もう、ホントにどうでもいい話題なのですが恐竜くん

 

わたしがベルばら再再燃してから、

一緒にベルばらにハマった相棒。

 

ベルばらのストーリーのおもしろさもさることながら、

 

18世紀フランスの宮廷文化の

男性ファッションに心奪われてしまった彼

 

(笑)

 

 

ええ、ベルばら読者の女子たちの中で、

アントワネットの巻き巻きふわふわヘアーとかピンク薔薇

ロココファッションにぐっときた読者は大勢いたハズ。

 

 

わたしも12歳でベルばらに出会った子どもの頃は、

 

アントワネットスタイルに憧れて自分で髪巻いてみたり

(道具がなかったのでニュアンスだけ(笑))

 

家にあるちょっとおしゃれなシーツやカーテンで

ドレスに見立ててコスプレ大会してみたり…(笑)

 

ええ、身に覚えはありますよ猫しっぽ猫あたまピンク薔薇

 

 

相棒、ベルばらはアニメ入りですが🌹

 

アニばら観始めてまずドはまりしたのが、

 

アニばら男性キャラの髪型✨ピンク薔薇

 

(笑)

 

長い髪をリボンでまとめるスタイル(アンドレとかフェルゼンとか)

さらにはかつらヘアーすらにも❤になって(笑)

 

自分も伸ばす!と髪を伸ばし続けた結果、

現在かなりの長髪です。

 

 

彼は黒髪なので髪を伸ばして後ろで束ねると

自動的に長髪アンドレヘアーになるのですが、

 

原作の長髪アンドレの髪をよく見てみたら、

アンドレの髪はとてもボリュームがある。

 

対する相棒は年のせいか髪が少しボリュームが減り、

 

原作で似ている感じの髪型を探してみたところ、

 

後ろで束ねてなおかつリボンでくくると…

 

【ベルサイユのばら 電子版 2巻】

 

このフェルゼンっぽい(笑)

 

なのに!

 

Tシャツで短パンをはく

 

(笑)

 

 

ファッションそのものに関してはたぶんフェルゼンみたいな

ロココ風お貴族ファッションに憧れていると思うのだけれども、

 

お貴族のお洋服ですもの赤薔薇

 

買うとなったら高額なので却下です…

 

着ていく場所ないしねネザーランド・ドワーフ

(ハロウィンくらい🎃)

 

 

さらに昨年相棒はフェルゼンのセクシーシャツに憧れて、

(アンドレではない(笑))

 

これ👇

 

【ベルサイユのばら 英語版 4巻】

 

セクシーシャツをAmazonでご購入(笑)

 

だけどそのシャツは現在タンスの肥やしに…魂

 

 

お貴族ファッションピンク薔薇は素敵だけども

敷居が高いことを認識した相棒は自然と

 

アンドレ(平民)ファッションに寄っていくこととなります^_^;

 

 

2年前の冬に購入したコート、

襟の形が…

 

これ👇

 

【ベルサイユのばら 完全版 4巻】

 

|ω・)

 

色は黒ですが…

 

そのコートはかなり気に入っているようで

ずーっと着続けているのですが、

 

今朝、プチ事件が…(笑)

 

 

最近わたし、体調の都合で

小麦と乳製品全般を食べることができないので、

 

朝食のチョイスが難しい…魂

 

食べられるものが限られているからと言って貧相な食事をすると

一日だるくて動けなくなるので、

 

朝から肉🍖や魚🐟をしっかり取る必要があることを実感したわたし。

 

なので昨晩、

 

朝は焼き魚とご飯を食べるぞ!!(・ω・)ノ

宣言をしました(聴衆は相棒のみだけど…(笑))

 

 

本日、日曜日の朝🌷

 

いつもよりは体調が良いけど

なかなか起きることのできないわたし...ふとん1ふとん2ふとん3

 

うー、魚焼かなきゃ…

 

と思いながらやっと起き上がってキッチンへ行ったら、

 

相棒が塩サバ焼いてた魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

それはありがたかったのですが、

 

よく見ると…

 

相棒、

 

室内なのに

 

コート姿…

 

(?_?)???

 

 

そして、

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

コートの中は…

 

 

上半身裸スタイル??

 

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

???

 

 

え???💦 

 

なんでそんな格好してサバ焼いてるの?💦驚き

 

って聞いたら、

 

 

朝、鼻血が出たから体を冷やしている

 

 

との解答が…

 

 

|ω・)

 

 

ええ、相棒の体は温度差に敏感で

年中鼻血を出しているのですが、

 

体を冷やすのにコート??

 

余計熱くない???

 

Tシャツの方がどう考えても涼しいのでは…|ω・)?

 

 

でも直ぐに、

やつの単純な魂胆を見抜くわたし猫しっぽ猫あたま

 

 

たぶんあれだ…

 

 

アルフィーの高見沢さん赤薔薇の影響だ…

 

無気力無気力無気力

 

(笑)

 

 

そう、最近わたしと一緒に

アルフィーにはまっている相棒(笑)

 

特に高見沢さんの髪型とかファッションにキョーミ津々❤

 

高見沢さん、

 

ベルばらピンク薔薇みたいな麗しいファッションでステージに立っている。

 

上着はフェルゼン風の豪華お貴族風ジャケット、

 

でもその中はセクシーなシャツ姿❤です。

 

例👇

 

 

初期の頃のアルフィーのパフォーマンス動画を観てみると、

ジャケットの中に何も来ていないバージョンも確かにあって、

 

たぶん相棒の中で、

 

ベルばら × アルフィーの世界観が、

ああいう形をとって、

 

朝のキッチンで炸裂したんだと思います

 

(笑)

 

 

コート × 中素っ裸 × 短パン…

 

 

|ω・)

 

 

変質者です恐竜くん

 

 

朝キッチンで変質者が

塩サバ焼いてます…

 

(笑)

 

 

しかもコートの前開けていたため

オーブンのふちが相棒の肌に直接あたって、

 

熱でお腹が真っ赤に…

 

火傷寸前です無気力

 

 

相棒一応調理人なのに、

 

わけのわからないファッションに気を取られて

調理の基本からなっていません

 

(笑)

 

 

もう一度復習です無気力

 

ピンク薔薇相棒の今朝のスタイル赤薔薇

 

 

長髪

アンドレっぽい上着風黒のコート

中上半身は素っ裸

短パン

お腹は熱で真っ赤に

そして塩サバ魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

相棒のイメージは、

ベルばら 赤薔薇× アルフィーの高見沢さんピンク薔薇

 

わたしから見たら、

 

ただの変質者です恐竜くん

 

(笑)

 

 

この人の装いは

この先どうなっていくのでしょうか??

 

 

相棒、

 

根がロックだな。

 

(笑)