夜中になってしまった…ガーン







いま思ったんだけど
癲癇(てんかん)持ってる方って
脳のMRI脳波ってどのくらいの頻度で
検査してるんだろって思ったもぐもぐ


後、私は記憶障害もあるから
神経心理検査もやってるんだけど。





脳のMRIは初診の頃。

2回目が
2018年8月17日左矢印全身の関節痛を調べるため





脳波検査は初診の頃。
それ以来やってません(笑)




神経心理検査
2017年10月25日が初診。

2回目が
2018年8月3日左矢印全身の関節痛を調べるため






こんな感じだったような気がする。
(記憶が曖昧…😔)






私の場合は…
脳の奇形によるもの。





症候性てんかんとの診断。





でも、
記憶障害が何で起こってるのかは不明らしい





事故でもない。
頭部外傷でもない。
ストレスでもない。
未熟児のせいでもない。



だったら…
何が原因で記憶障害が起こってるの?




先生は
てんかんが原因で物忘れが起こってる
って言ってるけど本当にそうなのかな。




いつだったか忘れたけど…
テレビの前で横になって寝てた時に
妹がデカいテレビを落として、
私の後頭部を直撃した事件。





それは、
てんかんって診断された後だけど
その後に記憶障害が酷くなったって訳では
無いよね…滝汗





先生は
押して痛いとか無いよね?
無いなら大丈夫だよ。
骨折とか無いから。って。


まぁ、後頭部直撃事件からは
1週間近く経過して母に報告したから
病院行くのは遅くて…(笑)
とりあえず病院に電話してみたら、
頭痛や吐き気が無ければ緊急性は無い』
って言われたから
行かなかったんだけどタラー




頭を強く打って最初は頭痛や吐き気
少しあってすぐ治ったけど1週間近く放置して
何ともなく生活してて、
頭痛や吐き気が無くて大丈夫でも
それで物忘れとか酷くなったりするのかな?







診断名が症候性てんかん記憶障害ある方
って居ますか?




しかも…
記憶障害の原因が分からない
って可笑しいよねガーンもやもや




てんかん持ってる方どう思いますか?