今年のラズベリー。 | アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

カナダ人の夫、わたし、5歳と2歳の息子、チワワのスヌープスとののんびり日記です。
プリンスエドワード島でアイシングクッキーのお店をやっています☆

 

 

 

去年は不作でクローズしていた、ラズベリーフィールド。

今年は大豊作!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに採れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも怒ってばかりの母にお花をくれるやさしい息子たちよ。。。。。・・・泣2

 

今年はオスカーも上手に収穫を手伝ってくれたので楽だった~

まずはそのままいただいて、残りはラム酒入りのジャムに。

 

そして今年はスポンジを焼いて、こんなのを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

     ラズベリートラフル

 

 

 

スポンジ、手作りジャム、フレッシュラズベリー、生クリーム、バニラプディングが層になってます。

全部ボールに放り込むだけだから、材料さえそろえばあとは簡単。

アイスクリームを入れてもパフェにしても美味しそう~ キラキラ

 

 

やっと少し落ち着いてきたので、撮りためた写真を少しづつ載せていこうかな。

 

こんな不定期更新のブログをいつも読んでくださる方々、足跡を残してくださる方々、ありがとうございます!