前回、オスカルとジェローデルの対決激熱シーン赤薔薇

のところについて書いたのですが、

 

 

もう次のシーンで、

 

 

ぎゃーーーー!!(゚д゚)!

 

 

父上がオスカルを成敗しにやってきたーーー!

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

思った以上にお顔真っ青な父上ですがガーン

 

マジで自分の娘を成敗しに来ましたよ----!!魂

 

 

このあたりの考察は、

2022年の暮れにがっつりシリーズ化したので

たいして新しい発見もないと思っていたのですが、

 

時間がたってから読み直し見ると

いろいろと読み方が変わるというか、

 

新たな発見があるものですね。

 

 

今回感じたのは、

このシーンのスピード感!!🐎

 

いきなり父上、バン!!

ってお部屋に入ってきて、

 

あっという間にオスカルに刃を向けているわ…

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

父上が本気で自分を刃にかけようとしていることを

カミナリ落ちたみたいな衝撃⚡とともに悟ったオスカルですがΣ(゚Д゚)

 

その数秒後にはもう父上の剣が

オスカルのお顔にあてられていて、

オスカルも真っ青ですガーン

 

軍人VS軍人の対決!

 

しかも父と娘(・ω・)ノ!

 

もうなにがなんだかです…^_^;

 

 

1年前にこのシーンを考察した際に、

このシーンの尺の長さをストップウォッチで測っていて(笑)

(昔学んでいた演技の知識を生かす✨)

 

父上がお部屋に現れてからアンドレ登場まで

58秒という結果が出ましたが(笑)

 

 

ホント、

あっという間の出来事だったようです( ゚Д゚)💦

 

 

さてさて、

 

ベルばらきってのこの激熱シーン赤薔薇

ワクワクしながら読み始めたのですが(*'ω'*)

 

アンドレ登場した瞬間に...

 

|ω・)

 

たまに記事に書いているのですが、

 

わたし、学生時代に付き合ってた人が

アンドレになんだかものすごーくよく似てる人で(笑)

 

もうこのあたりそっくりだわ…と思い始めたら

気が散ってしょうがない…無気力

 

魂魂魂

 

しかもわたしの父親も

ジャルジェ将軍に似てるもんだから(笑)

 

さらにいろいろ気が散り始めておばけくん

 

なんだかストーリーが全く入ってこなくなってしまい魂

 

こんなベルばらきっての名シーン赤薔薇なのに

集中して読めないなんて、

 

もはやベルばらファン人生ここまでか!?

 

と、ため息が出てきたわ…(T_T)

 

こんな激熱シーンでの

まさかのため息...魂が抜ける

 

 

誰かお仲間の方いませんか?|ω・)

 

ベルばらのこのキャラ、

自分の家族とか知り合いに似てる人がいて、

 

ベルばら読むとどうしても

過去を思い出すわ…

 

という人…恐竜くん

 

無気力無気力無気力

 

 

...ということで、

 

ストーリーがまったく頭に入ってこなくなってしまったので泣

 

仕方なく各コマの観察を始めたのです虫めがね

 

「観察」という客観的な作業ならできるわ!

ということで一コマ一コマじっくり眺めていたら、

 

あっという間にアンドレが

父上に刃を向けて驚き

 

アンドレ、

手がでかいなあー

 

なーんて、

ぼんやりその手を見てたら...

 

 

ん??

 

 

|ω・)

 

 

むむむむむ…

 

(@_@)???

 

 

アンドレの握っている短剣、

 

ひょっとして...

 

と、

 

妙な直感が働いた恐竜くん

 

!!!

 

 

短剣と言えば、

 

そういえば以前オスカルが、

 

アンドレが見えているのか調べるために

アンドレに短剣を向けたことがあったけど、

 

ん?

 

あの短剣とひょっとして...

 

 

ということで開いてみたMC第6巻☆

 

はい、これですね。ドドーん!👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

アンドレが父上に向けた短剣の映像、

はい、ドドーん!!👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

ぎゃーーーー!

 

やっぱり同じのではないか??!!(゚д゚)!

(さやの部分とトップのとこの飾りのデザイン)

 

無気力無気力無気力無気力無気力

 

 

わたしのこれまでの妄想&考察によると猫しっぽ猫あたま

 

アンドレは、お屋敷に戻ってきたあと、

3階の自分の部屋で軍服からいつもの使用人の制服に着替えていて、

 

着替え終わったあたりに

2階のオスカルのお部屋から、

 

ものすごい勢いで開けられたドアの音と

旦那さまの大声が聞こえてきて、

(わたしの妄想では、2人の部屋は大階段を挟んで上下で向き合っている❤)

 

これはまずい!

 

と、事態を察したアンドレが、

 

いざという時のために自分の部屋に置いていた短剣を片手に

急いで階段を下りてオスカルのお部屋前に着いたら、

 

ドアを勢いよく開けたまま背後がNOガードという

軍人らしからぬ将軍のガードの甘さが功を奏し(笑)

 

アンドレはお部屋の内部での出来事が丸わかり!!

しかも将軍、外部に背を向けている。

 

なので、

 

将軍に気づかれずに将軍の背後に回り

腕を掴むこと大成功!!

 

といった妄想を繰り広げてきたのですが^_^;

 

 

たぶんちがうわ…( ゚Д゚)

 

 

アンドレがオスカルのお部屋に到着するまでの動きは

たぶん一緒だと想像できるのですが、

 

たぶんアンドレは大慌てで

何も持たずに自分の部屋からすっ飛んできて🐎

 

開いたドアから中をうかがったら、

 

旦那さまが今まさに

剣をオスカルの顔に向けていた(゚д゚)!

 

 

という展開を大妄想(゜-゜)

 

 

もう一度、オスカルのお部屋と短剣の様子を確認したいのですが…(6巻の)

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

この感じだと、オスカルは、護身用に短剣を

普段からお部屋のどこかに置いていて、

たぶんすぐ手が届くところにあったと想像。

 

でも手元のテーブルの上とかだと

アンドレに見つかってしまうと視力検査できないので、

 

壁際のキャビネットの上とか??

 

 

アンドレはオスカルのお部屋に

普段から入り浸っていたみたいだから^_^;

 

短剣があるという事実も

短剣の位置も

 

自分の部屋のことのように把握済みで、

 

オスカル成敗事件のときに

オスカルが今にも命が危ない!ってわかったとき、

 

とっさにその短剣の置いてあるところに手をのばして

そのオスカルの短剣を手にして

旦那さまの背後に回って腕を掴んで制止!

 

ということだったのかも(゚д゚)!

 

短剣はそうなると、

入り口の近く、

 

でも、外からはドアに隠れて

部外者には発見されにくいところにあった?

 

ということでしょうか??

 

 

アンドレが、

 

オスカルのお部屋にあったオスカルの短剣で

オスカルの命を救う…

 

もしそうだとしたら、

 

これ、いつもオスカルの部屋にいる人じゃないと

達成できなかったことだと思います。

 

なんだか帰宅したら暴漢が家族に襲い掛かっていて、

 

家にある武器でとっさに応戦!

家族の命を救った!!

 

みたいなお話??

 

アンドレがすでにオスカルのパートナーくらい近い位置で

オスカルのお部屋で一緒に過ごしてきたからこそ、

オスカルのお部屋の内部事情に精通していて、

 

そのくらいの関係だからこそなし得たことだったのかも!

 

なーんて妄想してしまいました(*'ω'*)

 

 

そしてアンドレをオスカルの側に置いて、

しかも部屋でいつも2人きりなのを許していたのも父上だと思うので、

 

父上...

 

アンドレに刃を向けられちゃったのも、

自業自得ね…無気力

 

2人の恋のキューピットは

たぶん父上です💘

 

(笑)

 

 

あっ、あの形の短剣が、

ジャルジェ家の方針として各部屋に配備されていた

 

とか、

 

オスカルとアンドレは

おそろいの短剣を仲良く持っていた❤

 

とか、

 

当時の短剣のデザインはこれ1択!

(それはないか…^_^;)

 

といった可能性もゼロではないので、

 

あの短剣がオスカルのお部屋のオスカルのもの、

という予想もただの妄想ですが^_^;

 

 

アンドレが父上に向けた短剣と

オスカルがアンドレに向けた短剣が

(妄想上)たぶん同じものだ!

 

ということにして、

 

勝手に大興奮です!!

 

(笑)

 

猫しっぽ猫あたま

 

 

つづく…赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇