ご訪問ありがとうございます🥰

お家づくり真っ最中のぱん一家です🏠

のんびりマイペースのぱん夫(30)🧔
銀行員でせっかちなぱん嫁(30)👩‍🦰
好奇心旺盛でヤンチャな娘(0)👶
3人で暮らしております。

お家のこと、子育てのこと
日常のこと、仕事のこと
その時の気分で更新していきます😎


フォロー.いいね.コメント
お待ちしてます🥰🌟



さてさて、一条工務店さんの
ハイドロテクトタイル
メンテナンス不要で
セルフクリーニング効果あり!

ぱん家も営業さんに聞いて
これ絶対いいじゃん!!!
と話していました。

実際にショールームでも
タイルに落書きをさせてもらって
光と水をあてると、すぐに消えました👏

そんなハイドロテクトタイルですが
日があたらない部分はどうだろうか
ということが気になって

ぱん嫁の兄弟が
8年前に一条工務店さんでお家を建てたので
勝手に写真を撮ってきました〜🤣
バレたら怒られるかしら😋


南側道路のお家です。

まずは1番日が当たらなさそうな

北側の外壁です。




写真だと伝わらないのですが

緑のコケを感じました。




このタイルの色だとよくわかる

コケ〜〜ミドリ〜〜😨😨




泥みたいなのついてる〜😨😨


続きまして、

東側(北寄り)の外壁です




ミドリ〜〜〜😨😨




窓にもコケ〜😨😨😨




結論、

日が当たりにくい部分は

コケで緑色になっている

でした〜😎



でも、でも、でも、

南側の日が当たる側のタイルは

すごく綺麗でしたっ🥰


もし需要があれば

南側のタイルも撮ってこようかな〜

(もちろん勝手に)

もし気になる方がいらっしゃれば

コメントいただければ

南側バージョンも載せます✌️


ハイドロテクトタイルか標準タイルで

迷われてる方や、

一条工務店さんを検討されてる方の

参考になれば嬉しいです😎✌️