毎日少しずつ「習うより慣れろ」の

精神でiPhoneを自分なりに使いやすいように

設定をチェック✅


しかしアラ還

Face IDなど信用ならない💦と

設定出来なかった


昨日あるアプリのセキュリティページを開けるのにFace IDを設定した方が楽だと

カスタマーサービスの優しいお姉様が

教えてくれトライした


「分からなかったらまた連絡ください」と

どこの会社の対応もアラ還に

呆れる質問だろうに

とーっても優しく教えてくれる🥰


そして、不安に思って敬遠していたFace ID

パスワード🔑など入れて開ける場合にも

スムーズだと気づいた😱


『素顔』『マスク装着』『メガネ装着』の

3パターンを読み取り設定したらスムーズに

パスコードを入れるより

パッ💨と画面が開く🔓👏


そして今日メイクした顔は読み取ってくれるか?不安ながらiPhone画面に向けたら

オッケー👌

パッ💨と開いた👍


しかし今日通夜に行く為、グレー🩶マスクを

付けた顔は読み取れず😅

画面にはパスコード🔑入力を要望され

今まで設定して使っていた数字を入力したら

パッ💨と開いた😅


万が一外出先でも

Face IDを読み取れなくても焦る事は無い😓💦

パスコード🔑でログイン許可になる


すごいね💦✌️iPhoneって学習能力高い🎉と

オバチャンは関心まくり😁


セキュリティに不安を抱いていたけれど

怖がる😱事なく、Face IDにトライして良かった