「ヤマザキ春のパンまつり」

娘に呆れられるけど毎年シール集めてしまう😁


今年はここ数年同じような白いボウル皿

が景品


だから少し熱が冷めて

買ったら付いてるシールを台紙に貼って

何とかシーズン中に一枚貰えるかな?ペース


『ナイススティック』って他の菓子パンより

点数高く、食パン🍞並なのに

シールポイント貢献度が高い


私は高校生からお弁当🍱になり

母が作れない時はお金を渡され

電車通学だったので

乗る前か下車してからのどちらかで

パン🥐を買う事が多かった


昔はコンビニも無く

おにぎりなども目にする事も少なく

菓子パンのみ選択

そんな時仲良し4人組の1人も

お弁当を持って来ない日には

ナイススティックを購入していた記憶が甦る


私は当時サンドイッチ系のパンを買っていた

覚えがあり、ナイススティックは一度も食べず


その後10年位経ち、何がキッカケか忘れたが

食べ始めたら、素朴ながらコッペパンより

ふんわり柔らかなパンに

甘いマーガリンのようなクリームが挟んであり

ハマり始めて

今では小腹が空いた時やおやつにたまに買う


ヤマザキパン発祥地の千葉県が

制定150年らしくコラボ企画なのか

千葉イメージの

ナイススティック発見💡


菜の花畑のイメージあるし

ピーナッツ🥜も代名詞だもんね😁


定番の味とまた違い美味しい😋

ランチタイムに🍙と菜の花はちみつ&マーガリンの方を食べ、もう一本も

仕事終わりに食べちゃお!と思ったが

とどまり🫷

賞味期限まだあるので

明日のおやつタイムにしちゃおう😁


新しいオシャレベーカリーのパンもいいけど

袋パンもよいものです😊