1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-31

堂々登場

テーマ:ブログ
今週の日曜から5日間話してないなぁ

にゃーにゃにゃにゃーにゃー

もうだめだな

全然なんにも浮かばんから……
……
……

ぷっつん

恋ばなだ!!

恋以前の好意からの話なんだけれども

いつもの悪い癖で好きでいればいるほど意地悪してしまうどーしよーもないあまのじゃく

これが治らないとまともな人付合いができねーよなー

好意ってときに息が詰まるから大変だよなー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-30

リアムとパッツィ

テーマ:日記
なんだろうな…

牛乳の入手に失敗
あー飲みたい

ザ・シンプソンズのウィッチィーアンドスクラッチーだっけ?
ネコとネズミのアニメがみたいなー


昔格好悪いと思ってた大人にだんだんなるんだね

日本のポップスを聴いてると綺麗ごとばっかりでへどがでますな

歌詞が気持ち悪い


IYとかKKとかATとかORとか
わかんね(゜_゜

嫌いだ

ぼーっとしてたら2、3日家から出なかった
食べたのは二食分くらいか?

だめだわ

ブルーなんだね

就活とかそういうの嫌なのかな?

変化が怖いのかもしれないな

今の私は馬鹿なんだな

あと数ヶ月で失われるけど

誰が殺した?


あーだるくて涙が出る

哀しいのかな?

グッバイ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-29

ストーカーっぽいなぁ

テーマ:日記
たぶん

前々から薄々以上に思ってたけど

私小さい頃からひとつのことに夢中になると徹底的に情報収集とか

とにかく

追いかけてばかりなので

さすがに21になってやばいと…

私現実がよく見えてない以前に現実を見たくないのかもしれない


自分ではすぐに言っちゃうけど
好きなんて言う人は信じらんない

ストーカーっぽいのは既に小学生からのことで
今事件でも起こしたら
「あの子は小さい頃から気味悪かった」

「とにかく印象の薄い子」
くらいのコメントだね

友達はいないし

だって結局お別れをするなら悲しいから
最初から自分のできる範囲の友達でいいじゃん

幼稚園の頃や小学生の頃の友達の家の場所だけは妙に覚えてるけど
顔はみんな空白で思い出せない
私の好きだったあの子はどこに行ったのでしょう?
十三年くらい前に突然転校したあやちゃん
その三年後にちひろちゃんとお父さんに会った

なにか忘れてしまった部分がないことを祈る

あの娘は今どこにいるんだろう

最後に聞いた話しでは福岡だったかな?

私はあの子が好きだったから

詭弁だけど

やっぱりお別れをしたくないから友達はいらない


だって
好きでもどうにもならないんだよ

大人の都合は嫌いだ


あの頃と町は
すっかり変わってしまって
あやちゃんが住んでた古い官舎は綺麗な団地になって
ゆかちゃんが住んでた家は建て替えられて
なっちゃんちはリフォームで二世帯になって
さゆりちゃんちは閑散としてて

昔のクラスメイトはもうほとんどいない
小学校の六年間だけでいろんな子が入って来て
いろんな子がいなくなった

そうだ
ゆみこちゃんちももうないし


みんないない
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-27

クッキー食う気?

テーマ:ブログ

 久々クッキーのお時間だよ。


 もう、クッキーが食べたくて食べたくて。


 作ったよ。


 チョコチップクルミクッキー


 今回、粒の小さいチョコチップしか手に入らなくて不服。。。


 お菓子作りのコーナーがしょぼいものー。


 今回のはいつもと違って小ぶりに作ってみたけど。


 なんかいまいちねー。


 味はいつものとおりだけど。


 はー。


 大きな粒のチョコチップが好きよー。


 焼き上がりをがっつきすぎて左右の手に一箇所筒オーブンで火傷したー。


 ひーりひリーな。


 21にもなって、クッキーがっついて火傷は恥ずかしいよね。


 でもうまいなりよ。


 ぴーぴーがーぴー


 ぎょろろ


 特技は一応お菓子作りにしておこうかなー。

 それとも料理かなー。

 そんで、創意工夫力をプラスして。

 めげない自分。


 あー。

 クッキーのいい香りが。。。

 全部食べたいけど、どうせ胸焼けするだけだし。


 寄る歳の波には勝てないな。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-26

奇遇ですな

テーマ:ブログ

 スーパーに行って卵買って、帰ろうとしたら。。。


 自転車のかごから卵のパックが落ちそうになったので、バランスとったらば。


 見事に隣の自転車にぶつけてしまい。


 三台将棋倒し。。。


 すぐ戻そうとしたけれども。


 近づく二つの人影……


 キ、キターΣ(・ω・;|||


 自転車の持ち主だよ。。。


 誤りました。


 いや、謝りました。


「すみません……」


「いや、いいっすよー」

「お前の置き方が悪いんだよ」


 こ、好青年にゃーーーー

(((゜д゜;)))


 実は最近の苦手ブッシツは好青年とイケメンです。


 怖いです。


 もう、男の子が怖いお年頃です。


 負け犬的発想なので、ダメな子でふ。


 三度の飯より引きこもり。



 あーどっかに、面白いもん落ちてないかなー。



 再起思うのは、結構平然と日常だと思ってたものが日常じゃなかったんだなーと。


 友達と話してて、実感。


 ぇぇぇぇぇーーーーー。




 TVでサブリミナルとか言って、今更ミラー効果とか他の心理的印象付けの方法が「えぇぇーーーっ。すごぉ~い」とか言って取り上げられてたけど。

 今更かよ。。。


 今回ので取り上げられていなかったけど。

 『人は見た目が9割』って本にあったけど。

 人間はバーバル・コミュニケーションよりノンバーバルのほうが饒舌(この言い方はおかしいけど)だから。

 多弁であることもいいけど、動きに着目したほうが面白いのよねー。

 腕組みは緊張してたり頑なになっている場合が多いから、相手を受け入れられないってサインの場合が多いんだって。

 なんちゅーか、無意識に自分のテリトリーを守ってるんだろうね。

 反対に上着を脱いだりして開放をするときには、リラックスしているときが少なからずある。

 まぁ、暑いとか言うのもあるだろうけど。

 口を隠すのは虚偽を述べたり、話したくないときとか。

 タバコをすうのも含まれる。

 他にも、鼻を触るのは話を中断したいとき。


 男と女の嘘の吐き方も違う。

 男の人は、嘘吐くとどうしても目を逸らしてしまうけど。

 女の人は逆で、嘘を吐くときのほうが見つめる傾向にある。

 だから、男は女の嘘が見破れなくて、女は男の嘘を見破りやすい傾向にある。

 あと、女性の“感”って言うのが侮れない。


 好きな人にアピールをするなら、真正面もいいけど相手の左側から。

 心臓側。


 古典として、驚いたときのドキッを人間は脳ですり替えて勝手に勘違いしてくれるから。

 とりあえず、ドキッとするシチュエイションは外せないっ!



 行動をいくら分析しても、実際に本番で出来なければ意味がないし。

 元来、相手がいないのではどうしようもないよ(´・ω・`)




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-25

黒板がらがら

テーマ:ブログ

引いてる人を見たよ。
歩道を歩いてるんだよ。
おかげで、私はバスに轢かれそうだったよ。


今日は激しく寝坊して。
マジでねぼすけスーザン。
起きたら11時57分。
12時から学科の集まりがあったのにー。
顔洗って歯磨いて。
髪を梳かして。
服を着替えて。
もう、それだけで12時7分。
日頃の行いだわ。
休もうかとも思ったけど。
結局いきました。
卒論の発表会のお手伝い役決め。
当日、集中講義があるから製本のお手伝いをすることにあいなりました。

そうそう。
『ねぼすけスーザン』って絵本があるんだよー。
普段ねぼすけな少女スーザンがマミーへのプレゼントを調達するために奮闘する話。
コンドルとか出てきたから、たぶん設定的に南米?
アンデスとか??

私は割かし絵本が好きで、ちっちゃい頃から読んでたんだけど。
最近懐かしくて、読みたいけど。
実家のはマミーが大方処分したし。
もう、手元になんも残ってない。。。
特に好きなのは定番だけど。
『はじめてのおつかい』とか『ばばばあちゃん』のシリーズものとか『ぐりとぐら』のシリーズもの。
あと、特に好きなのは『きょうはなんのひ?』かなー。
あれ、絵がかわいくて胸きゅん。
『こんとあき』も好き。
きつねのこんとあきちゃんがなんか出かける話?
うろ覚えさー。
林明子さんの絵はかわいいよねー。
佐々木マキさんのイラストも好きー。
『ねむいねむいねずみ』のシリーズとか。

絵本はいいよねー。
夢があって。

あー。
絵本読みたイヤー。

そうそう、スーザンといえば。
やっぱ、スー・スネルだよねー。
スティーヴン・キングの青春ホラー『キャリー』の裏主人公だよねー。
書店で文庫の表紙の絵が気になって気になって一年位して買ったんだけど。
話は面白いのよねー。
映画の『キャリー』も面白いけど。
本もDVDアマゾン在庫切れ。
というか、検索でも引っかかんないや。
だばー。
スティーヴン・キングは感動系とホラー系でかなり毛色が違うなー。
じ、実は感動系はあんまり好きじゃなくて。
『スタンド・バイ・ミー』結構好きだけど、『アトランティスのこころ』とか『ショーシャンクの空に』はよくわかんなくて。
『シャイニング』、『ミザリー』、『ペット・セメタリー』とか『IT』が好き。
ぐわはぁ。


話がずれたけど。


黒板がらがらの人が歩いてたところは、割と普通の公道で。

割と普通に黒板とか置いてありそうな施設とかないところだったんで。

割と吃驚しました。

黒板がらがらの人の片手には紙袋があって。
紙袋から、浮き輪とかに空気入れるあのオーソドックスな黄色いぺこぺこする空気入れがはみ出てた。
……
……
黒板がらがらさん。
あなたはどこに向かっているのだろう?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-23

あたたたた

テーマ:ブログ

 あれ?

 おっかしーな??

 今日はレポートを二本仕上げるつもりだったのにな???

 一行しか書いてないよ????


 なにこれ、一行日記?(爆


 いろいろ考えてたら、お腹まで痛くなって。

 現実逃避ランナウェー一直線で、寝てた。


 よだれ。


 フリーセルのルールがやっとわかってきた。


 たぶんばかもの。



 ギャーギャーわめく女はうるさい。

 けど、嫌いじゃない。

 好きでもないけど。


 でも、通行の邪魔だけは頭にきて。


 こう、人ってかたまって歩いてると周りが見えてないあたりが大嫌い。


 狭い通路を特に女の子とかって二、三人で広がって歩くでしょ。

 しかも、歩くのがちょー遅ぇの。

 あれだけは、どうしてもダメで。

 さっさと脇を邪魔なんだよって顔してすり抜けるけど。

 変に広がって、なんかもうほんとに邪魔すんなぼけって思ったら。

 真ん中だろうと何だろうと通るんだけど。

 友達にやめなさいって言われた。


 けどね。


 通行の余地ぐらい残してない人が悪いと思うんで。


 これからも、真ん中でも通るよ。


 ばーか。


 ばーか。


 ばーか。


 女なんか嫌いだ。




 昔からあこがれてる仕事があって。

 CDの帯にあおり文句があるんだけど、あれを書く人になりたかった。

 たった数十文字で買わせる気にするあの文章はすごいと思う。

 だから、CDの帯は全部取ってる。

 あと、CDのブックレットの解説を書く人になりたかった。


 最近困るのは、洋楽CDとかのブックレットが凝りすぎてることで。

 字が読みにくい。

 歌詞がわからんのだよ。


 今度買ったマイ・ケミカル・ロマンスのザ・ブラック・パレードは特にひどかった。

 字、字が小さすぎる。。。


 来週水曜からお出かけします。

 二週間くらい。


 たぶん。

 鬱だから。

 街に行くよ。

 でも、あんまり人には言わない。


 それでいいよね。


 ちゅーか。

 死にたいくらい腹が痛い。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-22

いいかげんにしてくれよ

テーマ:ブログ

 友達に会った。


 彼女は、楽しくていいやつだけど。

 たまに、総てのいいところで補っても。

 最低だと思ってしまうぐらいにわがままだ。


 現に。

 面倒くさかったので。

 適当な相槌→シカト。


 わ。

 私性格よくなったなぁとしみじみ。


 でも、そのくらいに面倒くさくて。


「明日、買い物いこうよー」

(え?なんで??特に買いたいものなんかないし。)

 荷物がくるからなー。無理!

「えー。お前いっつも荷物届くな。通販しすぎ!何時?」

 10~13時かなぁ。

「いいやーん。再配達してもらえば」

 (は?)

 火曜は用事あって、配達やってる時間に帰れないし。

 水曜もバイトでちょっと。

「えー。木曜に配達してもらえばいいやん」

 いや。それまでは待てないし。

「ローソンに届けてもらったら?」



 えーと。


 はっきり言わせてもらうと。


 なんで、おまえのためにそんなことしなきゃなんねーんだよ。


 そもそも。


 私が買い物に行きたいなどと、一度でも言ったか?


 結局。


 自分の買い物をするだけなんだから。


 一人で行ってもいいじゃないの?


 月曜に受け取れる荷物を、お前の勝手な理由で先延ばししなきゃいけない意味がわからんのよ。


 だいたいがよー。


 私が今まで、風邪っぽいからバイト変わってもらえないかきいたらいつも断ってるのに。


 私が断ったら非難がましく食い下がるのはやめてくれないか?


 口下手だし。

 面倒くさいから。

 断るのが下手で。

 イエスマンな私。


 でも、本当はいやなのよね。


 総てがしっくりこない感じがする。



 昨日は、考えることがありすぎて。

 習慣というか、最早、おまじないのようになっている。

 好例:日一メールを送らなかった。

 久々。


 おばあちゃんが入院した。


 冬休みに帰ったとき。

 自宅で、酸素吸ってたことにもだいぶ衝撃を受けていたけど。


 おばあちゃんは心肥大らしい。 

 それで、心臓が肺を圧迫してるとか。


 お母さんも、心肥大気味だから。


 そのことを考えると。


 怖くて。


 怖くて。


 たぶん悲しい。


 最後におばあちゃんに会ったときに。


 形見分けみたいに、話と物をもらった。


 お母さんとは最後は笑って別れた。


 けど、本当にまた会えるかは、もう、誰とも確実じゃない。


 もしかしたら。


 はどこにでもあるから。


 お母さんに会いたい。


 お母さんに会いたい。


 おばちゃんにも会いたい。


 おじいちゃんはもういない。




 うちの両親はやっぱり冷めてると思う。

 昔。

 おじいちゃんが死んだときには、死んでから何時間もしてから。

 放課後に学校に迎えに来た。

 おじいちゃんが死んだのは、午前中。

 おじいちゃんちは車で40分くらい。

 おじいちゃんが入院していた病院までも車で40分くらい

 もしかしたら、もうちょっと近いかもしれない。


 話を聞いてときはショックだった。


 取り返しがつかないと思う。


 だって。


 せめて死に目に会えなくても。


 すぐに知らせてくれないのは。



 だから、失くしたものは失くしたもので。

 もう、なんにも追いかけない。


 なくなりたいなら。

 勝手にどこへでも行け。



 あぁ。


 やばい。




 日一メールをしなかったら。


 今日は向うからメールが来た。


 めずらしい。


 読んだ。


 返事はかけない。


 だって。


 私は、何も言うことも言えることもホントはないからだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-21

鬼と対峙

テーマ:ブログ

 来月はじめの節分が気になって仕方がありません。


 去年は、友達を豆まきに誘ったら。

 断られたことくらいしか覚えてないなぁ。


 せつないやぃ。


 今年も豆まきはナシ。


 たまに思う。


 壊れたもんは結局回復できないような気がする。


 ものを失くすのは、わかりきっているから。

 失くして嫌なもの、それくらいに大事なものになりそうなものはもう手に入れたくもない。

 だって、失くしたときに悲しいから。

 どうせ、失くすなら。

 最初から持たざるべきだと思って。

 もう、世界に回らないでほしいような気もする。


 言ってる意味がわからない。


 もともと戯言にもなれないような。

 塵のような音を端いてるだけなんだけど。


 鬼対峙したいね。


 鬼退治じゃないよ。


 ってか鬼ってなに?


 wikiで鬼について検索して。

 なぜか、ついでに件も検索してて。


 わかんないよ。


 件、犇。

 牛真っ盛り。


 件の予言とかは、結局。

 凶兆だけなのが。。。


 予言したら死ぬなら。

 私が件なら、予言を教えてやんないかも。


 てーか。


 わかんねー。


 でも、胸がどきどきします。


 も、もしかして。

 これは・・・・・・

 こ、こい??


 鯉のてんぷらが実は好きです。


 てーか。


 馬鹿だから困る。


 明日はCDが届く。


 愛してるわ。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-18

痛い肘

テーマ:日記
年々体にガタがきてる

ここ数日肘がうまく曲げらんないし
うまく伸ばせない

こりゃレノア共同開発だよ

マジで痛い

関節になんか挟まっちゃったみたいな感じで

おばちゃん痛いのねー

いや存在とかじゃないのよ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。