こんばんはおねがい

いつもブログを見てくださり

ありがとうございますウインクウインク





スラムダンク

見てきましたーラブラブ

夫が子供を実家に

連れて行ってくれたので、

ランチまで行けましたえーん



漫画もアニメも全盛期だった頃

私は小学生で家族全員、

スラムダンクにはまっていました爆笑

新刊が出れば私が買いに行き、

夜は父が、次の日に母が読む、

そしてその日の夜に感想を共有したり

次回どんな流れになるか予想したりする。

スラムダンクは私達家族の

コミュニケーションに

欠かせないものでしたウインクウインク



今日は急に時間ができ、

一人で映画に行こうとしたら

母が「私も連れてってーー!ちゅーちゅー」と

言ってくれたので一緒におねがい

いつも子供のことを色々と

頼んでばかりなのであせる

映画に連れて行けて、

ランチもできて

ゆっくり話もできて良かったですおねがい





映画は一言で言うと

ワクワク、うるうる、じーんえーん



たくさん言うとネタバレしますので

一番強く感じたことだけニコニコ






強い人は



辛い事柄を乗り越えたから強いんだ。



強い人は



痛み(傷)を乗り越えたから強いんだ。



強い人は


色々なことを乗り越えた先で強くなったから


改めて自分を見つめ直し


人の心に寄り添いながら


自分の方向性も決めていけるんだなぁと。


スラムダンクを見ていて、
苦しくて息が詰まるシーンは
他作品のキャラクターにも
ついつい想いを馳せてしまった…



とりあえず
宮城リョータに乾杯シャンパンロゼワイン



いやー、良かったえーんえーんと、
母と何回言い合ったからわからない笑




Blu-rayが待ち遠しい!おねがい




お読みくださり
ありがとうございました爆笑爆笑