我が子は普通の近所の公立小学校に通っています。

 

が、この辺の公立というか、

この辺の方々は富裕層が多い。

 

土地値、坪350〜450万円のエリアで

戸建てを保有している人もたくさんおられます。

 

でっかい家だな〜って感心します。

 

今時の小学生は、小学校に上がる前からスマホを

持っているのはほぼほぼ当たり前なのですが・・・

(我が家は持たせていない)

 

小六の我が子が「〇〇、誕生日にスマホ買ってもらったんだって。」

 

「え?前から持ってなかった?」

 

「うん、毎年スマホとか買ってもらうみたい。」

 

何台要るんだよ!!

 

 

 

 

小六・・・いよいよスマホを持たせるかなって思っています。

これまでは通信ができないアイフォン7、夫くんのお下がりです。

 

我が家が小六で初めて我が子に自転車を買っているのですが、

(それまではもらったり、中古を買ったり)

このご友人は大人が乗ってもいけるほどの格好いいマウンテンバイク!!

(身長も大きい)

 

 

 

 

 

 

後、7000円くらい出せば、もうちょっと本格的な

マウンテンバイクが買えたのか!!

とちょっと反省・・・

 

他の子は

「誕生日に、アイフォン15買ってもらったらしいよ。」

 

マジ!?

大人でも誕生日に買うか迷うほどで、

毎年の誕生日には買わないのに!!

 

な、ご友人。

 

 

 

 

すごいわ〜〜

我が家はケーキを食べて終了です。

誕生日に親が子供に何かを贈ると言う風習がない。

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

貧乏性な私は、

スマホ、まだまだ使いこなすこともできない、

しかも一生ものではない消耗品に13万円も15万円もか・・・

 

まぁ、いいものを小さい頃から持つのもメリット大きいけど・・・

 

小学校でタブレットを使っています。

それは小学校が閲覧規制をしているのですが、

その解除の仕方を把握しており、学校で鬼滅を見ている子もいるとか。

 

それはそれで価値ある知識だな・・・

(倫理的な、社会的な、部分は一旦置いておいて)

 

鬼滅の三部作ってなんなの〜〜?

どう言う意味!?

 

久しぶりに我が子は「この映画見に行きたい!!」と。

 

無限列車はサンタクロースからのプレゼント、

で見に行ったような記憶・・・

ね、倹約家でしょ。w

 

 

 

 

映画を見て DVDも買って、何回も見たな〜〜