このブログでは、「乳歯由来歯髄幹細胞培養上清」を多く書かせて頂いています。

再生医療にも使われる成分で、これまで医師や研究者が「点滴治療」や「点鼻治療」で多くの難治性疾患を改善してきたとの北谷がありますよっとこのブログで書かせて頂きました。

 

例えば、徳島大学のHPによると、山本朗仁教授は乳歯由来歯髄幹細胞(SHED)を培養したときの上澄み液(CM:培養上清)が強力な組織再生効果を発揮することを発見したとあり、これを投与(点滴・点鼻)すると脳梗塞、脊髄損傷、パーキンソン病、アルツハイマー病、肝硬変、糖尿病、心筋梗塞、関節リュウマチなどの多くの難治性疾患に治療効果を発揮すると書かれています。
 

まず大切な事は、間葉系幹細胞というのは脂肪由来、骨髄由来、臍帯由来、そして乳歯髄由来とありますが、すでに研究者などでは「乳歯由来の培養上清がほかの骨髄、脂肪、臍帯由来の培養上清に比べて格段に優れた再生能力をもつ」

と評価されてる点です。

 

その優れた組織再生能力を持つ、乳歯由来歯髄幹細胞培養上清を使ったサプリメント開発、スキンケア開発をしている私なので、医療の分野にも進出しようと、ドクターと協議を進めてきました。

 

点滴事業は、共同ですでに行っているのですが、点鼻治療に関してはまだだったので、この夏にようやくスタートします。

 

 

ドクターとの問診を行った後に、このようなセットをお届けします。

使用上の注意をしっかっりと行った上で、ご自身で点鼻をしていただくような流れになります。

 

溶解後は冷蔵庫保存、1週間以内で使い切るように使用します。

霧状に噴射されるスプレーなので鼻の奥まで(痛くないように)入れて1~2噴霧します。

噴霧後は鼻をすすらずに、しばらくそのままにしていただくことで効果を高めることが出来ます。

 

使用する時間帯などは決まっていませんが、私の実体験からの感想では寝る前が良いかと思います。

 

価格は、正規に販売フォームなどが出来上がりましたら発表しますが、どうしても点滴と同じ様な価格になると思います。

しかし、本当に乳歯由来歯髄幹細胞培養上清は効果的だと思いますのでお薦めです。

 

パナケア研究所 歯髄幹細胞培養上清のスキンケア&サプリメント製造メーカー