ビニールカバーと箱。

 今考えても贅沢な絵本だよ。

 まったく。

 特に印象に残ってるのが。

 アリばばと40人の盗賊。

 金のまり。

 最後に2話くらいずつ世界のお話ってことでアフリカとかペルーの童話が入ってたけど。

 挿絵がもろ恐くて。

 泣き叫んでた。


 みどりのくつとかもおもしろかった。


 今思い出してもよだれが出るよ。


 ピーター・パンも初めて読んだのはあの本だし。

 ほかに妖精のお話とか面白かった。


 もうあの本はないけど。


 母さんはなんでも処分しちゃうから。


 人にやったって言ってたし。


 切ない。

 しかも、明らかなる私の所有物までも勝手に処分するからね。

 切な過ぎる。

 小さいころにお年玉で買った特別なおもちゃとか。

 そりゃ、使わないよ。

 でも、一言聞いて確認するとかなし。

 で。

 どうでもいいもんは残ってて、処分するかどうか聞く。

 悲しくなる。

 私の大切なものはそれじゃない。

 やっぱり。

 大切なものほど失くすとショックで。

 もう帰ってこない私の宝物。


 やっぱり理解できない。


 もう少しして、落ち着き先がきまったら。

 古本で集めようと思う。

 なんか、失くしたものを探すっていうか。

 たぶん私には必要なものだと思う。


 たまに古本とか信じられない。

 見たいなことを言う人がいるけど。

 古本ってそんなに悪くないと思う。

 絶版になってしまった本とか買えるのはうれしい。

 今はネットでも買えるから、昔とは変わってきてる。

 

 便利ってすごいな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-13

もうちょっと渋い選択を

テーマ:ブログ

 できる人間に成ろうと思った。

 なんだかんだで、気がつけばもう21だし。

 予定外に長生きしてしまっていて、うれしい悲鳴です。


 なんか間違ってる。


 最近ずっと土に触れてない感じ。


 小さいころは泥んこまみれになってたのに。

 泥でのままごと。

 落とし穴掘り。

 木登り。

 魚釣り。


 そういうことが私を形作ったと思う。


 でも、今、なぜかすごく急いでる。


 こないだ読んだ本に。

 年をとると日が短くなるの原理(?)が書いてあった。

 小さいころの一日は、それまで生きてきた中の一日で。

 今の一日も、生きてきた中の一日。

 だから、十歳の一日と二十歳の一日は変わるんだって書いてあった。

 十年中の一日。

 二十年中の一日。

 それまで生きてきた中の一日だから変動するって。

 そうかもしれない。

 でもね。

 それだけじゃないよね。


 大きくなると雑多なものが増えるから。

 小さいころほど生活がシンプルじゃない。


 コンプリケイティッド


 アヴリル・ラヴィーンのアルバムであったね。

 懐かしい。


 最近、昔を懐かしがってばっかり。


 やっぱりalternative rockが一番しっくりくる。

 でも、もうあんまり音楽も聴いてない。

 好きだったバンドももういくつも解散してしまったし。

 それでなくても、メンバーチェンジとかで原型が。。。


 メアドとかを考えるときいつも行き当たりばったりだから。

 そのときなに考えてたかがまるわかり。


 アメブロはそばにあったペンケースにパンケーキに喰らいつく熊が描いてあって。

 pancakeって書いてあったから。


 ケータイは手元にあったバンドのCDのとそのCDのなかで一番好きな曲名をつなぎ合わせた。

 歌詞が皮肉で好きだったな。

 コロラドでサーフィンはできないみたいな。

 なのに、題名がsurf coloradoだから皮肉。

 彼女がどっかいっちゃったみたいなことを歌ってた。

 コロラドって寒いし海にも面してない。


 コロラドって言ったら、やっぱサウス・パークもだし。

 私の青春。


 もっと鮮烈な印象はコロンバイン高校の銃乱射事件。


 映画になってるよね。

 『エレファント』

 あえて、ムーア作品でなく。

 みてないけど。

 ええ。

 みてないです。


 正直になってみると。

 アメリカは嫌い。

 でも、音楽と映画は好きだよ。

 映画っつても一部の真摯な作品が好き。

 お金に飽かせて作られたのは面白くないけど。


 シュールな人間になろう。


 シュールレアリズム。

 シュルレアリスム。


 やなやつ。


 どうも記憶が曖昧で。

 関係のないもの同士がくっついたり離れたり。

 溶け合ったり分離したりしてて。

 脳がぐちゃぐちゃだ。


 ループして出られないものと。

 放り出されちゃったのと。


 ぐっちゃぐちゃ。


 私、なんなんだろ。


 今日、ベルトを買いました。

 お安くなっていたのでつい。

 家に帰って、試着。

 というか、試装着。

 そのまま忘れて寝るとこだった。


 いや。

 もうよくわからないんだ。


 覚えてなくていいことは明確に覚えてるけど。

 忘れたいことも忘れたつもりになってただけなのかも。


 たまに思い出して。


 死にたくなる。


 死なないから、たぶん始末に終えない。


 終わっちゃいたいわけでもないのかもだけど。


 ぐるぐるする。


 死ぬの?



 そりゃ、みんな死亡確率は100%だけどさ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。