8月4日20時14分、しし座の新月を迎えました。

 

 

そして8月8日はライオンズゲートが最大限に開く日

 

 

 

「ライオンズゲート」とは

 

目には見ないスピリチュアルな扉のことを指していて、宇宙からの強力なエネルギーが地球に降り注ぐ期間だそう。

 

今年は、7月26日から8月12日ごろまでで、そのピークを迎えるのは8月8日なのですって!

 

ライオンズゲート期間は、ポジティブなエネルギーが体中に漲って、願望が叶いやすくなるそう。

 

でもその反面、エネルギーが強すぎて体調を崩したりやる気をなくしたりする人も増えてくるそうで、、、

 

私の場合、この時期ちょうど空亡に当たるので、毎年この時期は熱を出したりメンタル落ちたりして、空亡の影響なんだかライオンズゲートの影響なんだか土用の影響なんだかわけわからない💦

 

そしてまた今年は水星の逆行も追い打ちをかけてるのでまあ大変💦

 

体調不良、メンタル不良は空亡をしらない会社員時代からそうだったので、春からこの時期までずっと仕事が忙しいし、暑さや湿気のせいもあるかなと思っていたのだけど、占いの勉強をするようになって空亡の存在を知り、それからこの時期はひたすら無理をしないようにしています。

 

でもやりたいことが出てくると居ても立っても居られなくなるので、

 

占いの師匠にしょっちゅう言われてた、

 

「自分を過信すると痛い目に合うぞ!」

 

って言葉が胸に沁みます(すぐ忘れるけど笑い泣き

 

 

さて、そんなライオンズゲートはしし座期間

 

しし座のキーワードはその姿からもわかるように

 

目立ってなんぼ

 

個性・オリジナリティ・唯一無二・自由・自立・正々堂々・子供心

 

人前に立ったり目立つのは苦手だけど、自分に嘘をつかずに正々堂々と生きていたいなって思います。

 

しし座の人って、明るくてクラスの人気者で、堂々としていて人目も気にせず自分のやりたいことを貫いているイメージがあって、

私とは真逆なタイプで憧れなのだけど、実は私はお金とか才能や稼ぎ方の部屋がしし座

 

でもそれは、人前に立って何かしてってわけではなくて、

占いでもチャネリングでもよく言われる

 

「オリジナリティ」や「個性」を発揮して、「人を巻き込み」「楽しく!」お金を稼ぐってことなんだろうなと思う。

 

で、

 

そのオリジナリティや個性って何だろう?

 

ってずっと思っていて、今持っているスキルをそぎ落として融合して形にできたら良いなと思って、去年ご縁が出来た

星読みの千秋さんのコンサルを受けることにしました。

星読みも出来るようになりたかったし。

 

四柱推命と星読みの東洋と西洋の占星術の共通点をピックアップするとすごく面白くて、

 

また去年習った中国の四柱推命の先生に、私は

 

「東洋と西洋を融合させて仕事にしていくと良い」

 

と言われたし♪

 

 

去年、あれもやりたい、これもやりたいといろんなものに手を出していっぱいいっぱいになって熱出してメンタルがた落ちしたのだけど、

千秋さんセッションで

 
「それでいいんです!」
 
って言われてすごく気持ちが軽くなって
 
いろいろ勉強したことを、仕事に活かさなきゃ、でも活かしきれていないっていうのが自分の中でコンプレックスだったのだけど、
 
自分が持って生まれた星の
 
「知的好奇心を満たす!」
 
というところにシフトしたら、
 
仕事に活かすために勉強しているのではなくて、自分の知的好奇心を満たしたいから勉強したんだと思えたら、すごく心が楽になって
 
よくよく考えたら、お客さんごとに必要としていることが違うから、誰でも同じではなく、自分のスキルの中からちゃんとその人に必要な知識や情報をお伝えしてる♪

 

そして何がやりたいって考えたら

 

やっぱり

 

人の役に立ちたい

喜んでもらいたい

 

この2つ

なので、

 

不調を解放してかろやかに生きるをサポート

 

をコンセプトにお仕事していきたいと思います。

 

でもね、今63歳✨

 

なので、少しペースは落として

 

年齢的に「稼ぐ」とか「貯める」というよりも、

「使う」にシフトしていきたいと思っている私。


やりたいなあと思って行動しなかったら、あっという間に歳取っちゃうから💦

なので、行きたいところに行き、欲しいものを買い、したいことをする。

 

そのためのお金があれば、じゅうぶん。

あの世にお金は持っていけないのだから。

 

大事なのは、

 

健康であること、夫婦仲が良いこと、徳を積むこと、お金が回っていくこと

 

それさえ出来れば、来世も楽しく過ごせます✨

 

そして使うというのは、お金だけでなくスキルや情報、経験も

 

四柱推命的に私に相応しい仕事スタイルは、

 

ひとりひとりを大切にして、自分のスキルや技術、経験を使ったり伝えたり、教えたりすること。

 

去年からまた毎月障がい者施設への整体ボランティアを再開し、口が利けないから意思の疎通は難しいけれど、気持ちよさそうな顔をしてもらえるとすごくうれしい!

 

そして今年、タイの僻地に住んでいて学校に通いたくても通えない中学生の里親になりました。

 

もう、うれしくって会える日を夢見てワクワクするハートのバルーン

 

そしてずっと前から言ってる、

 

コミュニティを作りたい!

 

夫と営む手打ちそばやよりどころ忠庵で、

 

お蕎麦&天ぷら、薬膳茶&スィーツ付きの

 

クローバーなりたい自分になるフラワーエッセンス作り

だったり、

クローバー手作り化粧水を作ってスキンケア講座

とか

クローバー体質を知って自分に必要な薬膳茶を作ろう

とか

クローバー家にあるオラクルカードを持ち寄ってそれぞれに読んでみよう

とか

クローバー自分の星を知って軽やかに生きる

とか

クローバー季節の養生とセルフリフレ

 

などなど、気楽に集まれる楽しいワークショップが出来たら良いなと思います。

 

一応ライオンズゲート最大限に開いているのでね、宣言してみました爆  笑

 

 

 

 

友だち追加
 

↑こちらに、季節の養生やイベントや、ちょこっとお役立ち情報をお知らせしていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

愛と感謝をこめて☆

 

 

【PANARI(パナリ)】
  【不調を手放し、かろやかに生きる人をサポート】
~四柱推命、タロット、フラワーエッセンス、整体などの多彩なスキルを組み合わせた多面的サポートが好評です〜
 
静岡市葵区山崎2丁目28-10 
JR静岡駅から車で8分
 
営業時間 (対面)
 9時~10時スタート(土日月火)
 10時~15時最終スタート(水・木・金)      
不定休 女性専用 
駐車場完備
 
オンラインセッション(ZOOM)土日月火10時・15:30~20:00最終スタート 水木金10:00~20:00最終スタート)
 
 
 
◆メニュー
お客様の声
アクセス
ご予約フォーム(24時間受付)
電話をかける 090-7615-3090
(留守番電話にはご伝言とお名前をお願いいたします。折り返しお電話いたします
 



◇静岡市葵区だけでなく、駿河区、清水区、焼津市、藤枝市、島田市、掛川市、磐田市、菊川市、袋井市、牧之原市、浜松市、沼津市、裾野市、富士市、富士宮市、駿東郡、榛原郡、周智郡、東京、神奈川、埼玉、茨城、千葉、岩手、大阪、熊本からもお越しいただいています。