コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


テーマ:

 

もうすぐクリスマス、そして2009年の終わりですねクリスマスツリー

月日の経つのは早いものです。


そうそう、

先日、風のすみかにも小さなサンタさんがいらっしゃったんですよ。



コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-小さなお客さま


お店の前のテーブルでお食事中のところを失礼して、

スタッフが撮ったものです。

あまりに可愛らしかったので…ラブラブ


あわただしく、寒さも厳しいこの時期、

子どもたちのほほえましい様子には、本当に元気付けられますね。




今回は、クリスマスにちなんだものを、他にもいくつか紹介します。



コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-お菓子の家

ジャーーーンビックリマーク



店内に飾られたお菓子のおうち…

これが意外と大きくて、最初見たときは私もビックリしました。


いつもすみかがお世話になっているC-Cafeさんが制作したもので、

本物のクッキーやお砂糖でできています。


ご来店の際は、職人のわざをじっくりとご覧ください★




さて、お次は、クリスマスに欠かせないあのパンをご紹介!



コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-シュトレン

< シュトレン 1000円 > 麦・卵・乳



シュトレンは、ドイツの伝統的なクリスマスのパン。

天然酵母や、洋酒に漬けたドライフルーツを使用し、

すみか特製に仕上げました♪


今日、味見をしてみましたが、とてもおいしくできあがっていましたドキドキ

風のすみからしい、後味のやさしいシュトレンです。

お酒はそんなにきつくないので、お子さまにも召し上がっていただけると思います。


日持ちがするので、早めに購入されても大丈夫!

この機にぜひお試しくださいね音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

私はチョコレートが大好きで、

ふだんからチョコの入ったお菓子やパンを見ると

心ときめいてしまうのですが、

寒い季節はなおさら、チョコが食べたくなってしまいます…


あの甘さと香りを味わっている間は、

寒さも忘れられるというもの。



そんな思いを抱えるチョコレートファンの同志の方々にオススメしたいのが

今日ご紹介するパンです音譜




コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-チョコくるみ

< チョコくるみ 150円 > 麦・乳


チョコの少しほろ苦さのある甘みと、くるみの香ばしさ。

互いに引き立てあう、まさに相性バツグンの取り合わせです。


たっぷりのチョコチップ&くるみが入ったこのハート型のパンで

あなたのハートにも元気を!ドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。