↑この保険を結局、

2023年の三月が経過した六月に解約しました。

 

半分のみ。

 

当初は全額解約で、30万円ほどの利益(8万円の納税をして)という

計算でしたが。

この納税期間を終了した時の円安に掛けて

そのまま放置。

再度一部のみ解約という書類を取り寄せて、

半額だけ解約しました。

 

この掛け、放置した私の勝利です。

このまま満額放置して4年後に受け取るでもいいのですが。

ちょっと利益を確定したかった。

 

後4年後に開始される個人年金。5年間払われます。

その給付額が結構いいのです。

為替が10円円高になってもほぼほぼ今と同額もらえる計算!?

 

なら、そっちに半分掛けてみようと思って。

半額のみ保険を解約。

平均88円でドル建てにしていたお金は

29万円。

半額で29万円の利益を運んできてくれました。

 

税金分は引かれませんでした。

 

これにて、銀行の外貨での初めてのお遊びは半額終了です。

 

15年くらい保有したかな。

 

後半額、45万円相当。

年金で5年に分けて合計70〜80万円になるかな?

と憶測しています。

 

Fでは12年ほど取引していますが。

この外貨は初めて運用?的なものをしたので

思い出いっぱいです。

外貨に替えて直ぐにマイナス20万円になり・・・・(サブプライムローンの

破綻にて金融危機)

アベノミクスの120円を経て、

今回139円程で終了しました。

 

15年。

 

人生、そして世界情勢はなにがあるかわからないね。

 

外貨に替えて、世界に目をむけることができました。