ALOHA CAFE Pineappleとかもめベーカリーの後、

もう一軒パン屋さんに行っていました🏃‍♀️



【placebo】

かもめベーカリーから車で5分ほどです。


調べたらJR・神戸電鉄の三田駅や、

横山駅から徒歩15分くらいみたい。


一見パン屋だと分かりにくい外観で、

車だと見過ごしそうになりました💦





お昼前でしたが、

売り切れなのか焼き上がる前なのか

値札だけ並んでいるパンもチラチラ。



















今回は写真のものを購入!

あと国食(食パン)が焼きたてだったので買いました。

ふわふわなのにもっちりしていて

そのまま食べても美味しかったです🥰


焼き立てはもちろん、

冷めるともちもち感がより増し!


冷めた時ももっちり美味しいのが

本当に美味しい食パンですよねー




どのパンも美味しかったのですが、

この中で特に衝撃だったのがあんバター!!


今まで色々なあんバター食べてきましたが、

圧倒的一位です…ㅤ🥹


家で夫と半分こにしたので断面ですみません。

まずパンがもちもちで、あんこの程よい甘さと

バターの塩味が最高のバランス!!!



こちら、「キャベツじゃないよバターだよ!」

のフレーズがまさに!!!なほど、

千切りキャベツのように細かいバターが

たっぷり挟まれているんです❤️


これで240円、家の近くなら毎日食べる。



持ち帰る頃には溶けてしまって

千切りキャベツ感がなかったのですが、

この細かいバターがパン生地に満遍なく行き渡り

バターのジューシー感がダイレクトに感じられます🧈✨


あんバターにありがちな、

1箇所バター集中現象がない!

パン自体も表面にケシの実?がびっしりで

表面ザクっと中もっちり、最高です☺️❣️


私の中で間違いなく理想のあんバター!!


母も迷わず買っていましたが、

↓ラインで送られてきた母の感想。


「アンバターーー衝撃的な美味しさ!パンの口当たりとケシの実が絶妙な食感を生んでいる!あんこもあっさりしていて良い!そこに口溶け爽やかなバターが!」


だそうです🌿



クリームパンは綺麗な黄色でずっしり。

トロッと言うよりやや硬めなクリームですね。




月見やきそばバーガーもボリュームが最高✨

焼きそばパンといえばコッペパンなイメージでしたが、

バーガーなのが意外でした🌕




placebo、ちょい一捻りした

美味しいパンがたくさんあったので、

三田のパン屋を巡る際は是非候補に加えて欲しいです✨


☝️特にあんバター🧈