奥歯が・・・ | コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  

定期検診に歯医者に行ったら、虫歯を発見されてしまった。

最初は、知覚過敏!かもって一生懸命

歯茎から血をダラダラとだしながらも

歯間ブラシで磨いていたのだけど

歯のレントゲンで虫歯を発見。

奥歯の奥の奥の一番奥の歯。

磨きにくいのは理由にならないけど

奥歯の治療って大変。

夜の診療で、いすを倒され、仰向け状態になると一気に眠くなる。

口を開けるのもままならない。

眠くて眠くて何度も「大きく開けていてください」と

注意され、唾液を吸う機械を口角炎になりかけの唇に置かれて

痛くてたまらない。一度じゃ麻酔が効かないからって、二度も。

夜の歯医者さんって、その後ご飯を食べられないという

目に遭う。お腹空いても、麻酔が効いているせいか

食べられない。


これを機に虫歯なんて、つくらないように歯磨きを徹底しなくちゃと

反省した。