FX歴13年です。

過去に2回ロスカットにかかって、800万円溶かしました。

 

そして、800万円の利食いをしたので、

実質プラマイゼロになって一年目です。

 

13年間FXの市場にいて、(ロスカットの心の傷が治らず、しばらく

離れていた時期もありますが。)

ようやくできるようになったことは・・・

 

大きな波を見届けること。

 

私の癖は反転狙いです。

本来はこの波に一緒に乗るが正解だとは思うのですが・・・。

 

というか、今、あり得ないほどのショートを持っているので、

売りから入ることがレバレッジ的に難しく。

この数日間の円高をただただ見届ける感じで過ごしていました。

 

ちょっとでも戻しそうな素振りが見えると

さっと買いちゃいたくなるのですが、

それをじっと待ってられるほどになったのは、大きいかなと思っています。

 

お陰で含み損のポジションなく経過中です。

 

数日間、何も買わずに見届けて、そろそろ反転しそうな感じ〜〜で

昨日からポジションをとっています。

裁量の割に、なかなか当たった読みだったのではと自負しています。

 

どの程度戻すかは不明ですが、

150円にはもうならないかも・・・と思っています。

こんなの当たらないですけどね。

 

ちょっとした話ですが。

私は昨年まで、とりあえず「ロスカットにかかった分を回収する!」を

目標に掲げていました。

その為には、レバレッジ管理が大事で、更なるロスカットにならないように

お金をどんだけ突っ込んでもいいから、レバレッジ管理!!

を手段に、目標に向かって走っていました。

 

ロスカット分の800万円を利食って、残ったのは大きな含み損と

打ち込み過ぎた元本・・・

 

ようやく気づきました。

利食いは結局数字でしかなくて、

重要なのは、”元本の引き出し”。

ということです。

 

利食うことにばっかり躍起になり、

そもそも画面上の数字を上げても、

出金できなければマジで意味がありません。

 

出金するために、利食いは大事ですが、

その為にお金を入れ過ぎて、

出すべきお金(元本)がどんどん増えてしまっては、

又その分利食わないといけない・・・ということです。

 

自転車操業的な・・・

 

800万円を回収してようやく気付いたのでした。

 

今回の学びは、自分の中で目標を作って、

その為の方法を模索するのはいいけど、

その向こう側の目的、私の場合には「お金を出さないと使えないから意味ない」

という部分にまで目を向けて、行動を考えるべきだと

思いました。

 

そして、自分が立てた目標は自分が行きたい場所に

向かっているのかを、何度も見直す必要があります。

あの頃はこう思っていたけど、今は違う・・・

そう思ったら、目標などを変更して、

やり方も変えないといけない・・・

 

そう思いました。

 

馬鹿みたいに邁進し過ぎたことを猛省中です。

 

とりま、ちょっとだけ出金します。

 

私の目下の目標は『元本を出す。出し切る!』です。

 

しばらく、FXライフは続きます。

ほぼほぼノンストレスで実施できているので、まぁ昨日と

同じことを今日もするだけ、の話です。

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ