やっと戻ってきました!

 

黒い騎士が貴族のお屋敷で盗みを働くシーンの

数々の謎の解析記事☆

 

今回なんと3回目…

かなりシリーズ化しております^_^;

 

過去記事👇

 

 

第1回目の記事では、黒い騎士が盗みに入ったお屋敷の見取り図の大予想☆

第2階の記事は、黒い騎士の盗みの具体的な動きの大予想をしました。

 

黒い騎士、あまりにも軽々と、かつ華麗に盗みを成功させていたので、

 

盗みの才能と経験豊富な黒い騎士の単独犯、

という印象で今までこのシーンを読んでいましたが、

 

いろいろ腑に落ちないことを検証していった結果、

実はお仲間との集団犯罪?

 

しかも劇場型犯罪なのでは?

 

なんて、壮大な妄想をしてしまいました^_^;

 

 

さてさて、前回黒い騎士の盗みの瞬間の動きを追ってみましたが、

 

彼の一連の盗難劇で、最終的に到達するのは犯罪現場の一番高いところ、

そう、天井の高い貴族のお屋敷のその天井近くにある窓を突き破り、

そこから彼は逃走するのですねー。

 

お屋敷内の、下から上への大移動!

 

1階で盗みを働いたのなら

そのまま1階の玄関か窓から逃走した方が簡単なのでは?

と思ってしまうのですが、

 

うーん…

 

貴族のお屋敷なので、玄関口でのお屋敷への出入りのセキュリティーが厳しいのかもしれないし、

 

もしくは今までの盗難も同じような盗みの動きをしてきて、

これまでも成功してきているので、

事前の計画通りに実行しただけかもしれないし、

 

やはり劇場型犯罪として、

大げさなアクションで黒い騎士の存在を貴族たちに見せつけたい!

そんな思いもあったのでしょうか?

 

このシーンの全体を通して感じるのは、

この犯罪行き当たりばったりではなく、

おそらく事前に綿密に計算してやっていて、

お屋敷の内部構造も、事前に調べている。

 

だからこそ、あれだけ鮮やかに盗みを成功させているのでは?

なんて想像してしまいます(*'ω'*)

 

 

さてさて、このエピソードの最大の目玉☆

黒い騎士による、シャンデリアに乗っかっての

空中ブランコ的アクションシーン!!

 

はい、ドドーん!👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 4巻】

 

そう、思い出した!

 

このコマを見て、黒い騎士の身体能力ハンパない!

という記事を書こうとしたことが

このシリーズのそもそもの始まりだったわ!

 

だって、天井まで上がっていって、シャンデリアに飛び乗って、

そのままヒューって移動して、

 

【ベルサイユのばら 電子版 4巻】

 

ガチャ―ンって窓蹴破って、建物外に飛び出して、

そのまま逃走するのよ!

 

ホント、これ行き当たりばったりでやったら命が危ないので、

かなり本格的に建物の構造の下調べをし、

逃走経路のシミュレーションを重ねたのじゃないのかしらなんて

想像してしまう。

 

 

…で、もう一度、シャンデリアで空中移動のコマに戻るのですが、

 

【ベルサイユのばら 電子版 4巻】

 

この赤丸の中に見えているのだけれども、

シャンデリアのろうそくの何本かはまだ火がついている状態。

 

そう、たぶん黒い騎士、

火のついているシャンデリアに躊躇せずに飛び乗って移動しているの(゚д゚)!

 

ちょっと待って!💦

 

以前書いた通り、このシャンデリア、当時のものの中でも大型のもので、

ざっと見、45本~50本くらいろうそくが灯っているもので、

言ってみれば、火の塊よ!💦

 

それに飛び乗ったって…

 

命知らず!!

 

Σ(゚Д゚)💦

 

しかも黒い騎士、服装、デザイン性を重視しちゃっているものだから、

マントもひらひらさせているし、シャツの裾のフリルだって、

火が付いたらあっという間に火だるまよ!!

 

(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

 

でもたぶん、今までこの方法で盗みを成功させ、

大丈夫なことを学習しているのでしょう。

めちゃくちゃ得意げな顔でシャンデリア乗っているわ(笑)

 

でもよくみると黒い騎士…

 

【ベルサイユのばら 電子版 4巻】

 

シャンデリアに座っているのかと思いきや、

 

ん??

 

左手だけで体支えて腰浮かせてる??

 

うん、だってシャンデリア火がついているから、

腰かけたら一気に衣服に引火するわ…

 

これ、ポールダンスみたいに、

腕の力だけで体支えているの??

 

うわ~っ💦 

黒い騎士、筋肉すごいことになってるハズ(゚д゚)!💦

細マッチョ??

 

まあ細身だから身軽なのはあるのだろうけど、

でも絶対筋肉ムキムキに違いない(笑)

 

彼が現在に生きていたら、

確実にオリンピックの体操競技で

金メダルを取ることでしょう🏅

 

フランス代表:ベルナール・シャトレ選手

男子体操個人戦 金メダル!!

 

うん、いそう

 

(笑)

 

しかもよく見ると、黒い騎士、騎士だけあって、

オスカルみたいに剣を腰に下げているのね。

 

これ、アクロバティックな盗みの現場において、

絶対に邪魔になるのでは…^_^;

 

シャンデリアにひっかかったら

そのまま落下しちゃうよ!💦

 

見た目はかっこいいけど、

黒い騎士のコスチューム、

もう少し機能性重視でデザインを見直した方がよいかもです^_^;

 

で、窓を蹴破るとき、

 

【ベルサイユのばら 電子版 4巻】

 

窓枠ごといっちゃっているのね(゚д゚)!

 

うん、これ、相当こういうこと慣れている人だ!

 

 

それにしてもすごいのが、

オスカル!!

 

見て! この姿!!

 

【ベルサイユのばら 電子版 4巻】

 

ちょっとー!💦

オスカルまで、シャンデリアで空中移動!!

 

たぶんこのシャンデリア、黒い騎士が乗っていたもので、

 

黒い騎士が飛び降りた後に振り子の法則で反対側に戻っていって、

ちょうどそこに到着したオスカルが黒い騎士を追うために飛び乗ったんだろうけど、

 

オスカル、貴族のご令嬢なのに、

なんて勇敢なこと…^_^;

そして黒い騎士にも劣らない、

ハンパない身体能力!!

 

シャンデリアなんか乗るの初めてだろうから

普通だったらおじけづくだろうに、

全然躊躇せず乗っかったご様子。

 

たぶんパッと見て、

どこに足を載せるか、

どこを掴むか、

瞬時に計算してしまうところが司令官脳だわ。

(知ったかぶり(笑))

 

しかもオスカル、片手に銃を構えて、

隙あらば黒い騎士を撃つ計画のご様子。

 

本当に、普段から自分に訓練を課していなければ、

場数を踏んでいなければ、

こんな行動100%できないハズ!

 

オスカルさすが、軍人です✨

 

ベルナール、

 

オスカルは

王室の飾り人形だけではないのよ!

 

でもこれアンドレが見たら、真っ青でしょう…

 

って、たぶんアンドレもオスカルの後を追っていると思うので、

おそらくこの姿を目撃しているハズ。

彼が上を見上げて真っ青になっている様子が目に浮かびます(^^;)

 

 

…で、やっと、黒い騎士、

屋敷を出て逃走開始です!

 

 

この先ももう少し書くことがあるので、

なんと後もう1回続きます(*'ω'*)

 

 

 

【ベルサイユのばら 電子版 4巻】

 

この逃走している人、ベルナールなんだよねー。

ロザリー、すっごい身体能力の人

(体もムキムキのハズ!)と結婚したわ🌹

春風キャラの正反対のタイプ??

おもしろい!(笑)