潮が少ないので今朝は用水路に来ました🚲


この前は好反応だったけど最初の場所で鯉はパンを無視します笑い泣き


流されるパンを追いかけて反応する鯉を狙う作戦に変更して大きめの鯉を狙って仕掛けを流してヒット!


キツめのドラグにしてあまり走らせずに足元に誘導してから高い足場からのネットインアセアセ


5時51分。80センチ位の鯉が来ました爆笑




相変わらず足場が高いので苦戦しつつも何とか取り込み成功です。





同じ様にしてまた来ましたニヒヒ


警戒している鯉もいますがやる気のある鯉もいるので割と素直に食ってくれますニヒヒ


6時10分。78センチ位の鯉。ここの鯉も太いですデレデレ





少しここの取り込みも慣れたかもニコニコ?






また同じ様に狙っていくとまたまたヒット!


あまり走らないのでじっくり空気を吸ってもらってからネットインデレデレ


6時31分。85センチ位の鯉でした爆笑





今日一どころか今月最大に大満足ですニコニコ


案外大人しかったので網に入れるのも簡単でしたニコニコ




着いた時の反応からして3匹獲れれば上等だと思っていたので本当に嬉しかったです爆笑


まだ時間もあるので引き続き同じ様に狙ってやる気のある鯉がいきなり食って来てヒット!


元気いっぱいだけど糸は簡単には出されないので割とすぐに足元に寄せてネットインニコニコ


6時52分。62センチの用水路定番サイズでしたニコニコ






犬の散歩の方が話しかけて下さいましたあしあと





その後も順調に流されるパンを追いかけて


またヒット!


警戒している鯉もいますがまだ素直な鯉もいますニコニコ





この位大人しくなってからネットイン口笛


7時04分。70センチ位の鯉ウインク





軽くて持ち上げるのが楽でした。





その後前回釣った付近に来ると警戒していて苦戦しますが何とか食わせてヒット!

この前話しかけてくださった方が見ている中なので獲りたいです。

結構走られてしまいその間にラインブレイクゲロー


糸を見たらギザギザでした真顔沈んでる石か何かに擦られたんでしょうねゲロー


更にドラグをキツくしてリベンジ。


警戒している中亀を避けつつ出来るだけ大きな鯉を狙ってヒット爆笑


まだまだ素直で助かります口笛


7時44分。72センチ位の鯉でした爆笑





一度切られてとは言え大満足でしたニコニコ





昨日散髪の時に新川で割と良いサイズの出目金?を見かけましたニコニコ


結構引きそうなので機会があれば狙ってみようと思いますニヒヒ