やー…なんか昨日はブログの更新をサクッと忘れてました( ・∇・)


最近の夜ごはんシリーズ(^^)


〝ステーキのせガーリックライス〟♪

〝コーンスープ〟←クノールのインスタントです(^^)


お安い切り落としステーキ肉を使いましたが、美味しくできました(*^^*)

付け合わせは、クレソン、舞茸、ネギ坊主を牛脂で炒めました。


〝ホタルイカとマッシュルームと春キャベツのパスタ〟♪

〝グリーンサラダ ブルーチーズドレッシング〟♪

あまりがちなブルーチーズをドレッシングにしました(^^)グリーンサラダにはミントも入れてみました。


ホタルイカは、オイルパスタがスキ♪

宮古島で買ってきた鰹節もトッピング。

フレーク韓国海苔とバターもプラス♪


〝鮪中落ち〟

〝きゅうりと茗荷とベビーホタテの胡麻和え〟

〝クレソンのお浸し〟

〝新玉ねぎと桜エビ、わかめのかき卵汁〟


阪神百貨店で鮪の骨つきを購入♪

パートナーがテレビ見ながら、ショリショリ中落ち梳き身にしてくれました(^^)

どんぶりご飯にのせて中落ち丼にして食べました(*^^*)めっちゃ美味しかった!!


〝豚ロースソテー金柑ソース〟

〝わらび煮〟

〝冷奴〟

〝お味噌汁〟

〝筍とホタルイカ炊き込みご飯〟


甘めの生姜焼きレシピに金柑を追加(^^)

パートナーに好評でした。また、金柑もらったらやろーっと♪

付け合わせは、ベビーリーフと〝ホルン〟というスナップえんどう♪


筍とホタルイカごはん♪

目や軟骨を取り除くのが丁寧で良いのだと思いますが、ららん的にはコリッとした歯触りがスキなのでそのままにしてます(^^;;

たくさん炊いて冷凍しときました(^^)


最近の夜ごはんはこんな感じ。