気がついたこと


☆Instagramから


今日気がついたこと


今、みえている出来事は

人々が不安という心の闇を

手放すために起きている


地球がそうしてる


人々が

不安な世界を恐れるから

不安な世界が目の前に出てくる


特に日本人は心が純粋な人が多いから

より不安になりやすい


本当に恐れるべきことは

誰かに人生を勝手に決められること


あなたの意思ではなく

多数の人と同じ生き方を

強要されることではないのかな?


誰かと同じように生きることを

強要する社会


それこそが恐れるべき世界


恐れはカルマを生み出す


もしかしたら

日本人のカルマは

とても奥深いのかも知れない


奥深いから

一つのことばかり不安に思う

世界があるように思う


みんなと同じでなきゃいけませんか?

もうそろそろ

自分らしく生きませんか?


そんなに他人の目が怖いですか?

自分を見つめることよりも

恐ろしいですか?


みなさんが和だと感じている連帯感は

和という名の鎖です


これからは、和合しなければいけません

和(わ)という鎖を解き放ち

和む(なごむ)心を学び


和む心と心がつながり

新しい絆となる

それが幾つも重なり合って

和合となる

そんな世を神々は求めています


それが出来るのは日本人だけなのです


宗教という枠組みを外れて

地球や自然を愛し

全ての物に命があると

生きながら知っている


そんな魂を持っているのが日本人です


和合は

相手を尊重し

自分との違いに感嘆することから

でき始めると思います


違いを認められないなら

まだ本当の和合には至らないのでしょう


もうすぐお盆です

御先祖さまがみなさんと繋がる時です

何か不思議な体験をする人が

増えるような気がします


そんな時は恐れずに

受け入れて欲しいと思います


そして

志し半ばで亡くなった方々にも

どうぞ感謝の心で

手を合わせていただきたいものです


たくさんの人々のお陰で

今のあなたが生きています


あなた一人ではありません

たくさんの命のリレーがあって

今のあなたが生きています


どうか命を大切に

どうか自分の直感を大切にして

生きてください


誰かの言葉よりも

あなたのふとした感覚を

優先して過ごしてください